一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

もう1年以上ニキビと無縁の僕が、スキンケアについて語る(洗顔編)

先日のエントリでモテる外見について、僕のバイブル「モテる技術」を用いて紹介した。

 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

 

自慢するつもりは決してないが、僕はむちゃくちゃ肌がきれいだ。

決してイケメンではないが、これだけは本当によく言ってもらえるし、自分でも自信がある。

肌の手入れに入念な女子からも褒められるレベルであり、僕が発する「清潔感」の源泉はここにあると思う。

 

 

女子から「一匹狼くん、どんなお手入れしているの~?」とよく聞かれるので、

「生まれつきだから何もしてないよ」と答えているが、そんなわけはない笑。

けっこう使う製品とかにも拘っていて、ニキビとは、1年以上無縁である。

ただ、高い商品には興味がない。

安くて高品質な商品を選ぼうといつも努力をしている。

 

今日からは、美肌の一匹狼お勧めの商品について紹介していく。

 1日目の今日は「洗顔」部門である。

 

 

ちなみに僕はアマゾンの超ヘビーユーザーで、基本的にアマゾンレビューの多さ(高さ)で商品購入を考えている。

このやり方で選ぶと、身内が高く評価しているであろうということを割り引いても、基本的に大外れな商品はないと感じている。

 

 

さて、以前「モテる技術」を読んで、肌の大切さがわかった。

そこで、何よりも「洗顔」が大事と考え、早速アマゾンで洗顔料を検索!

 

 

まず、最初に使ってみたのがこれ!

 

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

 

 

「AHA(リンゴ酸)が古い角質を除去して、毛穴の黒ずみやくすみのない肌に整える」とのこと。

なるほど、スクラブも入っており、角質とかがすごい取れて肌きれいになりそうだな~と思い購入。

しかし、一匹狼の肌は意外と繊細だったようで、数日で赤みがでてきたので、ゴミ箱に。 

洗顔後、顔の脂を取られすぎた感じでした。

ただ、汚れはめっちゃ落ちている感じします。

肌がオイリーな方はちょうどよいかも? 

 

 

 

 

次に使ってみたのはこれ! 

 

専科 パーフェクトホイップ

 

 

  

この商品は、泡の立ち方がすごいのが特徴!

ネットで泡だてると、気持ちが悪いくらいの泡が立ちますw

そんな優しい泡で顔を洗ってみたが、先日捨てたリンゴ酸のやつとは反対に、

「汚れとれてねえ!!」という印象が強かった。

洗顔後もなんだか脂っぽかったので、即ゴミ箱へ!

この商品は逆に乾燥肌の人には合うんでしょうな~。

 

 

 

 

そして、出会ったのがこれ! 

僕の美肌人生を一段押し上げた、運命的な邂逅!

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース  

アマゾンでも圧倒的な高レビューで多くの人から支持されている商品。

「太古の自然が育んだ海底の泥。細かい無数の穴が汚れをしっかり吸着してからめ落とし、毛穴すっきり」との触れ込み。

これだけで、なんだかすごそうだろう?

この商品、正直臭いはイマイチなのだが、洗い終わった後のさっぱりツルツル感が半端なく気持ちいい。

しっかりと汚れは落ちている気がするが、顔を拭いてからガサガサにもならない。

これ以後、浮気する気が一切起きない、本当に素晴らしい洗顔フォームである。

これを初めて買ってから、数年目立つニキビができた記憶がない。

しかも、めちゃくちゃ安い!

 

 

ただ、僕はこの「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」を使用しているが、洗顔フォームの相性は肌質とも密接に関連している。

アマゾンレビューのとおり、どれもいい洗顔料のはずなので、ご自身にあった洗顔料を購入してみてほしい。 

 

 

明日は、「保湿編」!