一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシックインカム的な勤め人を目指そう

仕事で失われた20代を取り戻すように仕事を二の次に置いている一匹狼です。 最近気づいたのですが、僕の最近の働き方ってベーシックインカムに限りなく近づいてきていると思ったんです。 僕の一日の業務を紹介します。 知らない方のためにですが、僕はルート…

ナンパは最高の自己啓発である

ここのところ継続的にナンパをしています。 やっと周りの目があっても堂々と声かけできるまでリハビリが進んできました。 継続しないとすぐにスキルが錆つきそうなので、継続してやってかないとダメですね。 何事も継続である。 さて、週末になるとそこらに…

ブログタイトルに魂を込める

このブログのタイトルは『一匹狼の回顧録』です。 自分の書いているブログに愛着を持つために、タイトルに拘ることは非常に大事だと思います。 僕は昔から友達がおらず、一匹狼だと良くも悪くも言われてきましたので、「一匹狼」という単語を入れることは決…

ナンパを始めるのに遅いということはないよ

僕は30代の、おっさんに片足を突っ込んだ男です。 多分大学生から見たら間違いなくおっさんでしょう笑。 街でナンパしていると昔に比べ女の子の反応が悪くなっているのが明らかに分かります。 昔のように、街で歩いていて通りすがりのギャルに「イケメン!」…

昨日のパトロール結果と新たな気づき

昨日もナンパしてきました。 いや、パトロールしてきました。 昨日の僕の姿、パトロールそのものでした。 僕のナンパは下手くそなコンビナンパとは一線を画した真面目なナンパなんです。 街の治安を守るようにひっそりと歩き回り、女の子にお声掛けするよう…

丸坊主のため早速反省会

先ほどストナンから帰宅しました。 結果は1声掛けのみという笑っちゃうような結果に。 当然バンゲ・連れ出しはできてません。 軽く並行トークはできましたが、あしらわれました。 偉そうにブログ書いていい立場じゃないですよ、これは。 悔しいので、明日の…

ナンパから逃げないこと

金曜はナンパすると言いながらこんな時間になってしまいました。 腹が減っては戦はできぬということで、ファミレスでガッツリ食事しています。(生ビール付き) いやー今日は寒い。 道行く女の子も心なしか不機嫌そうに見えます。 自分の髪もなんだかキマっ…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その9)

「自分を救うのは…自分だけ…!」 (伊藤開司) カイジの言葉、最後はいたって普通の言葉になります。 カイジが船のギャンブルの序盤に、船井という男に騙されてしまい早々に窮地に陥ってしまいます。 その時に、自分に言い聞かせるように言った一言です。 他…

「定時に上がって美女と遊ぶ」を本気で実現します

事務所へ帰る特急電車でビールを飲みながらこの記事を書いてます。 いやーほんとにルート営業って楽勝です。 この仕組み考えた人、天才ですよ。 毎日得意先を3〜4社回って、それぞれ10分くらい茶飲み話をしておしまい。 新規開拓ではないから、断られたりし…

ブログを書く技術を磨く

先日ご報告したとおり、ブログを書き始めて6ヶ月が経ちました。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 最初は更新が苦痛で仕方がなかったのですが、文章を書くのが楽しいと思えるようになってきました。 気づけば、文章を書くこと自体がある種の癒やしになっ…

ブログ更新=毎日の最優先事項に置いてます

こんばんは。 突然ですが、皆さんは日常でこれだけは欠かさず毎日やっているという事柄はありますか。 僕はどんなに忙しくてもブログだけは毎日更新するように心がけています。 (飲み会の日は前日に書き溜めたものを使わせていただいていますが汗) この程…

女の子にアポをドタキャンされても人生を楽しむこと

kaiさんという方がこんなツイートをしていた。 予約した店に直接行き「すみません、連れが来れるかわからない状態で…泣」「キャンセルされますか?」「申し訳ございません!今日はお忙しいですか?」「席は全然空いてますよ」「もしなんでしたら私一人で食事…

人間関係を常時アップデートしていく

今日は友達についてお話したいと思います。 以前から、何回か僕は友達が少ないということをお伝えしてます。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com alonewolf-memorandum.hatenablog.com そして、古い人間関係は迷わず断捨離していくことをオススメしました…

常識=正解ではないと初めて知ったエピソード

僕の高校時代の話を少々。 僕のざっくりした自己紹介はこの記事を参照してください。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com さて、今日は高校時代の話をします。 高校時代まではごく一般的な高校生として過ごし、部活動と遊びに明け暮れていました。 当時の…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その8)

「変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ悪魔は殺せない…!常軌を逸してこそ開かれる、勝ちへの道が…!」 (伊藤開司) カイジと利根川がカードの勝負をしているときに、カイジが耳を切断し、耳に取り付けられた心拍計を切り離すという奇…

