一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シラフ女子をナンパする難しさと出撃時の服装

なかなか仕事量は落ち着かないものの、荒れ気味だった肌質が改善されてきたのと、体調もまあまあ復活してきたので、ぼちぼちストナンを再開しようと思う。 それにしても、思い返せばかつて僕が一人でストナンしてバンゲできたのは女子が酔っていた(飲んでい…

一日一善

対価をもらわずに人助けをするととても気持ちがいい。 その人助けは仕事に付随するものでなく、できればまったく利害関係のない第三者に対するものがよい。 今日、都内の某ターミナル駅のホームを歩いていると、白杖をついた初老の男性が歩いてきた。どうや…

歴史を娯楽的に勉強する

宅建の試験勉強の合間に、歴史の本を眺めるのがよい息抜きになっている。 言うまでもなく、現代人にとって、歴史を勉強することはとても重要なことである。 なぜなら、現代社会で起きているさまざまな問題や事件は、歴史的な背景をわかっていなければ正確に…

金も社会的地位もないおっさんがモテるための法

今日は社会的地位も金もないおっさん(=僕)がモテるための方法を考察する。 僕のようにアラフォーになると、周りの知人のほとんどは結婚し、子供の写真をFacebookに上げている近況を見るくらいで、ナンパや合コンなどの恋愛市場からは完全に卒業してしまっ…

ナンパはテンションが大事

花金の昨晩は久々にストナンを実施@銀座。まあソロじゃないんだけど。 元ナンパ仲間と飲んだ帰りに21時半くらい〜1時間ほど。街にはナンパ男もナンパ待ち女もたくさんいた。 時短営業を守っている店が8割で、残り2割くらいが無視して深夜まで開けているイメ…

ナンパ用に買ったウィッグが出てきた(笑)

昨日実家で用があって帰ったところ、6〜7年前にナンパ用に買ったウィッグがクローゼットから出てきた(笑) プリシラというメーカー製で、今でも販売している。このメーカーの「エアリーウルフ」である。 www.prisila.jp ちゃんとブラシとかケア用品まで買っ…

資格試験の参考書マニアになるな

宅建士試験まで4ヶ月を切ったので、本格的に勉強にリソースを割いている。 今日自戒を込めて言いたいのは、資格試験にしろ大学受験にしろ同じだが、参考書マニアになるなということだ。 良質な参考書を自分の目で厳選し、何度も(最低4周)読み返す・解き返…

年齢サバ読みスタートします(笑)

アラフォーになり、なかなかマッチングアプリの攻略も厳しくなってきた。 正確に言うと、マッチング後の打率(セック◯率)は変わらないが、マッチングする女子の母数が極端に減ってきたのだ。 そして、スト高を即るのもなかなか厳しくなってきた。最近はスト…

日本企業の悪しき慣習に負けない

ここ1ヶ月くらい本業の仕事で磨耗が続き、ナンパはおろか平日夜の女子とのアポもほとんど組めなくなっている。 完全に日系のメンバーシップ型の働き方にやられている気がするのだ。 メンバーシップ型雇用とは、日本型雇用と言い換えてもいいと思うのだが、新…

何も無理せず1週間で2キロ痩せた

先日ご紹介した一匹狼メシ、その効果がすごいことになっている。 関連記事:栄養満点一匹狼メシ 【メニュー】・豆乳・卵そば・納豆・酢玉ねぎ・カフェオレ(食後) 詳しいカロリー等は記事に譲るとして、簡単に言うと高タンパクかつ低カロリー・低脂質を実現…

【アポ】2021/6/19(IカップIT営業)

新規アポは3回連続で勝利。 ストナンで苦労していたので、ネトナンのラクさは本当に神がかっていると感じる(笑) 皆ネトナンばかりやるのもうなずけるが、ラクばかりしてはダメだなあとも思っている。 前回まで同様、またワタクシの家の最寄り駅でのアポ。 …

利用するニュースサイトを変更してみた

僕の毎日のルーティンのひとつである朝晩の時事ネタ収集だが、これまではいわゆるニュースキュレーションアプリを使っていて、NewsPicksがメイン、SmartNews・グノシーをサブ的に使っていた。 まあ、無料のアプリの宿命であるが、なんとも広告が鬱陶しい。 …

上司に会わない日は髪型を攻めまくる

今はショート→ミディアムに髪を伸ばしている過渡期なんですが、上司と会わない日=オフィスに出社しない日&オフィスに上司が来ない日は髪型を攻めまくっています。 アシメ・ツーブロック・パーマという営業マン的NG要素を3点網羅した髪型で取引先を巡回して…

エアフォース1MIDを新調した

ナンパ師御用達アイテム、ナイキのエアフォース1MIDを新調。歴代10足めくらいかな。ナンパを始めてからかれこれずーっっとこれを履いている。女性は浮気しまくりだが、ファッションアイテムとか美容系グッズは浮気せずに使う方なのだ(笑) この靴、見た目も…

営業マンは電話をかけてくる相手を教育しよう

今日はダイヤモンド・オンラインの記事より引用。 経済評論家の山崎元氏が、2ちゃんねる創始者のひろゆきの「電話不要論」を取り上げた記事である。 diamond.jp 以前何回か記事にしたが、僕もとにかく電話が大嫌いである。 電話は一方的に相手の時間を奪う「…

