一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

マッチングアプリに溢れる社会不適合者たち

マッチングアプリを相変わらず利用しているが、最近女性とやり取りをしていてイライラすることがとても多い。

数年前に始めた時よりだいぶ会員の質が落ちているような気がするが気のせいだろうか。

男性会員も女性会員もまともなのが少なくて、まともな人々はみんなやめていったんだろうか。

ちなみに、イライラするんだったらやめろという声が聞こえてきそうだが、たまにいいことがあるのでやめない笑。

四半期に一人くらい、掘り出し物的な非常に素晴らしい女性に出会えるからだ。

ちなみに、先日記事にしたこの子は大のお気に入りでその後も連絡を取ってます。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

  

さてさて、よくよく考えてみると僕がイライラする女の子は何パターンかに分けられるようなので、マッチングアプリでよく遭遇する社会不適合者を5パターンに定型化してみました。

※完全に一匹狼の主観によるものです

 

ジャーン! 

 

 

 

短文・一問一答

こちらが質問しても、「はい!〜です!」「うーん、〜ですね!」としか回答してこない女。

20代前半〜中盤が多いが、時折30代にも見られる。末期である。

双方向コミュニケーションができず、実社会でも浮いていること間違いなしである。

ちなみに年収を見ると大体が300万未満。

社会に評価されるわけないね。

言語能力の乏しい女は嫌。

 

返信遅くなります宣言

「あまりマメではないので、返信遅いです」「Pairsあまり開かないので返信遅れます。それでもいいって方のみよろしくお願いします」とか自己紹介文に書いちゃう人。

それ言って何か得するの?言わなきゃいいのに。。

時間管理が下手くそな女は嫌。

 

専業主婦希望

プロフィール欄に「結婚して家庭に入りたい」とか、それらを匂わすコミュニティに入ってる女。

素性も知らない貴女を最初から養おうなんて誰も思いません。

そもそも、ここまで家電製品が発達し、ほぼ家事が全自動化してる時代に産休・育休以外で金を稼がないのはあり得ないと思っています。

夫妻じゃなくてただの負債になります。

とにかく、誰かに衣食住を与えてもらいたいという人生舐めた発想が嫌。

 

無職・夢追い

「自分探しのために充電中」とか。

「海外留学経験を生かして転職活動中」とか。

自分探しなんて部屋で15分も考えればわかるでしょうに笑。

海外留学経験なんて日本で活かせるんでしょうかね。

無駄な自己主張が強かったり、空気が読めない人が多いので僕はあんまり留学経験者好きじゃないですね。

いろいろキレイな理由並べて金を稼ごうとしないのが嫌。

 

30代後半で高飛車

自分はババア(しかもかわいくない)なのに、初デートの費用「男性が全部払う」にしてる奴。

上から目線で「〜してこないで下さい」「〜な男性は苦手です」とか書いちゃう奴。

誰も相手にしないのに「パリピ苦手です」とかいうコミュニティに入っちゃう奴。

自分がババアであることを棚に上げて偉そうにする勘違い女は嫌。

 

ネットワークビジネス・他サイト誘導

言わずもがなですね。 

これはすぐにわかるので、ブロックしたらいい話ですね。

「ビジネスやってます!」「仕事は旅行です!」とか言ってる奴w

ネズミ講の勧誘してくる奴には石を投げよう!

人を騙して金をふんだくろうとしている女なんてもちろん嫌!

 

 

いかがだったでしょうか。 

多分、女性=原則無料のアプリが多いので、暇つぶしにやってる人も多いのでしょうね。

それにしても知能レベルが低い人が多いです。

不思議なもので、人間ある程度知能に差があると本当に会話ができないんですよ。

まあ、普通に生活していてまともな出会いがない人が集まってきているはずなので、欠陥があるのは仕方ないとして、ある程度妥協しないといけないとは思うんだけど。

なんか今日は過激な書き方しちゃったけど大丈夫かな笑。

口が悪くていけませんな。

炎上未経験なので炎上してみても面白そうだけど笑。

 

まあ、まともな交際をする気がないのにアプリをいじっている僕が一番の不適合者ということで今日は締めましょう。

 

 

おしまい!