一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ブログを書く技術を磨く

先日ご報告したとおり、ブログを書き始めて6ヶ月が経ちました。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

最初は更新が苦痛で仕方がなかったのですが、文章を書くのが楽しいと思えるようになってきました。

気づけば、文章を書くこと自体がある種の癒やしになっています。

本当に、何ごとも継続が大切ですね。

 

そして、昨日お伝えしたとおり、今の自分にとって、ブログ更新=毎日の最優先事項です。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

  

そんな自分が、もう一段ブロガーとして成長していくために、

・内容が面白いブログ

・読みやすいブログ

・人が集まるブログ

 

そんなブログにするにはどうしたらいいか、自分なりに勉強していきたいと思っています。

試しに何冊か本も買ってみたので、勉強したことや実際にブログに施した変更など「ブログ」というカテゴリで紹介していきたいと思います。

まずは、まったく詳しくないSEOやHTMLの基礎などを学んでいけたらと思っています。

とにかく考えるより行動だと見切り発車でのブログ開設以降、ブログの仕組みなど何らわからずにとにかく書きたいことを書いている状況なので、より読んでいただけるブログにできればな、と考えてます。

 

いや~それにしても便利な世の中です。

ブログに関する書籍、山ほど出版されてます。

まだ読んでませんが、どれもかなりしっかり書かれていそうです。

だいたいの本は1冊1,000円ちょっと出せば買えますし、読書は最高の自己投資ですね。

 

しっかり読めば、何万もするセミナーなんていく必要ないんじゃないでしょうか?

数10万する情報商材とかあるみたいですが、誰があんなどこの馬の骨が書いたかわからないもの買うんですかね笑。

 

より面白くて見やすく、結果さらに人が集まるブログにしていきたいです。

 

取り急ぎ買った本はこちら。

初心者が読みやすそうなもの&はてなブログに特化したものをチョイス。

 

  

 

しっかり勉強します。