一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コネクティング・ザ・ドッツ

こんばんは。 月末になりました。 今月は残業代が稼げなかったので、収支は+12万くらいになる見込み。 早く不動産を買って不労所得デビューしたい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ あなたの仕事の93%は…

『うさぎとかめ』のかめになろう

こんばんは。 今日は夕方から一度セック○した既存さんと宅飲みでした。 やはり、既存さんとの宅飲みのコスパは素晴らしいものがあります。 ソープ代・飲み代をあわせると通常25000円くらいはしますが、既存さんとの宅飲みなら2000円くらいで済みます。既存さ…

稼いでるんだから奢れ?

こんばんは。 今日も一日読書に充てまして、やっと『思考は現実化する』を読み終えました。 まともに通読できたのは初めてかもしれません。 『7つの習慣』や『人を動かす』『道は開ける』ほどのインパクトは僕の中ではありませんでしたが、気に入った部分に…

職場のバカの対処法

こんばんは。 今日はサボリーマンらしく有休を取得しています。 と言っても、特段どこかに出かけるわけではなく、読みたかった本を読み進めるための休暇です。 日本の労働者は休みを取らなすぎなので、もっと休んでいいと思うんですよね。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■…

サボリーマンのお作法

こんばんは。 今日は直家アポが一つ取れました。 先日通常の居酒屋アポで即れずバカバカしい気持ちになったので、基本的にアポ確定→LINE交換→直家打診の流れで、まずは家アポを目指してアプローチをしていこうと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□…

あなたがいなくても会社は回るから手を抜いてよろしい

こんばんは。 今日も暑いため、クーラーの効いた社用車内で体力温存。 地道に読んでいる『思考は現実化する』もあと1/4くらいで読了! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ WHO、5歳以下はマスク不要コロナ感…

男には、孤独に頑張る時が必要

こんばんは。 今日は久々に一日オフィスで事務処理をしていました。 帰宅する頃には、もう何もする気力がないくらい力を吸い取られました。 もう事務系の内勤に戻るのは無理そうだなあ・・。 楽して稼ぐという意味では、固定給の営業職は本当にオススメです…

【書評】『あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。』日野瑛太郎

こんばんは。 今日は数年前の写真を見る機会があり、ずいぶんと眉間のシワとほうれい線が深くなったな~、としみじみ自分がおっさん化していることを認識。いつまでも恋愛市場に残り続けるためには、EDにならないことに加え、外見の若さも大切なので、アンチ…

人間関係は更新しないと淀む

こんばんは。 今日は母親とちょっといいレストランで会食をしたのですが、見事にワリカンの提案をされました(笑)。 さすが、一匹狼の血筋でお金のことはしっかりしているなと思いました。ま、たまに親と過ごすのも親孝行になるし、悪くないですね。 ■□■□■□…

『思考は現実化する』『新・完訳 成功哲学』読み比べ

こんばんは。 昨日は高飛車キャリアウーマンを即れなかったのですが、ちょうどいいタイミングで既存さんから「家に泊まりたい」と連絡があったため快諾。 最近、酒をほとんど飲んでいないからか、10代の頃のような性欲が戻ってきています。オナ禁遂行がしん…

影響の輪と関心の輪

こんばんは。 今日は花金ということで、久々に自宅最寄駅でキャリアウーマンのアポです。 なんだか飲兵衛っぽいし、いい感じになってそのまま即れたらな〜と思います! ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 首…

古典的名著の原題について

こんばんは。 今日は予定どおり17時に帰宅し、1時間半昼寝したので、バッチリ体力回復です。 寝ないとブログの創作意欲もわかないので、睡眠は大事にしたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ …

戦略的無能のススメ

こんばんは。 今日も19時半まで残業してしまいましたので、その後のジムが身体に堪えました。 会社を出るのが18時台なのと19時台なのとでは、家に帰ってからの疲労感がだいぶ違うな・・。 無理するとまた身体を壊すので、明日は17時台に帰りたいと思います。…

不良サラリーマンはナチュラルブリーチせよ

こんばんは。 今日も暑い中外回りを実施してきました。 このご時世で未だに対面での営業を求めてくる取引先がポツポツとあり、なかなか一日中ダラダラ過ごさせてはくれないのが悩ましいところ。 また新規感染者数もだんだんと落ち着いてきてしまったので、テ…

【随時更新】このブログの思考体系

このブログも1000記事に近づいてきたので、思考体系をまとめてみました。一匹狼が本を書くならこんな感じの目次になると思います(いつか本当に書きたい・・)。気づいたこと、書き忘れたことがあれば随時更新します。 【基本思想】 男は金と女と健康すべて…