とにかく肌質改善

ストナンをお休みして引き続き肌質改善に勤しんでいる。 主食はパンやパスタなどは絶対に控え、玄米やそばにして脂質を抑えている。 プロテインやサラダチキンなど高タンパク・低脂質なものを摂りつつ、セブンプレミアムのきんぴらごぼうや切り干し大根を食…

夏だ!海に行かずに夜遊び&インドア遊び

学生の頃、海でウェーイな男女を指を加えて見ていた。こんがり焼けた肌の彼らと対照的に、家と学校の図書館で本ばかり読んでいた僕は夏でも真っ白だった。9月に学校が始まると、「お前、白いなw」とクラスメイトにバカにされていた。 あれから早20年近くが…

お金をかけず幸福感を得る方法

最近定時に上がれる日は寄り道せずまっすぐ家に向かい、18時半には帰宅、健康的な夕食(栄養満点一匹狼メシ参照)を食べ、その後入浴、風呂上がりには入念にスキンケアを実施。暖かく清潔な布団に入り、ベッドの中でニュースチェック・宅建の問題を解く、ホ…

ナンパは数

今『モテる話術』(『モテる技術』の続編)を読んでいる。 女性に声をかけるためのTipsが、延々と繰り返される本。 『モテる技術』はマインド面の記載が多い(この本も非常に素晴らしい本)が、本書はより「声かけ」にフォーカスを当てた内容になっている。 …

ティンダーの闇

ティンダーはヤリモクアプリと言われている。 僕はこれまでその意味がイマイチわかっていなかった。 日本語版のリリース(2015年)の頃は、現在のペアーズ同様の使い方をして、飲みに誘う→当日おせっく◯という一連の流れで女子を抱いていた。正直、めちゃく…

社会人のナンパ継続法

社会人がナンパを続けるのはとても難しい。 とにかく時間がない、この一点に尽きる。 仮に、平日18時に退社して終電まで、土日も一日中ナンパに注ぎ込む、ということができれば話は別だが、そんなことをしようものなら頭が錆びつくし、既存さん(セ◯レ)たち…

若く見える髪型の考察

若く見える髪型の考察。 若い女の子の恋愛対象になるために。 今は30~40くらいの女子から恋愛対象として見てもらっていますが、本当のところ女子大生と楽しいことがしたい。 3~4年前までは20代前半の子とも普通にセック◯できていたのだが、パッタリと止ま…

スト値 is 我慢

馴染みきれなかった高校時代のクラスメイトとの飲み会に無理やり参加させられ、オールまで強要される、という悪夢を見て今日は朝から疲れました。ま、夢の中でもトイレに行くついでにタクシーで帰っててワロタだったんですがw さて、ここ最近ストナンをお休…

栄養満点一匹狼メシ

3日連続セック◯(新規の子と金曜の夜と土曜の朝、既存さんと日曜の朝)をしたところ、3日目にやや勃ちが悪くなっていた気がしたので、これはいかんと思い、改めて食生活を考え直してみることにした。 以前の記事でもED対策の食材については触れているが、今…

スト値キープのための戦略的休息

金曜のアポで即ることができ、その達成感や安心感もあって、今週末はあえてストナンに出ずに休息を図っている。いわば戦略的休息である。 理由がもう一つあり、ここ1〜2週間の睡眠不足とストレスがたたり、お肌の調子が悪くなってきたからだ。 ストリートに…

【アポ】2021/6/4(中堅証券会社営業)

先日に引き続き、新規アポは2回連続で勝利。 ストナンで辛酸をなめまくっているおかげで、ネトナンが簡単に思える。 恋愛工学でいうACSモデルでAフェーズ(Attract=魅了)の段階が一番難しく、ゆえに簡単に連絡先が交換できないというわけだが、ネトナンはA…

マスクとナンパとおっさんと

コロナ禍でマスク着用がデフォルトとなり、ナンパ界も大きく環境が変化したと思う。 今日はマスクとナンパとおっさんについて語りたい。 女子の顔がわからない 当たり前だがナンパは知らない人を相手にするのもなので、マスクで隠れている部分の造形はまった…

【ストナン日記】2021/6/3

2021/6/3 今日は3声かけ ガンシカ:1 オープン:2 オープンその1 イオンモールでナンパ。 後ろから近づき声かけ。 ゆっくり歩くお姉さんかと思いきや、想定よりだいぶ上のおばさん(笑) 近くに引っ越してきたフリをして、近辺の地理などを聞きがてらワイワ…

【ストナン日記】2021/5/29、6/1、6/2

2021/5/29 昔のナンパ仲間と飲んだ後、銀座で1時間ほどコンビナンパ。 6声掛け(12人) ・ガンシカ1組 ・会話2組 ・オープン2組 一番ノリがよかったのが、合コン後の二人組。 合コン相手がめっちゃ微妙で疲れ果てたとのこと。 俺らともう1軒行こうと言っても…

ナンパの上達を焦らない

SNS・ブログ・ナンパ本を読んでいると、非モテの男たちがみるみるナンパが上達していき、女を囲っているというような描写を目にする。 それを自分も再現してみようと思っても、大抵上手くいかない。だからつまらなくなったり落ち込む。そして、結局ナンパを…