一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

最初はみんな凡人である

少し前になるが、イケハヤさんがこんなツイートをしていた。

 

 

AV男優のしみけんさんと事実婚をされ、話題を呼んだブロガーのはあちゅうさん。

彼女の現存する最古の記事は、ちょうど10年前の今頃に書かれたものだ。

 

lineblog.me

 

本当に超絶普通の女子大生のブログで笑いましたw

完全に女子大生の日記というか思ったことのつぶやきである。

 

 

また、イケハヤさん本人のブログも2009年まで遡れる。
www.ikedahayato.com

 

この記事では、新卒で入社された大企業でTwitterを導入するためにはどうしたらいいかという趣旨の記事を書かれている。

高知県でブログで生計を立てられている印象が強いので、イケハヤさんにも普通のサラリーマンをやっていた時期があったんだなと感慨深いものを感じた。

 

ちなみに、イケハヤさんの歴史は以下記事に書いてあります。

www.ikedahayato.com

 

大企業で埋もれている時にベンチャー企業の社長に声をかけられ、即決するあたりが成功の秘訣なんでしょうな。

いずれにせよサラリーマンが合わなかったようなので、新卒3年目にフリーになっているようですがw

 

 

さて、こうして見てみると、いまや超有名ブロガーのお二人も、元々はいたってフツーの記事を書かれていたわけで、コツコツ努力し続けることの重要性に改めて気付かされた。

彼らは約10年。僕はまだ半年。

まだまだである。

 

しっかり毎日ブログを更新して、定期的に運動し、女の子とも遊ぶ。

継続は力なりである。 


alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

この記事にも書いたが、無理のない頻度・負荷・時間帯で続けていかないと、物事は長続きしない。

ブログも最初は週3回ちょろっとした記事を書いていて、やっと毎日更新が苦ではなくなったところである。

最初から1,500字を毎日更新することをマストにしていたら、すぐにやめていただろうなと思う。

 

千里の道も一歩からということで、毎日コツコツ一歩ずつ進んでいきましょう。

 

おしまい