マッチングアプリによくいる30過ぎの勘違い女

こんばんは。 今日は既存さんと東京近郊の温泉に行ってきました。 まあ、楽しいは楽しいんだけど、半日以上潰れるというのは、自己研鑽したい身としてはやはりキツい。金もかかるし・・ 明日以降の在宅勤務の時間で、失った読書・勉強タイムを取り戻さないと…

【書評】新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

こんばんは。 今日は既存さんが家に来ていますが、家に来る直前に生理になってしまったとのことでセック○ができません・・。 ということで、僕はこのブログを書いたり、読書をして夜を過ごしています。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

精神的なエネルギーを奪う人とすぐに縁を切ろう

こんばんは。 今日も終日在宅勤務で体力・気力を温存。 土日は既存さんと軽く飲み&セック○するだけなので、しっかり勉強をしたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 『フォートナイト』がガイド…

会社を見限ることの仕事上のメリット

こんばんは。 今日もテレワークのおかげで読書と昼寝が捗ります。 Kindleストアで8/20までセールをやっているので、絶賛大人買い実施中です。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ マスクは「皆が着けているか…

イマドキ専業主婦を希望するヤバさについて

こんばんは。 今日も8時50分にパソコンの電源をつけ、17時きっかりにシャットダウンをしました。 20代の頃に会社に搾取された分の残業代を、昇給した今になって取り戻している感じで、非常に気持ちがいいですね。 暑い日が続くので、とにかく無理せずに過ご…

Amazonプライム動画すげえ

こんばんは。 今日も取引先と一つアポがあり、外出しました。暑すぎる・・ 今年はテレワークに慣れきっているのもあり、身体が弱っている気がします。 皆様もどうかご自愛ください。 無理すると身体を壊すので、さっさと仕事を終わらせて早く帰宅しましょう…

不動産会社OL即

こんばんは。 昨日は久々にスト値が高い女子を即れて満足です。 ちなみに、昨日即れなかった時のために、今日も仮アポを入れていたのですが、二晩連続で射精する意欲もなく、賢者モードだったのでキャンセル。 読書をがんばりました。読書は金がかからないし…

宅建の勉強をゆるくスタート

こんばんは。 今日も朝から読書・勉強に勤しんでおりました。 夕方からは女子と公園飲みです。 お金ではなく頭を使って、上手く即れるようにがんばりたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 1.時事ネタピックアップ 生…

毎日、合理的な選択を積み重ねる

こんばんは。 三連休初日は読書デーでした。 朝からベッドに横たわり、タブレットで一日中本を読むのは至極の幸せですね。 明日は公園アポがあるので、がんばってきたいと思います。予算2000円くらいで済ませたいなあ。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

今の自分はすべて過去の選択の結果

こんばんは。 今日は終日テレワークで、めっちゃサボりまくって読書が捗りました。 日系企業のサラリーマンは、いかにサボって自分の時間を作るかが成功のカギを握っていると言っても過言ではないです。 三連休も自己投資がんばっていきましょう。 ■□■□■□■□■…

直家打診を断られたら

こんばんは。 今日は取引先から呼ばれて、急遽昼から外出する羽目に。 着替えて髪の毛をセットするだけで疲れますね。 明日は何もなく終わりますように。 アポも入れていないため、さっさとパソコンをシャットダウンして勉強をしたいと思います。 ■□■□■□■□■□…

「古典的名著」ではない本を多読

こんばんは。 ついにテレワーク生活が再開しました。 今日は日中に2回、夕方に1回昼寝を実施したため、体調がとても良くなりました。 従業員の体調管理という意味でもテレワークは最高ですね。 夜はテレワーク期間中に読む本を選ぶため、大型書店に行ってき…

またまた直家打診成功

こんばんは。 今日はテレワーク前の最終出社日でした。 明日からまたテレワークになるので非常に嬉しいです。 これから冬に向かっていくこともあり、コロナが完全に終息する見込みはかなり薄いと思うので、今後一時的に感染者が減少しても原則テレワークであ…

アパレル女子直家即

こんばんは。 コロナ感染者が激増する中、自分の勤め先も再びテレワークに戻りそうです。 読書し放題の夢のような時間をまた過ごせると思うとワクワクします。 神様に与えてもらったチャンスだと思って、自己啓発に励みたいと思います。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

自分の7月決算

こんばんは。 今日は昼から家アポでした。 若干のグダがありましたが、無事即ることができました。 明日記事にしたいと思います。 それにしても治ったと思った風邪がぶり返してきて、熱が上がってきました。 歳を取るとなかなか体調が元に戻りませんねぇ。 ■…