一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男には人生のメンターが必要という話

「男には人生のメンターが必要だ」 これは僕の持論である。 メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者のことである。 今日は男の成長について語る。 一部のとんでもない天才を除いて、仕事にしろ、女性関係にしろ、最初からすべて上手くやれる人…

銀座の300BAR(スリーハンドレッドバー)でナンパをしてみる

前回のエントリ続き。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com ついに、300BARに足を踏み入れる。 僕のナンパライフの幕開けの瞬間だ。 ..... 目を瞑るとこの日を懐かしく思い出す。 ふと考える。 もしナンパを始めなかったら、僕は今頃どうしているのだ…

ナンパを始めたあの日

ナンパを始めた日を懐かしく振り返る。 「モテる技術」「もう合コンに行くな」という2つの書籍を読み、僕はナンパで新たな出会いを求めることにした。 一人では不安だった僕は、友人をかたっぱしから誘うが悉く断られる。 そんな中、二つ返事でついてきてく…

ナンパ人生スタートの日

僕はとある合コンでとある女性に振られ、それが非常に悔しく思い、モテる男になる方法を研究し始めた。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com そこで出会ったのが「モテる技術」と「もう合コンにいくな」の2冊である。 ちなみに、前回まで、僕のバイブルとし…

失敗しない声のかけ方②(一匹狼のバイブル「モテる技術」第5章に学ぶ)

今日も、一匹狼のバイブル「モテる技術」から、女性への声のかけ方について学ぶ。 第5章「失敗しない声のかけ方」の後半は、声をかけてからデートに誘うまでの話について書かれている。 第5章 失敗しない声のかけ方 声をかけることの目的 声をかけることの効…

失敗しない声のかけ方①(一匹狼のバイブル「モテる技術」第5章に学ぶ)

今日は、一匹狼のバイブル「モテる技術」から、女性への声のかけ方について学んでいこう。 失敗しない声のかけ方については、第5章に記載がある。 分量が多いので、2回に分けて紹介する。 第5章 失敗しない声のかけ方 声をかけることの目的 声をかけることの…

どこで女子に出会えるか(一匹狼のバイブル「モテる技術」第4章に学ぶ)

しばらく空いてしまったが、一匹狼のバイブル「モテる技術」から、出会いの場について学んでいこう。 「どこで女性に出会えるか」については、第4章に記載がある。 冒頭で、非モテ男のボブとモテる男ブルースの対比的な1日が描かれる。 ボブは常にイライラし…

もう1年以上ニキビと無縁の僕が、スキンケアについて語る(ライフスタイル編)

今日も引き続き、スキンケアについて語ります。 最終日の今日は「ライフスタイル編」! <目次> 食生活 運動 サプリメント 1.食生活 食生活ですが、めちゃくちゃ気をつけてますw 朝食は豆乳のみ。 大豆イソフラボン効果で美肌を狙います。 大豆イソフラ…

もう1年以上ニキビと無縁の僕が、スキンケアについて語る(保湿編)

昨日の洗顔に引き続き、美肌自慢の一匹狼が、洗顔後の保湿について語る。 まずは、自分の肌質に合った洗顔料で丁寧に顔を洗いましょう。 その後、よーく洗い流してください。 それでは、風呂上がりの 保湿に移ります! 洗顔後、まずは化粧水が基本! 僕の愛…

もう1年以上ニキビと無縁の僕が、スキンケアについて語る(洗顔編)

先日のエントリでモテる外見について、僕のバイブル「モテる技術」を用いて紹介した。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 自慢するつもりは決してないが、僕はむちゃくちゃ肌がきれいだ。 決してイケメンではないが、これだけは本当によく言ってもらえる…

「リアルナンパアカデミー」(RNA)塾生逮捕について思うこと

驚きのニュースが飛び込んできたので、今日はそれについて書きたいと思う。 東京メトロの社員の男らが、グラビアアイドルの女性に酒を飲ませて暴行した疑いで、警視庁に逮捕された。東京メトロ社員の根本 賢容疑者(27)と、会社員の羽生卓矢容疑者(33)は、201…

