一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ファンダメンタルズバリューを高めよう

恋愛工学の世界では見た目やカネといった男の価値を 「ファンダメンタルズバリュ ー 」と言います 。

今日はその「ファンダメンタルズバリュー」を高めようという話です。

この言葉は、元々は金融業界の用語で「企業の基礎的な価値」のことを指す言葉でした 。

そこから恋愛工学の世界では、男の価値を示す言葉として転用されるようになりました。

 

結局、恋愛なんて確率のゲームです。

これは、『モテる技術』の著者であるデイビット・コープランド大先生も恋愛に対する考え方の基本中の基本として挙げています。

うまくいくときは適当にやってもうまくいくし、うまくいかないときはとことんいかない。

恋愛なんてそんなものです。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

 

一方で、恋愛工学におけるモテの方程式を引用すると、

モテ=試行回数×ヒットレシオ

ですから、ヒットレシオ(ヒット率)を上げるためには、男の価値のベースとなっているファンダメンタルズバリューを上げるのが手っ取り早い方法でもあります。

 

余談ですが、僕は生涯恋愛市場に残留し続けることをテーマとしています。

会社の同期も次々に結婚して市場から撤退しています。

僕は既に30代も半ばですが、なんとかモテる40代として恋愛市場に残りたいと思っています。

そのためには見た目を改善(維持に近いかもしれないけど)し続けることは非常に重要であることは間違いありません。

 

僕の場合、カネはちょっと頑張ってもなかなか昇給できない状況に陥ってしまったので、半年くらいの長めのスパンで見た目改善を図っていこうと思います。 

 

微妙な女の子とアポって金を出すくらいなら、良い食事をして、肌の手入れして、ジムで身体を鍛えて、早く寝て、見た目改善した方がいいのは明らかなので、そちらに金と時間を投資していきたいと考えています。

 

もし、読者の皆さんも、微妙な女の子とのアポが続いてモチベーションが下がっている時ならば、そんなアポにお金を使うのではなく、自身のファンダメンタルズバリュー向上に目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

 

おしまい