一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一匹狼の女性体験記(通算51人目)

一匹狼の女性体験記、久々の今日は人生51人目! この頃になると簡単に即れるようになっていたなあ。 【51人目 中小企業OL(27歳)】 〈プロフィール〉 職業:中小企業OL(事務) 年齢:27歳 きっかけ:アプリ タイプ:ビッチ(笑) スタイル:158センチ程度…

ターニングポイントは27歳だった

先日、ZOZOの田端さんが面白いツイートをしていた。 自分を振り返っても、男の20代は特に就職してから26くらいまでは大変。給料は安い。労働時間は長い。やりたい仕事より、振られる仕事が多い。同年代の女子はオッサンがチヤホヤする。ところが、27−28くら…

【書評】『転職の思考法』北野唯我

今日もオススメの転職本をご紹介。 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 本書は昨年6月の発売以降、ベストセラーになっている転職本。本書は特別な専門性も経験もない30歳のサラリーマン青野が、日本の人材会社・転職エージ…

Kindleファンの僕が感じる電子書籍あるある

ちょうど一年くらい前にKindleの電子書籍リーダーを購入して以来、基本的に電子版がある書籍についてはKindleで購入して読んでいます。 以前Kindleのメリットとデメリットをまとめた記事を書きましたが、アマゾンのアカウントさえあれば、購入するモデルにも…

キャバクラの同伴で手繋いでるオッサンて羞恥心ないのかな

夜の繁華街を歩いていると、よくうだつの上がらなそうな冴えない(そして清潔感のない)オッサンが20〜30コくらい歳下の女の子と手を繋いでドヤ顔で歩いているのをよく見かける。 特徴的なのは手をガッチリ恋人つなぎをして歩いていることが多いことだ。 彼…

「礼儀正しい女は堅い・無礼な女はチャラい」という側面もある

今日は割と美人のアパレル女子とアポでした。 〈プロフィール〉 職業:アパレル 年齢:30歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:美肌、薄め美人 スタイル:168センチ、細め スト値:7 経費:7,000円 珍しくけっこう長いことやり取りをしてからアポった案件。…

ノンアル晩酌の3つのメリット

かつては銀座や六本木で毎晩酒を浴びるように飲んでいた一匹狼ですが、半年ほど前から休肝日を作るようにし、最近は週3回ほどを休肝日にしています。 基本的に女の子とのアポがない日はジムに行くようにしているので、ほぼジムに行く日=休肝日となっていま…

自尊心が何より大事

金曜大好き(だった)既存さんとの夜だったが、急に腹が立ってきたので急遽リリースすることにした。 結局、金銭的な価値観の相違が致命傷となった。 自分は1円も出さないくせに、こちらを何度も「ケチ」呼ばわりしてきたので、いくら外見が好みとはいえそこ…

リクルートエージェントの面談に行ってきた

先日登録したリクルートエージェントの面談に初めて行ってきました。 関連記事:リクルートエージェントに登録してみた やはり、面談の冒頭で「今すぐの転職は考えていない」ということを伝えると、エージェントの方はかなりトーンダウンしていました。 向こ…

豊満ネイリスト即

こんばんは、昨日は即を決めました。 〈プロフィール〉 職業:ネイリスト 年齢:25歳 きっかけ:アプリ(タップル誕生) タイプ:美肌、チャラい スタイル:165センチ、豊満 スト値:6 経費:4,000円 チョー適当なやり取りでアポれた案件。 そもそもプロフィ…

やっぱり一緒に飲んでくれる女子がいい

昨日はPairsで知り合った医療事務(30)と割と近くの乗換駅で飲みアポだった。 〈プロフィール〉 職業:医療事務 年齢:30歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:ベビーフェイス スタイル:165センチ程度、ぽっちゃり スト値:5 経費:3,000円 お互い翌日が…

【書評】『英会話ペラペラビジネス100』スティーブ・ソレイシィ

最近英会話の勉強を独学で始めた一匹狼です。 関連記事:独学で英語を話せるようになりたい 日中、車を運転しながらオーディオブックを聞く時間がタップリあるので、いい音声教材がないかと探していたところ、以下商品の購入を決めた。 【音声DL付】改訂版 …

年収300万の既存さんの話

僕の大好きな既存さんと今晩はアポだ。 この子はご飯に行ったら必ず泊まりに来てくれるし、生理中でも量が多くなければ普通に生でやらせてくれる笑。 朝起きたら二回戦、三回戦にも応じてくれる。 ただ、この子は本当に金払いが悪い。 こちらが全額会計を持…

総合職の「積み上げた感」のなさ

今日は久々に仕事が早く終わったので、リクルートエージェントとの面談に向けた諸々の資料を書き進めておりました。 気づけばここのところ全然「定時に上がって美女と遊ぶ」が叶えられていない・・・。 関連記事: 当面の目標=「定時で上がって美女と遊ぶ」…

独学で英語を話せるようになりたい

最近、ゆるやかに転職する準備をするのと並行して、英語の勉強をしている。 日本国内で生きるにしても、これからの時代、間違いなく英語は避けて通れないからである。 とりわけ、僕が圧倒的に苦手にしているのが「スピーキング」である。 典型的な日本の英語…

