一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ストレスが吹っ飛ぶ名言(三田紀房の名言 その3)

「会っている人間がずっと同じなヤツはいつまでも夢を実現できない。」

エンゼルバンク5巻)

 f:id:alonewolf_memorandum:20180909102230j:plain

f:id:alonewolf_memorandum:20180909102253j:plain

 

f:id:alonewolf_memorandum:20180909102320j:plain

 

 

最後に「エンゼルバンク」で僕が一番好きな言葉を紹介します。

同級生や昔なじみの人とばかり会う人はよくいますよね。

もう30代そこそこなのに、中高の同級生などとばかり遊んでいる人も知っています。

赤提灯で飲みながら「あの頃はよかった」と思い出話に終始し、満足して帰っていきます。

僕はあの感じが嫌で同窓会などにはほとんど出席しません。

新しい刺激がまったくないですからね。

 

知らない人と一から関係を築いていくのは確かに疲れますが、

これまで知らなかった世界が分かったり、

新しいチャンスを得られる可能性があります。