一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ストレスが吹っ飛ぶ名言(北野武の言葉 その3)

「ワールドカップを観ていて、相変わらず「感動をありがとう」なんて言ってる奴は、もうてんで駄目なんだよ。本当の感動は、やった奴しか分からない。」

北野武

 

 

今日も北野武の言葉を紹介します。

どのスポーツでも特定のチームの熱狂的な応援をしている人っていますよね。

ひどい人になると、勝った日の翌日は機嫌が良く、負けると悪くなるような人までいます。

その人を否定するわけではないけど、僕もあれはどうしても理解ができなくて、

スポーツはプレー専門です。

もしかしたら、自分が会社でうだつが上がらない窓際族だから、応援しているチームを自身の身代わりのように見ているのかもしれません。

でも、たけしの言うとおり、本当の感動とか達成感は、自分が実際に成し遂げた時にしか得られないものだと思います。

自分で自分の道を切り開いていく姿勢を忘れないようにしたいものですね。