一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の一匹狼の女事情

最近女性の手を広げすぎてまったくと言っていいほどプライベートの時間が取れていない一匹狼です。 ジムに週3で通いつつ、読みたい本も山ほどあるという中、女遊びに時間を使いすぎるのはあまりいい傾向ではないと思っています。 僕の理想とする環境は、本彼…

美形ナース即

こんばんは、昨日の記事でお伝えしたとおり、先日かなり粘ってから即を達成したので、今日はそれを記事にしたいと思います。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 相手は28歳のナースです。 この子はPairsで2月中旬にマッチングし、休日の過ごし方の話題で…

強い気持ちがあれば即れる

最近アポの数が少なく、さらにアポっても負けてばかりいたので、昨日は「必ず今日は即る」と心に決めてアポに臨みました。 最近女子の態度や振る舞いに対して厳しくしており(メッセージ段階でもアポ中でも)、ナイスでない女はすぐに切っていました。 今回…

勤め人が自分の時間を作るには

こんばんは。 勤め人でありながら、上司とほとんど顔を合わせることなく、業務時間中もほとんどブログを書いたり本を読んでいる一匹狼です。 今日はわたくし一匹狼が自分の時間(女遊びや自己啓発、運動のための時間)を増やすために意識していることについ…

一匹狼の女性体験記(通算40人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生40人目! 【40人目 医療事務OL(26歳)】 40人目の成果は、病院の医療事務で働いている子。 記念すべきマッチングアプリからの初成果です。 アプリ初アポにして初成果を挙げることができ、「こんなに簡単にヤレるのか!」とパ…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(イチローの名言 その10)

「究極の下の人も、究極の上の人も、なりふりかまわないで、自分の行きたい道を進むことができます。」 (イチロー) 2003年シーズン終了後の言葉です。「その間にいる人が、ゴマをすりながらどっちつかずなのです」とも言っています。 僕のように会社でほと…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(イチローの名言 その9)

『「達成できないのではないか?」という逆風は、最高です。「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、僕は、「できないでいてくれ」という人がいる方が熱くなる。』 (イチロー) 2004年10月、記録達成前の逆風について聞かれた時の言葉です。 これは非常…

一匹狼の女性体験記(番外編~アプリとの出会い~)

定期的に更新している「一匹狼の女性体験記」シリーズですが、ここまで39人の女性と夜を共にしてきた経験をお伝えしています。 当時20代後半で、同年代と比べても決して経験は少なくない方だと思いますが、ナンパを始めてからもせいぜい月に1人抱けるか抱け…

読む本がない時の選び方

昨日も書いたとおり、本は自己投資としてのコスパが非常に優れている。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com 僕は必要な本ならいくらでも買うし、実際月に平均して3〜4万ほど書籍につぎ込んでいる。 昨年Kindleを買ってからこの傾向が強まり、電子書籍であ…

セミナーに行くより本を読んだ本がいい

ビジネス書を出版するような人の多くは 、規模の大小こそあれ、セミナーや講演会を開いていたり、最近ではオンラインサロンの類を主催していることも多い。 ただ、僕は断然そういったものに参加するより、その著者が書いた本を読むことをオススメする。 以前…

J-POPのおかげで非モテをこじらせた話

実際にたくさんの女の行動を目の当たりにすればするほど、世間に広まっている恋愛に関する常識は、すべて根本的に間違っていることを確信した 。恋愛ドラマやJ-POPの歌詞、それに女の恋愛コラムニストがご親切にも、こうしたら女の子にモテますよ、と僕…

営業で数字を出せない限り自信は生まれない

以前にも同様の話をしたが、僕が営業という仕事について常々考えていることを改めて伝えたいと思う。 ビジネスで最重要と言っても過言ではない「営業」について教えるMBAプログラムが、ほとんど存在しないことをご存知だろうか。 なぜ営業という仕事が最重要…

営業職にはナンパ経験が役立つ

僕は社会人経験10数年となりますが、日系大企業で事務職、企画職、営業職と一通り経験してきました。 「ナンパ経験は仕事にも役に立つ」と言われることがありますが、正直営業職以外の職種に関しては、業務上ナンパスキルが役に立つことは少ないように思いま…

一匹狼の女性体験記(通算39人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生39人目! 【39人目 量産系社内OL(23歳)】 39人目の成果は、僕の好きではない「事務やってまーす」系の量産型のOL。 しかも会社の後輩である笑。 前の部署で一緒に仕事をしていた後輩(男)から「新人が入ってきて、一匹狼さ…

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)を1ヶ月で辞めた話

先般、かねてから興味のあった堀江貴文イノベーション大学校(HIU)にあるとき1ヶ月だけ在籍してみました。 salon.horiemon.com HIUは、ホリエモンが主催するオンラインサロンです。 HIU以外にも、西野亮廣氏の「西野亮廣エンタメ研究所」や箕輪厚介氏の「箕…

