一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』グロービス経営大学院

今日は最近読了したビジネススキル系の本をご紹介。 ここのところ女遊びは極力控えめにし、自己研鑽に励むように意識しています。 27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10 概要 本書はグロービス経営大学院の講師陣が、ビジネスパーソンとして「どこに…

爆乳ナース即

こんばんは、昨日は久々の新規アポでしたが即を決めることに成功しました。 前回の射精リセットが9/16だったので12日ぶりの発射となりました。 これくらいのスパンがなんともちょうどいい。 それにしても、 発射後は心身ともにしんどいな・・ 〈プロフィール…

バッテリー交換 vs モバイルバッテリー

こんばんは、一匹狼です。 今日は多くのスマホユーザーが端末を長く使っていると必ず直面する大きな問題「バッテリー問題」についてお話したいと思います。 購入当初は一日中充電せずにもっていたバッテリーも、使うにつれてだんだんと減りが早くなってきま…

【美肌】気軽にビタミンCを1000mg以上取れるドリンクまとめ

人生でニキビにほとんど悩んだことがない一匹狼です。 最近一日一食生活にもチャレンジし始め、かなり肌の調子が良好になっています。 普段の食生活に加え、洗顔や保湿にも当然気をつけてはいますが、日頃から特にビタミンCを意識的に摂るようにしています。…

愚痴・悪口・不満を言わない男になろう

働き方改革の夜が明ける前の時代は普通だったのだが、ここのところは通常の仕事に加え、特命係長的な仕事に追われ、家と職場の往復という生活になっている。 まあ、今回の仕事は、会社の看板にかかわらず今後活かせるスキルの向上につながるものだと思ってい…

一日一食+おやつのススメ

僕は元々朝ごはんは食べない一日二食の人だったんだけど、ここのところ本当に一分すら時間が惜しいので、先日から思い切って昼食を抜くことにしてみた。 これで一日一食だ。 ネットで調べてみると、ビートたけしやタモリはじめ、かなり多くの芸能人が一日一…

家に帰ってから最初に座る場所/射精リセット8日目の体調

最近、平日・週末を問わず極めて多忙な日々を過ごしており、毎日のブログ更新もやっとのことで継続できている一匹狼です。 主に自己研鑽と仕事に時間を投入していて、相対的に女子と過ごす時間は減ってきているのですが、それでも充実した時間が過ごせるよう…

定期的にリアル書店に通う4つのメリット

本を読むことの重要性については、本ブログでたびたび取り上げています。 昨年の夏頃までは紙の本以外受け付けなかった僕ですが、Kindleの便利さに目覚めて以来、基本的に電子版で買える本はKindleで読むようになりました。 以下の記事でも言及しましたが、…

色白男子と色黒男子はどっちがモテるか

今日も質問にお答えするコーナーです。 今回は、色白男子の読者さんから、男は色黒の方が強そうでかっこよさそうな気がするが、色黒か色白かはモテる上で重要なのかというご質問を頂戴しました。 早速結論からいきましょう。 自分の外見にあった選択をしよう…

女子を持ち帰るための家を考察する(各論その2)

こんばんは、一匹狼です。 先日の記事で、「女子を搬送するのに最適な家」について、総論的なお話をさせていただきました。 関連記事:女子を持ち帰るための家を考察する(総論) そして、女子を持ち帰るのに最も重要なファクターは立地であり、 ・繁華街か…

女子を持ち帰るための家を考察する(各論その1)

こんばんは、一匹狼です。 昨日の記事で、「女子を搬送するのに最適な家」について、総論的なお話をさせていただきました。 関連記事:女子を持ち帰るための家を考察する(総論) そして、女子を持ち帰るのに最も重要なファクターは立地であり、 ・繁華街か…

女子を持ち帰るための家を考察する(総論)

今日も質問に答えるシリーズをお送りしたいと思います。 先日、「女子を搬送するのに最適な家(立地・間取り・家賃・インテリア)は」というご質問をいただいた。 これは、20代の頃大いに研究と試行錯誤を重ねたので、皆さんのお役に立てるかもしれないので…

細マッチョ/ゴリマッチョ

こんばんは。 先日、読者の方から「ジムに入会したが、細マッチョになるにはどうしたらいいか?」というご質問をいただきました。 ブログのネタも枯渇気味なので、今日は質問に回答するシリーズでいきたいと思います。 ちなみに僕は180センチ・62キロ(BMI19…

既存さんのありがたさ/射精翌日のメンタル

自分にとって(体調的にも精神的にも)最良の射精周期が10日前後とわかってきたので、アポればセック◯確定の既存さんを使ってうまく予定を調整している。 関連記事:オナ禁は10日目くらいがキツい(オナ禁9ヶ月目) やはり新規開拓では、調子いい時でも打率…

AV鑑賞×筋トレでテストステロンを出す

こんばんは、一匹狼です。 以前、『テストステロンでモテるオーラを出そう』という表題の記事を書いたところ、かなり多くのアクセスをいただきました。非常に多くの男子が、このテストステロンの分泌に興味があることがよくわかりました。 alonewolf-memoran…

