一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

『抱けるナンパ術』に学ぶアルファ男の条件

『抱けるナンパ術』という海外のナンパ本があります。

とにかく長期的な付き合いというよりは「即」に偏った関係の構築を指南する本です。

僕が定期的に見返すナンパ本ラインナップに入っています。

 

抱けるナンパ術 ――出会いからベッドにいたるアルファ男の心得 (フェニックスシリーズ)

 

この本は、特に心構えの部分が優れています。

その中で「男には"アルファ"と"ベータ"がいる」という項がありますので内容を紹介(ほぼ引用ですが)します。

モテる男の行動様式がまとまっているので、コピーして手帳に貼ったりしてもいいと思います笑。

 

まず、アルファ男とはなんぞやという話。

知っているよという人は飛ばしてしまっていいです。

 

ドキュメンタリー番組専門のディスカバリーチャンネルで、ゴリラの特集を見たことがある。

群れのボスがメスと交尾する映像に続いて、ベータ系のオスが隅のほうでオナニーに励む映像が流れた。

ゴリラの群れを支配するアルファ系のオスは決まって体格が良く、それがメスに選ばれる条件になっている(これが人間にも当てはまるとしたら、セックスできるのは巨漢だけになってしまう)。

ベータ系のオスは思い切って下克上を起こすか独立して自分の群れを作るかしないと、一生低い地位にとどまるしかない。

アルファ系、ベータ系の序列は人間のオスでもほぼ同じだ。

ベータ系は下位に甘んじ、少数のアルファ系に多数のいい女を取られてしまう。

しかし、アルファ系に転身すれば、話は別だ。

原始時代には、人間の心理や行動やナンパの技術を教える本もツールもなかった。

思春期の段階でベータ系だったら、一生ベータ系でいるしかなかった。しかし、現代人は男らしい振る舞いや態度を学び、研究することができる。

昔とは比べものにならないほど簡単にアルファ系に変われる。

 

そうです。

現代社会ではモテる男の行動様式を学ぶことでアルファ系に転身できるんです。

現代に生まれて本当によかった!

原始時代だったら一生ベータのままだったぞー!

努力すれば誰でもモテる男に変われます。

 

それでは、アルファ男の生態を紹介します。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20181220081129p:plain

  

≪アルファ男の特徴≫

 

・振られても失敗しても動じない

面の皮の厚さはナンパをするなら絶対的に必要な能力です。

振られたくらいで傷つくならナンパなんてやめましょう。

 

・自分の希望、願望、気分を最優先する

会う日時、アポの場所、行きたいお店など、すべて自分の思うとおりにやりましょう。

女の子に合わせる必要はありません。

 

・人の批判、意見、白い目、嘲笑にかまうことなく、欲しいものを追いかける。誰かに許しを乞うこともない

ナンパしたり複数の女の子と遊んでいると常識人ぶった大人から非難されたり白い目で見られますが、まったく気にする必要はありません。

 

・自分の限界を決めない

「どうせ自分なんて」と思っている男の多いこと。

一歩踏み出して誰よりもモテる男を目指しましょう。

 

・挫折や失敗の言い訳もしない

女性関係だけでなく、人生はすべて自責で考えないと進歩はありません。

 

・自慢をしない

自慢した瞬間に小さな男認定されます。

 

・自分の強みも弱みも分かっているので、他人からほめられてもけなされても引きずらない

他人からの評価で一喜一憂する必要はありません。

自分が納得できればいいんです。

自分の人生を生きましょう。

 

・世間体を気にしない。

自分が思っているほど、他人は自分を見ていません。

そもそも世間体を気にしていたらナンパなんてできません笑。


・下心を隠さない。

初回からシュートを打ちましょう。

相手が誘いに乗ってこなければ、すぐに切り替えましょう。

 

・女の子にも、自分と同じように性欲があることを知っている

だから遠慮などする必要ないんです。

 

・独自のルールで生きる。

誰かの常識に沿って生きていく必要はありません。

 

・見返りが期待できないのに女の子にやさしくすることはない。

早めの損切りが大切です。

女の子は星の数ほどいます。

 

・酒や食事を簡単におごる男ではないことを態度で示す。

おごらなくても成功(性交)するときはします。

そもそもおごられて当然と考えている女の子はなぜか股も固い傾向にあります。

 

・何か頼まれてもタダでは聞き入れない

理由もないのに言いなりになる必要はありません。

 

・いつでも女を見限る用意があり、見限った相手には二度と会わない

一人の女性に執着してはいけません。

常に複数の女性を追いかけること。

 

・相手を無駄にちやほやせず、気取った女や高飛車な女ははねのける

ちやほやするという行為自体が非モテそのものですからね。

どんな美人とでも冷静に話すことが大切です。

 

 

以上です!

過激な内容も多分にありますね笑。

 

もちろん、アルファ男に1日で転身できるわけではありません。

ただ、上記で紹介したようなアルファ男のポリシーを頭に入れ、意識して実践しようとするだけで大きな一歩になります。

また、よく言われることですが、アルファ系になる近道は、身近にいるアルファ男(モテ男)を観察して学ぶことですね。

レクチャーしてもらえればなお良いですが。

僕もトムというモテる先輩(見た目も普通で仕事もできないのに!)から、モテる男の行動様式を一から学んでいきました。

参考になれば嬉しいです。

 

 

おしまい