一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おヌルいのがお好き

先日出張先に旅行に行き、昔の取引先の女を抱いた翌日、なんとなく二日酔い気味だったこともあり、すぐに東京に帰らずその地方のスーパー銭湯に行くことにした。 別にお湯に浸かるのが好きというわけでは決してないのだが、東京都心では余裕で2000円以上する…

【性愛日記】平日短時間スト(2024/5/29)

平日の深夜にストナンを決行。 22時前に帰宅して20分ほど仮眠、急いで準備して街に出る。 日中も外出やら会議やらで何も食べておらず腹が減ったので、駅前のコンビニでサラダチキンとレモン炭酸水を購入。食べながらNHK NEWS WEBでその日にあったニュースを…

【性愛日記】昔抱いた女と会って寝る、求婚される

ちょっと前に某地方都市に1泊2日で旅行に行ってきた。 ここのところ、東京の大都会生活に若干疲れたので、気分を転換するためである。 そこは東京から特急電車を使えば1時間半くらいで行ける、私が前職時代によく出張に行き思い入れがある地方都市で、レンタ…

電話は基本サイレント、TeamsとOutlookの通知もオフ

最近仕事の業務量がどんどん増えてきて、優先順位を付ける重要性が増している。 そして、優先順位をつけて仕事をしている中で暴力的に作業を遮断してくるのが「電話」である。 ホリエモンが著書『多動力』の中で「電話をかけてくる人間とは仕事をするな」と…

中華系お掃除ロボでQOLを上げる

最近、お掃除ロボデビューをした。 私が住んでいるのはワンルームの大した広さのない部屋ではあるが、それでも部屋をクリーンに保つにはそれなりの頻度で掃除をする必要がある。 社畜の身からすると、これがかなりキツい。あまりモノが増えることは好きでは…

「お前誰だっけ?」というスタンスで嫌なやつと接する

相変わらず上司とうまくいっていない一匹狼です。 少し前にも書いたが、最近は私が一切報連相をしないので、私に対して嫌がらせのしようがなくなってきたようだ。 「報告できない部下」ということで、社内評価では一定程度の返り血は浴びることになると思う…

【性愛日記】ゆるふわIT系OL即

昨日のアポで即れました。2週連続はアツい。 〈スペック〉職業:IT系年齢:37歳きっかけ:マッチングアプリタイプ:ゆるふわスタイル:159センチ、ぽっちゃりスト値:6経費:5,000円 昨日は酒好きのIT系のOLとのアポでした。 結果、即ることができたんだが、…

【ガジェット】ハンディスチーマー

今日は久々のガジェット紹介。忙しくて時間のないサラリーマン向け。 多くのサラリーマン(特に営業マン)は、毎日スーツを着て会社に出勤していると思う。 最近は男でも私服で出勤できる会社が増えているようだが、私はいちいちコーディネートを考えるのが…

少しはクソチャリが減るかな

歩道を走ってるチャリと信号無視をするチャリを、私ほど嫌いな男もなかなかいないだろう。 基本的にチャリは邪魔だから嫌いだ。原則的に車道を走らないといけないのに、ベルを鳴らしてくる老人と何度も口論になったことがある。 ちょっと前だが、ようやく道…

【性愛日記】平日スト(2024/5/21)

昨日は帰宅し仮眠を取ってからいつもの隣町へ出撃。 完全ノンアルの健康系ナンパに成功した。長い目で見ると、これをいかに続けるかが大きいと感じている。 1時間で5声かけ3会話2ガンシカという結果だった。 最後に並行トークしたフードを深く被ってダラダラ…

晴耕雨読

先日、たまたま早く帰れる日があったので、意気揚々とストナンに出かけようと思った瞬間、小雨が降ってきて断念した。 雨の日は女の荷物も傘の分多いし、何よりテンションが低いので反応が悪くなりがちだ。晴耕雨読ではないが、雨の日はナンパをするよりもナ…

確実に痩せるダイエット法

連日の飲み会で体重が増えてきたので、ダイエットを始めた。 私は生まれてこの方、ダイエットに失敗したことがない。というのも、確実に痩せるダイエット方法を知っているからである。 「確実に痩せるダイエット法」などと書くと、ネット上で出てくる怪しさ…

住むところは大事、金をかけよう

実家を出てからというもの、JTC時代の人事異動などの影響もあり、定期的に引越しをしてきた私ですが、23区内のとある地域に住んで割と長くなる。 一番気に入っているのは、大通りや鉄道、飲食店が近くにないため、騒音で目が覚めた経験が一度もないところで…

【性愛日記】ノリの良い派遣社員即

昨日は約1ヶ月ぶりに即れました。 ストナンで即りたいんですが、アプリに頼った即です。 〈スペック〉職業:派遣社員(事務)年齢:32歳きっかけ:マッチングアプリタイプ:ノリ◎スタイル:153センチ、普通スト値:5経費:5,000円 昨日は派遣社員とのアポで…

ウマい話は絶対に自分のところにこない

少し前のニュースを引用しているXのポストがバズっていたので今日は取り上げてみたい。 「たかだか100万円で命が危険にさらされることはない」と思っている女の子はこれを読んだ方が良い。お金はみんなが思っているよりも重い。「投資」に150万円支払った22…