女子の性欲/ナンパコンプライアンス

今日、久々に僕をナンパの世界に導いてくれたトムという男と会って、銀座の街を散歩しながら近況を語り合った。 トムとの出会いについて:男には人生のメンターが必要という話 彼は僕よりつ5歳上なのだが、未だに女子とヤリまくっているようで安心した。 お…

転勤族のススメ

僕はいわゆる日系大企業で総合職として働いています。 この「日系大企業」と「総合職」いう双方を満たす働き方をしている人に、ほぼついて回るのが「全国転勤」です。 「転勤族」などと昔から言われていて、早いペースだと2~3年おきに転勤になったりなど、…

既存さんに求めてほしくないこと

最近、仕事が多忙を極め、ほとんど女子の新規開拓ができていない一匹狼です。 最近、既存さん(=一度セック◯した女子)を3~4人回すことでセック◯不足を回避しています。 僕が既存さんに求めていること・求めていないこと、既存さんが僕に求めていること・求…

英単語を歩きながら覚える

いかに起きている間、何もしない無駄な時間を作らないか日々考えている一匹狼です。 目標はホリエモンの言うような「寝ている時と酒を飲んでいるとき以外、常に動く」生き方を目指しています。 関連記事:寝ている時と酒を飲んでいるとき以外、常に動く(By…

有名人の睡眠時間について調べてみた

最近睡眠不足が続いていて、 帰宅後に即爆睡→起きたら夜中2時頃→寝付けず明け方に→寝不足 というループに陥っている一匹狼です。 ちょっと仕事が正念場で、女子との新規アポもほとんど組めておらず、既存さん4人を毎週回すような向上心に欠けた私生活を送っ…

なんやかんやビジネス書を読む人が勝つ

今日は定期的に発信している読書ネタについて。 ビジネス書(特に自己啓発書)というと、「胡散臭い」という理由で敬遠したり、バカにしたりする人がいる。 僕の会社の同僚を見渡しても、組織のトップの部長はビジネス書マニアなのだが、数人いる管理職たち…

ビッグファイブ(性格特性)と仕事の成果

先日より取り上げている「ビッグファイブ」について。 ビッグファイブは人間に備わる5つの性格特性で、個々人のパーソナリティ(人格)はこれらの組み合わせだと考えられている。 ①経験の開放性(おもしろいか、つまらないか)②堅実性(信頼できるか、あてに…

オナ禁は10日目くらいがキツい(オナ禁9ヶ月目)

こんばんは、一匹狼です。 2018年12月11日から始めたオナ禁も、もうすぐ満9ヶ月達成です。 ちなみに、オナ禁界隈では女性とのセック◯もNGとするストイックなオナ禁チャレンジャーもいるようですが、僕の場合、セック◯はオナ禁リセットに入れておりません。 …

僕は歳を取った

昨日、会社の飲み会の帰り、ある駅で降りた。 トイレに行くためだ。 いい歳をしたおっさんが酔いつぶれていたらみっともないし、二日酔いで土日を無駄にしたくないので、最近は帰り道に意図的に水分補給している。だからトイレが近い。 ちなみに、こうした自…

BFI-10で自身のビッグファイブを測定する

昨日の続き。 関連記事:知性とビッグファイブで自分を知る 今日は昨日ご紹介したビッグファイブを測定する簡単なテスト(BFI-10)を紹介しよう。 こちらも橘玲氏の『人生は攻略できる』より拝借した。 これは10項目の質問に答えるだけの簡単なテストなのだ…

知性とビッグファイブで自分を知る

転職活動中なので、今日も自己分析系のネタを取り上げてみます。 こちらも、以前書評に取り上げた橘玲氏の『人生は攻略できる』に紹介されていたのだが、知性とビッグファイブ(=5つの性格特性)という6つの要素が組み合わさり、われわれは他人から判断され…

女子とのアポの優先度は最下位におく

ある種パラドックスのようだが、モテるためには人生における恋愛の優先順位を下げることが大切、という話は昨日したとおりである。 関連記事:非モテコミットとフレンドシップ戦略という悪手(100回目) 僕の予定の立て方だけど、大体一ヶ月後くらいまでの予…

非モテコミットとフレンドシップ戦略という悪手(100回目)

今日ツイッターを通勤電車の中で見ていたらこんなツイートがタイムラインに流れてきました。 また悲劇が起きてしまった歌舞伎町の元有名キャバ嬢天使かれんがホストに妊娠させられ、かれんの極太客でcisとも親交のある株クラの億トレーダー式氏がそれを暴露…

自分に「甘え」を許さないために注意すべき3つのこと

あなたが何かの決断をしたとします。 それは、「ダイエットで10キロ痩せる」かもしれませんし、「ナンパしてかわいい彼女を作る」かもしれませんし、「転職に成功して年収をアップさせる」なのかもしれません。 いずれにしても、その自分との約束を守るため…

【最新】転職活動の際に読みたいおすすめの転職本7選【2019年】

目下ゆるく転職活動をしている一匹狼です。 ゆるい活動であるからこそ、準備のためにたくさんの書籍を読むことができています。 今日は最新刊も含め、転職活動の際に読んでおきたいおすすめの転職本を7冊を厳選してご紹介したいと思います。 1.『転職の思…