一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アポ】地方銀行窓口(31)

昨日は新規アポでした。 手コキ&手マンまでだったので、負けに近いですが「引き分け」とします。 スペック・事前情報 〈スペック〉職業:地方銀行窓口年齢:31歳きっかけ:アプリ(Pairs)タイプ:リス顔スタイル:150センチ、普通スト値:5経費:4000円 相…

スポーツ選手も甘くなったな〜

今日は久々に時事ネタに触れたい。 news.yahoo.co.jp オリンピック女子の体操で、アメリカの金メダル候補が、なんとメンタル不調で棄権したらしい。正直、考えられない。 大坂なおみの一件から、スポーツ選手のメンタルに関する報道や有名人のSNSの呟きが増…

【ついにキタ】推定20歳JDのLINEゲット

今日も18時に帰宅し、ウィッグを付けて出撃(我ながら30歳くらいには見えると思う)。 結論から言うと、ついに何年かぶりにストナンで女子のLINEゲットヽ(;▽;) 2声かけ目で、イヤホンをして歩いている推定20歳のJD(スト7)に斜め前から声かけ。 どもー、…

久々の出撃、予想通りの地蔵

今日は勤め人の仕事が早く終わった。 なんやかんやで言い訳をしてストナンをサボっていたのだが、これではいかんと思い45分だけストナン出撃。 もちろん、行き帰りは自作のオーディオブックを聴きながら。 今日は気分的にウィッグを付けて行った。前回滝のよ…

勤め人の飲み会の攻略法

今日は1〜2ヶ月に1回実施される勤め先の飲み会であった。 このご時世に普通に飲み会を定期開催している自体で相当ヤバい会社だと思うのだが、常々言っている「転勤リスクを避ける」という観点で言えば、3回に1回は飲み会に顔を出しておいた方が無難だと思わ…

無の境地のススメ

心が疲弊する原因を考えてみると、当たり前だがそこにはネガティブな感情がある。怒り・落胆・悲しみ・不満等のネガティブな感情が継続すると、とても疲れるものだ。 こうしたとき、間違ったアプローチが、ポジティブな感情に(無理やり)持っていこうとする…

書評『ぼくは愛を証明しようと思う。』藤沢数希

最近ナンパ本ばかり読んでいます。 今日は数年ぶりに読み返したこちらの本。 ぼくは愛を証明しようと思う。★★★★★ 恋愛工学の祖である藤沢数希氏が、その理論を小説形式で記した本。27歳の非モテ弁理士渡辺が、事務所のクライアントである永沢に偶然六本木の…

最近の女関係

最近女関係を見直して、あえて厳しい環境に自分を置くようにした。 まず、既存さんをがっつり整理した。比較的に重くない2人だけ残したけど、最悪0になってもいいやと思っている。どうせアプリで捕まえた大したことない女だし。 2018年12月から継続している…

書評『究極の男磨き道 ナンパ』零時レイ

昨日の本と順序が逆になったが今日はこちらを読了。 究極の男磨き道 ナンパ★★★★☆ 本書は2014年に発売されたナンパ塾「スパルタ部」の代表である、零時レイ氏のデビュー作。 ちなみに、2作目は昨日ご紹介した『ナンパが最強のソリューションである』だ。 関連…

書評『ナンパが最強のソリューションである』零時レイ

連休初日の今日は久々にナンパ系の本を読んでみた。 ナンパが最強のソリューションである★★★☆☆ 本書は2014年に発行された『究極の男磨き道 ナンパ』の続編。前書が著者がナンパに出会う前後数ヶ月間の葛藤と成長を描いた自伝風に仕上がっている一方、本書は…

肉体・精神・知能を極限まで鍛える

自分自身の価値を維持し高めていくために、ワタクシは肉体・精神・知能の3つを日々極限まで鍛えたいと思っている。 なんとなく社会生活を営むだけであれば、こうした努力をせずとも生命の維持は可能である。 家と会社の往復の毎日で、仕事は上司の言いなり、…

暑くない場所でナンパしたい

梅雨明けして本気で暑すぎる(笑) 元々新陳代謝がよい方なので、外を5分も歩けば汗だくになってしまい、なかなかストナンをがんばる気力が沸いてこない。これも言い訳と言ってしまえばそこまでだが・・。 『キミでもやれるナンパの本』の鍵英之氏も、7月~8…

男に困った時に頼れる人は必要か

男にとって、困った時に頼れる人は必要なのか。 先日年老いた母親と会った時に久々に結婚を促されたのだが、その理由が「あなたに何かあったときに困る」だった。 まあ、両親も高齢になっているので、自分たちがいなくなった後の僕を思っての言葉だったに違…

自作のオーディオブックを作って学習

宅建士の試験まであとちょうど3ヶ月で、現在インプットの総仕上げを実施している。 僕は「ながら学習」が大好きで、片耳にワイヤレスイヤホンを突っ込んで、歩きながらとか家事をやりながら勉強することを日課にしている。 ながら学習であれば他のタスクの時…

アラフォーナンパ師の生きる道

SNSやブログを見ていると、アクティブなナンパアカウントの大半(有名な方除く)がここ3~4ヶ月以内にできたアカウントということに気づく。 何年もやっている人もたまにいるものの、比率として圧倒的に少ないことがすぐわかる。 この事実は、ナンパのキツさ…

