一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ストレスが吹っ飛ぶ名言(北野武の言葉)

「世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、若さって俺は大した特典ではないと思う。年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題」

北野武

 

 

今日は、日本のお笑い界において「BIG3」という立場で、

伝説的なお笑い芸人であるとともに、

世界の北野と称されるほどの映画監督でもある北野武の言葉。

「もう歳だから・・・」と年齢を言い訳にして一歩踏み出せないでいることはないでしょうか?

北野武は、いつまでも20代の頃のように無茶をできるスピリット(精神)を持つことの重要性を語っています。

たしかに、自分も30歳を過ぎてから新しいことを始めるのになかなか躊躇することがありますが、

そんなときはこの言葉を思い出すようにしています。