一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

意志が弱い人の末路

痩せたいと言いながら、パクパクとケーキを食べる奴

タバコをやめたいと言いながら、酒を飲むと吸いたくなるんだとタバコに火をつける奴

彼女(彼氏)が欲しいと言いながら、自分から動こうとしない奴

夢を叶えたいと言いながら、何の努力もしない奴

辛い仕事を辞めたいと言いながら、愚痴だけ言って結局辞めない奴

 

僕はこういう意志が弱いどうしようもない奴が大嫌いなのである。

 

痩せたい→食べるのやめれば?

タバコやめたい→吸うのやめれば?

彼女がほしい→ナンパすれば?

夢を叶えたい→今日から努力すれば?

仕事辞めたい→辞めれば?

 

僕から言わせると以上終了なのだが、何だかんだ理由をつけて動かない奴が多すぎる。

こういう人たちとはほんとに話が合わない。

 

 

マッチングアプリをやっていると色んな人と話す機会があるが、底辺が非常に多い気がします。

考え方が底辺だから、底辺の職にしか就けず、必然的に生活水準も底辺にある人ばかり。

そもそも会話すらできない日本語が不自由な人が半数という印象w

 

 

例えば、昨日会った29歳の派遣社員は、ぽっちゃりのヘビースモーカー、顔だけはまあまあという子。

メッセージ交換の段階で食いつきがすごかったため、タイプではなかったが会ってみることに。

 

会ってみるとそれはまあ偉そうに人生語るわけですわ。

一行でまとめると、「所得が低くても仲間の絆があれば充実した人生である」と仰る。

マイルドヤンキー丸出しで、もう圧倒的に考え方が合わないんです。

 

そして、彼女は誰かに助けてもらおうとしか思ってない。

自責マインドがまったくない。

 

繰り返し言っていますが、自分の人生なんて自分でなんとかする以外ないです。

逆に、強い意志さえあれば今日からでも生き方を変えることができます。

 

ところがこの女は、ダイエットしてると言いながらピザを丸ごと1枚平らげるし、タバコやめたいと僕の前で言いながら2箱吸いましたよ笑。

仕事ももっと「やりがい(笑)」のある仕事に転職したいのだが、時給がいいのでやめられないということ。

 

彼女は年収200万代で一人暮らしをしていて、正社員であった前職時代の貯金を食いつぶしながら暮らしていると言っていた。

最悪、スナックとか水商売で働くしかないと覚悟していた。

多分この子は一生貧困に苦しむ人生を送るんでしょうな。

ボケーっと何にも考えず、頑張ることもできないまま、老いていくんでしょう。

 

あー、こういう人の旦那さんになる人はたいへんだなぁと思ってニコニコ話を聞いていました。

こういう子に僕はアドバイスをしません。

仏の顔でうなずいて聞きます。

もう一生会いませんから。

 

ちなみに、二軒目に入ったカラオケでめっちゃキスしてきたので、そのままラブホ行ってきました!

もう会いませんけど!

据え膳食わぬは男の恥と言いますから!ね!

 

昨日は意志が弱い人の末路を見たような気がします。

人間、意志が弱いと易きに流れていき、国や会社に搾取されていく。

強い意志を持ち、毎日昨日の自分より少しでも前進するように意識して生きていきましょう。

 

マッチングアプリはこうやって気軽にセック◯ができることに加え、色々なバックグラウンドの人と知り合えて非常に社会勉強になるので、しばらくは続けるつもりです。

 

 

おしまい