『転職大全』小林毅

ゆるやかに転職する準備をしている一匹狼です。 今日は最近読了した転職本をご紹介。 転職大全 キャリアと年収を確実に上げる戦略バイブル この本はズバリ「転職を考えたときにまず読むべきマニュアル本」といえよう。何から始めるべきか、転職市場はどうい…

マイルドヤンキーが嫌い

三連休は父上・母上に会うために実家に帰っていました。 特に今回は知り合いと飲みに行くこともせず、転職本を読んだり、リクルートエージェントに登録したり、キャリアシートや職務履歴書を作成したりと有意義な時間を過ごしました。 関連記事:リクルート…

リクルートエージェントに登録してみた

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか。 ゆるやかに転職する準備をしている僕ですが、今日ついに転職エージェント最大手のリクルートエージェントに登録してみました。 とにかくあれこれ考えずに動き始めることが大切だと思い、連休の暇な時間を使い一…

総合職の不都合な真実

僕は日系大企業のいわゆる総合職として働いている。 新卒から一社で勤め上げてきて、我ながら「よく辞めないで続けているなあ」と自分に関心することもある。 そんな総合職の宿命のとおり、当たり前のように数年スパンでの人事異動と、それに伴う転勤を繰り…

アラフォー男の時間のポートフォリオを考える

20代の頃、女遊びに「人生を賭けていた時期」があった。 「起きている時間すべて女子にアプローチする」を自身の合言葉にして、ストリート、クラブ、ネット、ランチの店員、同僚、ザオラル案件、既存女子、などとにかく女子を寝ている時間以外口説きまくって…

現職がうまくいっている時に転職活動すべき

少し前から、ゆるやかに転職する準備をしている一匹狼です。 関連記事:ゆるやかに転職の準備をする 近頃「終身雇用はオワコン」的な風潮が高まっていることから、僕の周りを見渡しても、数年前と比べて明らかに転職を視野に入れている人が増えています。 僕…

酒は安価な麻薬である

「酒は安価な麻薬である」 これは最近自分が生活の中で意識していることである。 基本的に女子とのアポ以外ではアルコールを摂取しないことにしている。 飲み始めたら1杯ではなかなか終わらないし、割と耐性がある方とはいえ、2時間も飲めば家に着いた頃には…

ホリエモンも愛用している「マネークリップ」

先日の記事で、手ぶら通勤を始めた旨のご報告をしました。 手ぶら通勤のポイントとして、「財布をマネークリップ化すること」を挙げさせていただきました。 関連記事:手ぶら通勤のススメ 今日はそんな僕が愛用しているマネークリップをご紹介します。 マネ…

【書評】『自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術』ひろゆき

今日は久々の書評。 プライベートが忙しくなかなか読書の時間が取れなかったが、前々から本屋でちらっと見て気になっていた本を読了したので感想を書きたいと思う。 自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術 昨年発売されたホリエ…

手ぶら通勤のススメ

キャッシュレス生活化に合わせ、最近手ぶら通勤を始めた一匹狼です。 関連記事:キャッシュレス決済を本格化する(決意) 今日は手ぶら通勤のメリットとやり方について書こうと思います。 手ぶら通過の快適さは、病みつきになります。 通勤電車が快適になる …

遅刻されたらラッキーと思え

昨日のアポは敗北でした。 即れるか否かの瀬戸際案件だったのですが、朝セック◯していて性欲があまりわかなかったので普段の粘りは出せずに放流。。 〈プロフィール〉 職業:保険会社(内勤) 年齢:28歳 きっかけ:アプリ(Pairs) タイプ:ギャル系 スタイ…

そっけないナース即&シュートの大切さ

こんばんは、昨日は即を決めました。 〈プロフィール〉 職業:ナース 年齢:26歳 きっかけ:アプリ(タップル誕生) タイプ:童顔、そっけない スタイル:170センチ、ぽっちゃり スト値:6 経費:4,000円 いつも通り、マッチングアプリからの成果。 アプリ外…

既存さん経費をソープと比較して考える

今日は非常にゲスな話であるが、たまに思うことを書いてみようと思う。 既存さんの維持費はバカにならない。 このお金を新規開拓に回せたら・・・これはよく感じることだ。 さて、既存さん化した後は、大体お店で飲んでから一匹狼邸へ移動し軽く飲んでからお…

名器エステティシャン即

こんばんは、昨日は即を決めました。 ここのところ睡眠不足が続いて眠い。。 車の運転で事故らないように気をつけねば。 〈プロフィール〉 職業:エステティシャン 年齢:37歳 きっかけ:アプリ(タップル誕生) タイプ:コンサバ系・若い スタイル:160セン…

平日気楽アポのススメ

最近の気づき。 女子との平日アポ(日曜含む)は気楽に取れるのがいいところだ。 まず、金土は大体の居酒屋・ダイニングバーなどは、18時〜20時スタートの場合はまず満席になるので、事前の予約は必須だ。 だが、残念ながら女子とのアポたるもの一定の確率で…