オナ禁2ヶ月継続中

オナ禁を初めてから2ヶ月以上経過しました。 自分との約束を守り、12/11以降神に誓って一度もオナニーはしていません。 alonewolf-memorandum.hatenablog.com オナ禁を始める前に、オナ禁の効果を調査しました(上記事参照)。 実際続けた結果、肉体的影響と…

ワイヤレスイヤホンデビュー

わたくし一匹狼は常に移動中にオーディオブックを聞いています。 特に、徒歩移動中と車の運転中はスマホに目を落とすことが難しいので、耳から情報を得るようにしています。 長らくiPhoneの純正のイヤホン(有線)を使っていたのですが、先日実家に帰省した…

我慢とファンダメンタルズバリューはトレードオフ

最近非常に肌が荒れている。。 昨日寝る前に鏡を見て、愕然とした。 最近のビールの飲み過ぎ&糖分の摂りすぎ、そして慢性的な睡眠不足が原因だと思います。 基本的に不摂生をしても肌に出にくい体質だったのでナメていましたが、やはり歳ですかね。 幸い、週…

【書評】最強のストナン指南書『新 ・ 「ナンパ塾 」完全極秘マニュアル』

今日もストナン初心者向けの本をご紹介。 その名も『新 ・ 「ナンパ塾 」完全極秘マニュアル』です。 新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル: 最新最強の口説き術 まずは、アマゾンの内容紹介から。 成功率ほぼ100%! 頭で頭で考えているヒマはない。まずは15人…

ストレスが吹っ飛ぶ名言(イチローの名言 その8)

「試合後はロッカーや車の中で気持ちの整理をします。いい結果も、悪い結果も、家には持ち帰りません。」 (イチロー) 2003年のシーズンオフに、気持ちの整理について語っていた言葉です。 スポーツ選手だけでなく、サラリーマンでもあってもこういった気持…

勤め人フィールドで余力を残して負ける

最近王道とか古典的名著と呼ばれるビジネス書を読んでいます。 このジャンルには手をつけてこなかった本も割とあったのですが(道徳的な話とか人格者を目指すような青臭い代物が多いイメージを持っていたので)、やはり教養レベルに知っておくべきかな、と思…

一匹狼の女性体験記(通算38人目)

一匹狼の女性体験記、今日は人生38人目! 【38人目 金融系SE(29歳)】 38人目の成果は、新橋駅でソロナンした金融業界のSEです。 ちなみに、この子は初のソロストナンからの成果です!(バンザーイ) 某金曜、仕事が中途半端な時間まで遅くなったため、新橋…

高校教師即

こんばんは、三連休初日いかがお過ごしでしょうか。 今日は即記事を書きたいと思います。 相手は30歳の高校教師です。 この子はPairsで12月中旬からやり取りをしていて、1月中旬に会う予定でしたが、またまた別の子とアポが入りリスケをしていました。 正直…

「直前に勃たない」を防ぐには

男にとって最も屈辱的なことは何か。 ある人にとっては他人の面前で叱責を受けることかもしれないし、ある人にとっては配偶者から稼ぎが悪いと罵られることかもしれない。 あるいは、ある人にとっては信頼していた彼女に浮気されることかもしれない。 人それ…

やっぱり読書習慣は大事

今日もまたまたツイッターからですが、フォローさせていただいているサウザーさんが読書についてこんなツイートをしていました。 労働単価が高過ぎると、労働中毒になり、本を読まなくなる。薄っぺらいビジネスポルノ本なら読まずとも一向に影響は無いが、ご…

社会人デビューを恥じることはない

僕がツィッターをフォローしているヒデヨシさんがこんなツイートをしていました。 大学デビューとか社会人デビューとか、急にイキリ出す人を冷めた目で見るような人間になっていたかもしれませんが、このツイートを見て目が覚めました。デビューした人は、変…

平日のクラブの楽しみ方

先日久々に盟友トムと平日にジニアスに行ってきました。 遊びたいおっさん・おばさんの流れ着く最後の箱です笑。 週末行くほどのテンションではないけど、久々にクラブの雰囲気を味わいたいということで、平日にクラブに行くことにしました。 行ってみた感想…

シュートを打ち切らず大失敗の巻

珍しく後悔というか大失敗をかましてしまいました。 2週間ほど前にアポを組んだスト値7のOLと金曜日に再度アポがありました。 初回にDキス&手マンまでし、当然セクトラをしたのですが、迷っている様子でした。 「もうちょっと一匹狼さんのことを知ってから…

【書評】普通のリーマンがナンパを始めるなら『もう合コンに行くな』を読め!

先日紹介した『モテる技術』と並び、僕が最初に手を取ったモテ本(ナンパ本ですが)がこれ。 もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783) まずは、アマゾンの内容紹介から。 実際に東京で1万人以上をナンパ…

ナンパ4年目の成果まとめ

ナンパ3年目で抱かせていただいた女性17名についての記事を書き終えたので、4年目の総括記事を書きたいと思います。 ちなみに、 ナンパ初年度の成果は3人 alonewolf-memorandum.hatenablog.com ナンパ2年目は12人 alonewolf-memorandum.hatenablog.com ナン…