最近の一匹狼の日常

最近の一匹狼の一週間です。 ブログ 毎日更新 読書 毎日 ジム 週2〜3 女の子とのアポ 週2〜3 突発的な用事 週1程度 まとめ ブログ 毎日更新 ブログは毎日更新、これは今の僕にとっては最優先課題です。 多忙なときは、はてなブログは書き溜めることもできる…

ブログ始めて6ヶ月経ちました

今日でブログを始めて6ヶ月経ちました。 なんとなくアウトプットの重要性に駆られ、手探りで始めたブログ。 今振り返ると、初期の記事は非常に文章が稚拙と感じます。 半年とはいえ、成長ができた証拠でしょうか。 初めてブログに人が訪れてくれたのは開設4…

「お客さまは神様」と客に言われた昔話

Twitterで面白いブログを目にしたので、今日はそれに関連した話を。 suzukihayata.com いるんですよね~、こっちが営業で下手に出てるからってやたら横柄に来る老害が。 この記事を読み、自分もある出来事を思い出したのでそれについて書きます。 若かりし頃…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その7)

「前向きのバカならまだ可能性はあるが… 後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!」 (伊藤開司) 負けたらゲーム終了というギリギリの状況下で、カイジは北見という男に決死の勝負を提案します。 しかし、なかなか勝負がまとまらない状況でカイジが北見に言い放っ…

一匹狼の女性体験記(通算26人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生26人目! 【26人目 エステティシャン(31歳)】 26人目の成果は、銀座の300で声をかけた子である。 顔の造りは悪くないんだけど、いかんせん肌が荒れた子だったたのでスト値は5とする。 某金曜日、会社帰りに同期のKと銀座の3…

最初はみんな凡人である

少し前になるが、イケハヤさんがこんなツイートをしていた。 最初はみんな凡人なんです。抜きん出ている人は、みんなコツコツ努力して、変化して、今のポジションにいるんですよ。だから、あなたも一歩ずつ変わるしかない。はあちゅうさんのブログに現存する…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その6)

「大詰めで弱い人間は信用できぬ…!つまりそれは管理はできても勝負のできぬ男… 平常時の仕事は無難にこなしても緊急時にはクソの役にも立たぬということだ! ・・・しょせんおまえは指示待ち人間…!」 (兵藤和尊) カイジとの勝負で、大詰めで敗けてしまっ…

一匹狼の女性体験記(通算25人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生25人目! 【25人目 損保会社OL(23歳)】 25人目の成果も、またまた合コンでの成果である。 そして、23人目の女の子と同じ合コン(同じ会社)からの成果となる。 23人目の記事はこちら↓ alonewolf-memorandum.hatenablog.com …

文章を書くことは癒しである

ブログを書き始めて約半年が経とうとしている。 なんとなくインフルエンサーの方々を真似て書き始めたブログ。 自分の経験や考えを伝えられればと思って始めてみたのだが、気づけば自分のために書いている意味合いが強くなってきた。 もちろんそれなりの人数…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(カイジの言葉 その5)

「奴ら…可能性を見てない 気持ちが状況に押し潰され 僅かだけどまだ皆に残っている勝ちへの道を 閉ざしているんだ….自分から 言っちゃ悪いが 奴ら正真正銘のクズ… 負けたからクズってことじゃなくて 可能性を追わないからクズ…」 (伊藤開司) 最初の船のギ…

豊かな人生のために趣味をたくさん持とう

僕は割と多趣味な方だ。 ただし、どの趣味もそこまで極められていない。 というより、まったく極められていないかもしれない。 どれをとってもそこまで詳しくないし、誰かと競って勝てるわけではない。 どの分野でもそこそこの才能しかない僕は、そのことに…

一匹狼の女性体験記(通算24人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生24人目! 【24人目 ギャル歯科衛生士(30歳)】 24人目の成果も、合コンでの成果である。 会社の同期がHUBでナンパをし、その伝手で開催された合コンだった。 今回の相手は全員歯科衛生ということで、普段出会いない人たちと…

久々のソロストナン

事前にお話したとおり、昨日は久々にソロでストリートナンパをした。 銀座界隈で時間は合計3時間ほど。 結果から言うと、1声かけ1連れ出しだった。 連れ出しという最低限の成果は出すことができ、とりあえずホッとはしている。 ただ、かなり久しぶりのソロナ…

ナンパをする前の準備

今日は金曜ですが、友達のいない一匹狼は当然予定などありません。 ということで、早速今日は少しナンパをしてみたいと思う。 完全にリハビリになると思うが、がんばってみよう。 昨日の記事↓ alonewolf-memorandum.hatenablog.com さて、皆さんはナンパをす…

久々にナンパを生活に取り入れてみようという話

昨日の記事。 仕事の内容が変わりバタバタしていたものの、だいぶ落ち着いてきたので自分の生活を見直すことに。 そこで、当面の目標は「定時で上がって美女と遊ぶ」に設定した。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 当面は定時で上がれなくとも、遅くとも…