既存さんとの別れ話でめちゃくちゃ疲れた

先日本名を偽っていたことがある既存さんにバレ、それなりの修羅場となった。 本日19時よりサイゼで話し合いの場を持ち(ワタクシが呼び出した)、今回の件の謝罪をしたうえで、関係を解消したい旨を申し出た。 結論、相手を傷つけず、かつ説得力のある理由…

他者貢献に目覚めてきた

僕の人生を変えてくれたと言っても過言ではない、アドラー心理学を哲学者と青年の対話形式で記した岸見一郎氏の大ベストセラー『嫌われる勇気』。 本書には、原因論の否定(=自責マインドを持てば人は変われるという考え方)や「課題の分離」(=最終的に自…

iPhoneでのデスクトップ表示が神だった

普段パソコンでブログを書いているのだが、昨日はワタクシとしたことが出張先に私用のパソコンを持っていくのを忘れてしまった。 どうやってブログを完成させていこうかと考えてみるに、はてなブログのスマホアプリやスマホ向けページだとHTMLの編集ができな…

マルチタスク vs シングルタスク

あなたはまとまった時間(例えば休みの日)が手元にある時、大好きな一つの趣味にすべての時間を投下したい人だろうか、それともいろいろな活動に分散して時間を投下をしたい人だろうか。 これは考え方の問題であり、どちらが正解ということはない。 僕の私…

辛い時に歯を食いしばれるか

最近、メンタルを削られる出来事が増えている。 ・親族間トラブル・女性トラブル(本名バレ)・パワハラ・激務・成果の出ないストナン などなど、単体ではそこまでストレスを感じない事象も、複数重なってくるとそれなりのダメージが心身に蓄積されてくる。 …

賢い問題集の使いこなし方

ダラダラと準備してきた宅建士の試験まで気づけば約3ヶ月となり、いよいよ緊張感を持って試験に対峙していかない時期になってきた。何事もメリハリである。 仕事のスキマ時間なども全力で試験の準備に充てていきたいと思う。 宅建士は世間で言う難関資格では…

【アポ】2021/7/10(ヤリマン清楚系アパレル)

昨日の記事にも書いたが、ワタクシとしたがことがなんとも脇が甘く、既存さんに身分証を見られてしまい本名がバレてしまった。 とりあえず応急処置には成功したので、うまくなだめてフェードアウトしていかねば。 アプリの方が婚活・恋活をしている女子が多…

見た目を自分の中で最強にして出かける

身も蓋もない話だけど、ナンパってやっぱり外見勝負だよなーってつくづく思う。 20代の頃より明らかに女子の反応が悪くなっている。 あの頃は「今帰り?」とか「待ち合わせ?」とか「どこ行くの?」みたいな雑な声かけでも一定数オープンしていたが、今では…

ソロストナンの難しさ

一口にナンパと言っても、ネトナン(マッチングアプリ)・クラナン(クラブナンパ)・ストナン(ストリートナンパ)などいくつかの種類がある。加えてソロ/コンビという切り口がある。 アプローチの難易度を簡単なものから並べてみると、こんな感じだろうか…

アラフォーのおっさんはチャンスに満ちている

昨日18時頃に某繁華街近辺でストナンをしていた。 ちょうど会社員の帰宅時間と重なったので、たくさんのおっさん(僕と同世代のアラフォー以上)が僕の横を通り過ぎて行った。 気づいたこと。 まず、デブが多い。 生命保険文化センターのHPによれば、日常的…

自分の強みを考えて活動する

この前は週末の銀座に出撃したが、完全に地蔵してしまった。 よくよく考えたら、年齢的に厳しい条件のおっさんが敢えてレッドオーシャン(まあ、渋谷・新宿に比べたらまだマシかもしれないが)に突っ込んで行ったようなものだ。 一般的に、昼間よりも夜、平…

僕はAフェーズを鍛えないままアラフォーになってしまった

恋愛工学の「ACSモデル」は、女の子とセック◯に至るまでの状況を3つに分解したフレームワークである(「M3モデル」と言われることもある)。 本記事では、各フェーズの詳細の解説は割愛するが、Aフェーズ(Attraction=魅了)、Cフェーズ(Comfort-Building…

ウィッグを被った地蔵

ウイッグを被った地蔵・・そう、今日のワタクシです。 今日はユニクロに買い物に行きがてら、数年ぶりにプリシラのウィッグを被って街へ出撃、、の予定だった。 <ワタクシのウィッグ> たしかに、見た目は5~6歳は若返ったかな・・ しかし、歩き始めて10分…

リハビリ開始

今日からリハビリ再開です。 別に怪我をしたわけではありません。 ストナンの精神的なリハビリです(笑) ちょうど1か月くらいブランクが空いてしまったので、完全にチキン状態に戻っている。習慣化が大事ということはわかっているので、またイチから地道に…

ワクチン打たないけど自由は欲しいという矛盾

近々コロナワクチンを打てそうな運びとなった。 打たないまま感染が収まるに越したことはないが、現状を見るとなかなか厳しそうだ。 ここは日本社会全体のためにひと肌脱ごうと思った次第である。 ところで以下の記事を見てもらいたい。 times.abema.tv 一般…