モテる男のパーソナルスタイル(一匹狼のバイブル「モテる技術」第3章に学ぶ)

さて、引き続き「モテる技術」からエッセンスを学んでいこう。 今日は第3章。第3章は、パーソナルスタイル(外見をどのようにし、どう振る舞うか)について記載されている。 前半で外見について、後半は車・家、そして自信の付け方について紹介されている。 …

モテる男になるには(一匹狼のバイブル「モテる技術」第2章に学ぶ)

さて、引き続き僕の大好きな「モテる技術」について書きたいと思う。 今日はこの本のエッセンスが詰まりに詰まった第2章について紹介する。 この章から、モテる男の行動様式について学ぶ。 これからモテる男を目指す若者に、一番読んでほしい章である。 第2…

女性にモテたいあなたへ (一匹狼のバイブル「モテる技術」第1章に学ぶ)

僕が今でも定期的に愛読している「モテる技術」。 おそらく、10回以上は読み返しているこのバイブル。 何か女性関係で行き詰った時に、この本を隅々まで読むと、たいてい解決方法が書いてある。 今日は第1章から、恋愛に関する迷信について学んでいきたいと…

一匹狼のバイブル「モテる技術」 はじめに

僕がモテる男になるための記念すべき一冊目として買った「モテる技術」ついて紹介する。 正直なところ、正統派の本を期待して買った。 デートの際は車道側を歩いてあげるとか、 お店に入った時にコートをかけてあげるとか、 サラダを取り分けてあげるとか、 …

モテへの第一歩

社会人2年目の冬。 何回にもわたりつらつら書いてしまったが、要するに僕は合コンで知り合ったある女性に振られた。 僕にある程度好意を持ってくれていた(と思われる)女性を落とせなかった。 とても悔しかった。 だが、かつて彼女に振られたときのように「…

昔モテたおじさんが気をつけないといけないこと

今某アイドルグループのメンバーが、女子高生にわいせつな行為をしたニュースが話題を呼んでいる。 <某アイドルグループのメンバー> 僕は、この人のファンでもアンチでもないので、擁護も批判もする気はない。 ただ、今回のニュースを観て、改めて肝に銘じ…

Avicii追悼

人気DJのAviciiが先日亡くなった。 本名ティム・バーグリング。 スウェーデン出身。28歳だった。 21歳で膵臓を悪くし、その後酒の飲み過ぎによる体調不良に苦しんでいた。 それが原因で2016年3月に引退。 それでも、翌年ドキュメンタリー映画を発表するなど…

非モテ告白の結果

「あれからいろいろ考えたんだけど、一匹狼くんとは友達でいた方がいいと思うんだ。 優しい一匹狼くんに素敵な彼女ができることを祈ってるね!」 こうして僕はSちゃんに振られた。 クリスマスイブに告白した時点の彼女の反応では、付き合える可能性は正直確…

非モテが女の子とデートする②

非モテが女の子とデートする①の続き。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 大減点スタートで始まったSちゃんとのクリスマスイブデートであった。 しかし店に入ってからは上手いこと聞き役に徹し、合格点を得ることができたと思う。 1軒目のレストランを出…

ロアビルの思い出

昨日記事で書いたロアビルについて語る。 http://bb-building.net/tokyo/deta/668.html(TOKYOビル景さん) つい先日、ロアビルの解体が発表された。 4/25付の東洋経済ONLINEより引用させていただく。 1973年に竣工した地上13階建ての歴史あるビルで、「ROI…

非モテが女の子とデートする①

12/24 クリスマスイブデート当日 六本木 六本木駅の日比谷線の改札で集合した。18時きっかりにSちゃんは来た。 本当に女性はよく遅刻する生き物だと思うが、その点Sちゃんは時間をしっかり守ってくれる良い子である。 しかし、Sちゃんのその日の格好はやはり…