一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ソロナンはフリーダム

ソロナンはフリーダムです。

この世の自由を謳歌している自分を実感できます。

 

ソロだと街に出かける時間は自由です。

体調がすぐれなければ無理して行かなくて大丈夫です。

コンビだとそうはいきません。

事前に日程を約束していればそれを守らないといけないという義務感が出てきます。

 

ソロだと帰る時間も自由です。

街に出たはいいが、気分がどうしても乗らないのなら帰ってよし。

酔っ払って眠くなったら帰るのもよし。

コンビだとそうはいきません。

ウイングが終電まで粘りたいと言うかもしれません。

 

ソロだと街で誰に声をかけるかも自由です。

コンビだとそうはいきません。

どの二人組に声をかけるか、ウイングの了承が必要になってきます。

ウイングの顔色を気にしているうちに、声をかける機会を逸してしまうということはよくあることです。

 

ソロナン、最高!

 

 

さてコンビナンパで無事女の子を連れ出せたとしましょう。

よくあるパターンが、女の子の片方だけがかわいいというケース。

かわいい2人組ってなかなか見なくないですか?

片方がかわいくて、もう片方がブスというケースが多い。

かわいい側からすると「自分の方が美形」という優越感に浸れる、

ブス側からすると美人と過ごすことでいい男に出会える可能性が高まる、

という双方にとってwin-winな関係性だからではないかと分析しています。

この場合、男にしてみればまさしく「パイ」の奪い合いになるので、嫌な気分をすることが多いです。

男同士の友情に傷が入ることもあります。

 

ソロナンだとウイングに足を引っ張られることもないです。

連れ出してもまったく話さない、つまらない話しかしない、悪意をもってこちらの評価を下げて相対的に自分を上に見せようとするなど、腹の立つ経験もたくさんしました。

男の嫉妬って怖いですよ~ほんと。

 

余談ですが、早朝のクラブの前とかいくと、自分だけ出し抜いてお待ち帰りをしようとしている男をよく見ます。

あれ、マジでみっともないですよ。

僕は淡々とそんな中で一人でナンパしてます。

楽しいです、フリーダムです。

俺は人目を気にせず一人で声かけできる男じゃ~!という優越感に浸れます。

 

 

ソロナンの唯一のネックは、テンション上がるまでの時間がコンビの時より少し時間がかかるくらいでしょうか。

僕の場合早めに現地に行って、軽く飲んでテンションを上げるように心がけています。

 

最後に、ソロナンの成果はすべて自分の努力によるもので、自分一人で総取りできます。

誰の力も借りなかったことは大きな自信につながります。

 

 

例外的に、イケメンで、気が利いて、面白くて、自分だけいい思いをしようとしないような男がいたらコンビで出撃してもいいと思うけど、なかなかそんな男っていないですよね・・

 

 

モテる男はいつだって孤高な存在。

一人で出かけよう。

 

 

おしまい