一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座①

本日から、新シリーズをお送りします。

有り難くリクエストを頂戴しました「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」です。

 

正直、ナンパよりもこちらを得意としています笑。

参考になるかわかりませんが、自分が日常意識していることなどをお伝えできればと思っています。

pairsが最王手だと思いますので、pairs利用を前提に解説をしていきます。

 

 

【第1回 プロフィール編】

正直なところ、プロフィールをいかにうまく作成するかでほとんどすべてが決まると言っても過言ではありません。

なぜなら、相手も出会いを求めてアプリをやっているからです。

プロフィールを見て合格点をもらえれば、あとはやり取りの中で減点されなければ大丈夫トントン拍子に話が進むわけです。

ここがナンパと大きく違うところですね。

ということで、今日はマッチングしやすいプロフィールの作り方を解説します。

 

 

1.画像

身も蓋もありませんが、ここで選んでもらえないと土俵に乗れません。

とにかく最大限盛る!

画像加工アプリがたくさんあるので、加工しましょう。

ただ、加工しているとバレたらアウトです。

明るさ調節やクマ消しを駆使して、若く見えるよう試行錯誤してみてください。

僕はLINE Cameraというアプリを使っています。

 

 

2.コミュニティ

万人に興味を持ってもらうために、個性的なコミュニティは避けることをオススメします。

母集団の多いコミュニティに入るといいです。

例:「旅行好き」「ドライブ好き」など

そうすると、同じコミュニティに入っているので可能性も上がるので、マッチング後に会話が広げやすいです。

 

ネガティブなコミュニティ(「◯◯が嫌いです」「☓☓お断り)とかナルシストなコミュニティ(「彼女がいそうと言われる」)などは入らない方がいいです。

逆の立場に立ってみるとよくわかると思います。(ウザいですよねw)

 

 

3.自己紹介文

書きすぎると質問ラリーができず終わってしまう。

何往復かしてからアポ打診するのが美しいため、文章を読んであなたのすべてがわかってはいけないのです。

書きすぎず、書かなすぎずがオススメ。

 

正解はありませんが、僕は以下要素を入れてプロフィールを作成しています。

ネットでの出会いということで、男が思っている以上に女性は軽快していることも多いです。「変なやつではない」というのが伝わる自己紹介にしましょう。

 

<自己紹介文の構成要素> 

①プロフィール閲覧のお礼

②アプリ登録の理由

③趣味

④休みの日の過ごし方(③の派生)

⑤どんな異性に会いたいか

 

この5要素を入れるといいと思います。

例えば、こんな感じになります。

 

こんにちは!プロフィールを見ていただきありがとうございます。(閲覧のお礼)

家と会社の往復で出会いがまったくないので登録しました。(アプリ登録の理由)

スポーツ全般が好きで、特に野球が好きです。高校までは野球少年で、今もプロ野球をよく観に行きます。あと、旅行が大好きで、今まで10カ国以上行っています。(趣味)

休みの日は、読書をしたり、ジムに行ったり、友人と飲みに行ったりしています。(休みの日の過ごし方)

一緒に旅行に行ったり、スポーツ観戦を一緒に楽しめる方と出会えたら嬉しいです。(どんな人に会いたいか)

 

上記はあくまでたとえ話で、僕ではありません笑。

趣味以外に、仕事内容をアピールしたりしてもいいかもしれません。 

他人に埋もれないような目立つプロフィールにすべきという意見も聞きますが、万人ウケするプロフィールの方がたくさんの人とマッチングするという観点ではいいと思います。

 

 

4.詳細プロフィール

身長とか年収は盛っていいと思いますw

身長は実際あったときにバレない程度に。

詳細プロフィールについても、基本的に「極端にしない=変なやつだと思われない」ということに尽きます。

怪しまれたらまけなので。

 

結婚に対する意思→良い人がいればしたい

出会うまでの希望→気が合えば会いたい

がっついてない感を出すのが大事。

ヤリモクだと思われたらおしまいです。(仮にあなたがヤリモクでも)

 

初回デート費用→男性が多めに払う

ここはシャクですが「男性が多めに払う」にしときましょう。

実際そうなるでしょうし。

脱線しますが、女性で「男性が全額払う」にしている女は地雷が多いです!

 

お酒→飲む または ときどき飲む

飲まない子を口説くのは一段ハードル上がりますからね。

回数もかかる。

ここでフィルターをかけましょう。

ときどき飲むがベターかな。

 

タバコ→非喫煙者が圧倒的にモテると思いますが、嘘をついても仕方のないところかと。

 

 

いかがだったでしょうか。

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

おしまい