一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ブログ更新=毎日の最優先事項に置いてます

こんばんは。

突然ですが、皆さんは日常でこれだけは欠かさず毎日やっているという事柄はありますか。

 

僕はどんなに忙しくてもブログだけは毎日更新するように心がけています。

(飲み会の日は前日に書き溜めたものを使わせていただいていますが汗)

この程度の内容で非常に恥ずかしいですが、これが今の自分の最優先事項です。

 

人が毎日欠かさずにやり続けられる物事は多くないと思います。

というか、おそらく一つか、多くて二つ程度でしょう。

 

何か熱中していることがある人は、ぜひそれを毎日続けてみてください。

僕と同じようにブログを書くと決めた人は、一緒に書き続けましょう。

最近、同時期にブログを始めた人がどんどん脱落しています。

それを見るたびに寂しい思いになります。

100文字でもいいから毎日書き続けることが大切です。

 

 

さて、このブログを読んでくださっている皆さんの大半は勤め人でしょう。

勤め人で消耗していませんか?

おかげさまで僕はもう会社の出世の芽はないので、どんなことよりブログを優先します。

40代までラットレースを続けてから急に左遷とかホント悲惨ですからね。

会社の上司・先輩見ていたらいくらでもそういう可能性ありますよね。

早めに脱落して本当によかったです。

負け惜しみ抜きでそう言えます。

 

今は突発的な残業が必要になっても、お客さま対応上影響ない限りブログを取ります。

他人の尻拭いのための残業要請は200%断っています。

だって俺知らんしw

 

勤め人は基本的に頭をそこまで使わなくていいので、慣れてくるとどんどん仕事が終わるのは早くなります。

それなのに今まで早く帰れなかったのは「周りの目を気にしていたから」です。

上司より早く帰ると☓がつくのではとか。

異動当初は平均退勤時刻が21時半でした。

まあまあ遅いですよね。

数カ月経ちましたが、今は平均19時半より前ですね。

おそらく19時15分くらいです。

もうすぐ18時台も見えてきます。

繰り返しになりますが、僕の当面の目標は、

「定時で上がって美女と遊ぶ」

です笑。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

なので、周りの目など気にせず帰ります。

そして、自分のために時間を使います。

 

ブログ書きたいなら、帰っちゃえばいいんですよ。

ブログだけじゃないです、ジムでもデートでもナンパでもなんでもそうです。

定時過ぎて自分の仕事終わっているなら帰って怒られる謂れは何もないですからね。

やりたいことのために堂々と帰りましょう。

 

 

今日も格闘技ジムからのブログ更新。

いい夜や。

 

 

おしまい