一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ストレスが吹っ飛ぶ名言(明石家さんまの名言)

「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。」

明石家さんま

 

 

 

今日は明石家さんまの有名な名言を。

 

仕事には失敗がつきものである。

絶対に失敗しないビジネスマンなどいない。

学生でも思うように力が発揮できず試験に落ちたりすることはあるだろう。

そんな時はいちいちクヨクヨせず、この言葉を思い出そう。

 

最初から自分のことを過大評価せずにいるほうがら失敗してもすんなり受け入れられる。

次に進むフットワークも軽くなるはずだ。