今日も引き続き、スキンケアについて語ります。
最終日の今日は「ライフスタイル編」!
<目次>
- 食生活
- 運動
- サプリメント
1.食生活
食生活ですが、めちゃくちゃ気をつけてますw
朝食は豆乳のみ。
大豆イソフラボン効果で美肌を狙います。
大豆イソフラボンは、植物エストロゲンとも呼ばれていて、女性ホルモン(エストロゲン)とよく似た働きがあり、女性の美容と健康に役立つ成分として大変注目されている。
また、男性ホルモンの分泌を抑える効果があるようで、ハゲや前立腺がんの予防となる効果もあるとのこと。
なんと素晴らしい飲料だろう。
ただ、飲みすぎると男性もおっぱいが大きくなるなど副作用がある模様。
1日1本でいいですね。
昼ごはんは上司にお付き合い・・・
勤め人なので仕方ありません。
おじさまたちは、どれだけ食べるんだ、というくらい召し上がるが、
僕はご飯は少なめの注文にしてます。
上司から嫌味言われますが、無視ですね。
僕の勤める会社のおじさまたちは、大体デブかハゲかその両方です。
こうならないように、気をつけるしかないですよね。
ちなみに、たまの一人ランチのときは、カフェでコーヒーだけ飲んだりして、優雅に過ごしております。
晩御飯は、コンビニのサラダチキン・納豆・サラダです。
今注目のサラダチキン。
糖質ゼロで、お腹が一杯になります。
コンビニでいろいろな味が出ているので、飽きずに続けられます。
炭水化物はここでは取りません。
タンパク質と食物繊維のみ接種し、体重の増加を抑えます。
自分にご褒美をあげたいときは、缶ビール1杯のみ許すことにしている。
こういう食生活を同僚に話すと。
「全然食べてないじゃん!!」
と驚かれるのですが、間違いなく日本人が食べ過ぎなだけです。
180センチ近くある僕ですが、慣れたらこの食生活で何の問題もないですし、腹も減りません。
逆に身体が軽くなった気がします。
肌以前にデブはモテませんよ。
毎度女性には聞きますが、デブが好きという方にはおめにかかったことがありません。
デブは安心があっていいとかたまに聞きますが、嘘です。
その人はデブだからモテるのではなく、内面が魅力的だからモテるのです。
痩せていればもっとモテます。
2.運動
週2でジム。ジムに行かない日は自宅で筋トレ(自重筋トレ)。
ジムでは有酸素運動→筋トレの順でトレーニング。
後半は息ができなくなるくらい自分を追い込みますw
僕の大好きな本に「筋トレが最強のソリューションである」という本があります。
筋トレの素晴らしさをこの上なく紹介しているのですが、筋トレを継続することは本当にいいことしかありませんよ。謎の自信・万能感がわいてきますw
一度読んでみてほしい本です。
皆さんの周りのできるサラリーマンって、みんなジム行ってませんか?
3.サプリメント
最後にサプリの紹介です。
王道中の王道だが、僕は1日3回ハイチオールCを飲んでいる。
ハイチオールCには、ビタミンCとL-システインという成分が入っている。
中でも、L-システインは、「ターンオーバーを正常化」「体の代謝(エネルギー産生)をサポート」「抗酸化作用」の3つのはたらきにより、体の内側からシミ・肌荒れなどの肌トラブルを改善し、体の疲れ・だるさに効果を発揮すると言われている。
プラシーボ効果かもしれないが、ハイチオールCを飲み始めてから、ほとんど肌荒れがしなくなった気がします。
3夜連続ご紹介したとおり、一匹狼は意外と気をつけて日々の生活を送っているのです。
モテようになるのって、こういう細かい努力の積み重ねに他ならないですからね。
騙されたと思って、僕の美肌に対する取組みを少しでも取り入れてほしいんですが、肌がきれいなだけで、女性の見る目って劇的に変わりますよ。
毎朝豆乳を飲み始めるなど簡単なことからでいいので、自分の肌を変える努力をしてみてはどうでしょうか。