自信をつけさせてくれた女の話

(引用:Wikipedia) 先日大変久しぶりに六本木で飲む機会があり、飲み終わったあとにブラブラ歩きながら20代前半の頃に思いを馳せていた。 ふと思い出したのが、フラワーというクラブで知り合ったあまり可愛くない女である。この女は本当にどこにでもいる外…

【性愛日記】少しでも街に出る、自分に腹が立つ(2024/5/14)

昨日は通常モードで残業が発生したので、22時に帰宅。 どれだけ帰宅するのが遅くても、平日ストナンに行ける時間を確保できるところを証明したかったため、クイックに20分ほど眠り、いつもの街へ出撃。 短時間でも睡眠を取ることで頭はスッキリ。なんとかな…

当たり前のことを毎日積み重ねる

社内で良好な人間関係を構築し、円滑に仕事を進めていくためには、当たり前のことを毎日積み重ねていく他に方法はない。平凡なサラリーマンにウルトラCはないのである。 最近一部の悪意のある同僚から攻撃を受けているのだが、まあ中長期的には正直負ける気…

ロジカルに報連相する

先日、自身の社内のポジションを高めたり、嫌いな上司・同僚を干すための手法として「情報共有をしない」というテクニックをご紹介した。 特に、対上司について言うと、情報共有をしていないことによって「不意打ちに合わせること」は大ダメージを与える良い…

ズルいプレゼン術(初回商談時)

現職に入社して半年強が経過し、最近は一人で商談に望む機会も増えた。 商談で一番重要なのは「準備」と言って間違いないと思うが、その中でも一番時間がかかるのが資料の準備である。 この点、自社の各プロダクトにそれぞれ30枚ものくらいの冗長なパワポ資…

読書は癒しの活動である

久々にこの前まとまった時間が取れたので、仕事にまったく関係ない本(小説・エッセイ・ノンフィクションなど)を読んでみたが、これが本当によい時間だった。癒やしの時間と言っても過言ではなかった。 「毎日1時間読書する」というのは現実的ではないので…

【性愛日記】平日スト(2024/5/9)

充実した平日のサラリーマン生活にすべく、限られた時間でストナンをやっていくという決意に基づき、なんとか昨日は21時に帰宅し、軽く短時間の睡眠を取り、22時頃に出撃。 物は試しということで、いつもストナンをしている駅の隣の駅(一応ここも乗換駅)に…

「ヨコの人脈」を構築する

昨日は他の営業部の飲み会にゲストで呼んでもらい参加してきた。これが大変有意義だった。 普段顔は知っているものの話したことのない社員と一気に6~7名つながることができ、そのうちの2名はめちゃくちゃ感じ悪いイメージだったものの、数時間話をするうち…

突然振られたプレゼンで大失敗する

社内限りで済んだのが不幸中の幸いであったのだが、今日は社内で予定していなかったプレゼンを急遽振られて大失敗してしまった・・。 正直元々パブリック・スピーキングの類は大の苦手分野だったので、もしやるなら練習が必須なのだが、これなしにぶつけ本番…

暇が良いとは全く限らない

今年のGW(特に後半)は割と暇を持て余していた。 数年前までは新規でセック○するかきいれ時と言わんばかりに、毎晩のようにマッチングアプリで女子と飲みアポを組んでいたが、ここ最近はそうしたモチベーションがなかなか湧いてこず(歳だな・・)、連休も…

【性愛日記】GWスト

昨日は夜時間が取れたのでストに行ってきた。せっかくのGW期間ということもあり。 いつもの最寄りの繁華街に22時過ぎに出撃。 人は多いのだが、飲み会帰りという感じの雰囲気のターゲットとなりそうな女が少ない。 GWの夜って飲みに行くものかと思っていたが…

問題児は楽しい

転職先に入社してから半年が経過し、だんだんと自分の色を出し始めている一匹狼です。 ここ最近、自分にしかわからない業務領域(上司から見てブラックボックス)が増えてきたので、上司や同僚に出す情報を限定的なものにし始めているのだ。 何回か「報連相…

他人に期待しない

最近改めて人間関係のストレス対処方法をあれこれ考えていたのだが、 「他人に期待しない」 結局これがシンプルかつ最も効果の高いのやり方のように感じる。 対人関係がかかわる事項(一人で完結できない事項)について、相手からはすべて悪いシナリオの反応…

忙し過ぎる生活 vs 眠れない生活

昨年現職に転職してからというもの、土日も含めとにかく忙し過ぎるおかげで、悩んだり眠れないということが全くと言っていいほどない。 夜遅くに帰宅し、眠い目を擦りながら新聞や本などを読んでいるうちに寝落ちし、翌朝起きてから次に眠るまで、平日なら朝…

情報共有しないというテクニック

本日は前職で学んだJTC的なテクニックをご紹介。 テクニックというか「処世術」と表現してもいいかもしれない。 それは「情報共有しない」という方法である。 「ヒト・モノ・カネ・情報」と言われるように、経営資源を構成する4つの要素の一つとしても挙げら…