一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

合コンの二次会(カラオケ)で歌うべき鉄板曲

合コンからの即記事を何度か書いた中で、

自分がいつも合コンの二次会でどんな曲を歌っているかを思い出してみた。

 

これだけは言えるのは、

上手く歌うことより、盛り上げることの方が100倍大事!

大事なことなのでもう一度言う。

 

 

上手く歌うより、盛り上げることの方が100倍大事!

※一匹狼は歌が下手

 

ということで、合コンの二次会で歌うべき盛り上がる曲を紹介する。

3~4個持ってたら、安心すると思うので、ぜひ聞いてほしいと思う。

 

<その1>

R.Y.U.S.E.I.

アーティスト:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 

日本レコード大賞の優秀作品賞に選ばれた曲。

みんなで並んで“ランニングマン”をすると、たいていの女子は爆笑します笑。

 

youtu.be

 

<その2>

睡蓮花

アーティスト:湘南乃風

 

曲に合わせてハンカチやネクタイを回すと、盛り上がること間違いなし笑。

たいてい女の子もあわせてやってくれます。

 

youtu.be

 

<その3>

女々しくて

アーティスト:ゴールデンボンバー

 

振付を覚えている奴が1人か2人はいるので盛り上がるw

 

youtu.be

 

<その4>

イケナイ太陽

アーティスト:ORANGE RANGE

 

ドラマ「イケメンパラダイス」で使われた曲。

懐かしいね~。盛り上がります。

 

www.youtube.com

 

<その5>

恋するフォーチュンクッキー

アーティスト:AKB48

 

これは女の子もたいてい踊れるから、盛り上がる曲の合間などに、みんなで踊ってみよう。

 

youtu.be

 

<その6>

リンダリンダ

アーティスト:THE BLUE HEARTS

 

とにかく、盛り上がる曲。

産まれる前の曲なんだけど、みんな知っています。

 

youtu.be

 

<その7>

誘惑

アーティスト:GLAY

 

僕ら世代の小学校の頃の曲笑。

PVも懐かしく、盛り上がる。

 

www.youtube.com

 

 

いかがだっただろうか。

完全に一匹狼の主観で選んでいますが、大ハズレな曲はないと思う。

二次会に行き、「とにかく曲入れてよ~」という雰囲気になった時に、

使えると思うので参考にしてみてほしい。