一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

一匹狼の1分間マッチングアプリ講座③

「一匹狼の1分間マッチングアプリ講座」

第1回のプロフィール編、第2回のターゲット編に続き、第3回の今日はメッセージ交換編です。 

 

 

【第3回 メッセージ交換編】

マッチングアプリは減点方式という事実をまずは頭に入れてください。

これ、非常に大事です!

相手も結婚相手や彼氏がほしいと思ってアプリをやっています。

ここが、ナンパ(とりわけストナン)と大きく異なるところです。

顔写真とプロフィールを相手が見たうえで、マッチングした時点であなたは恋愛対象に入っているのです。

ですから、怪しいやつ(コミュ障・ヤリモク)だと思われず、しっかり会話が続けばアポは必ず取れます。

 

それでは、女の子とのマッチング後に普段僕がメッセージを交換する上で気をつけていることを書いていきます。

 

 

1.初動は早く

 

マッチングしたら24時間以内には送るようにしましょう。

送るのが遅いと、いろんな女の子とメッセージ交換をして後回しにされていると思われ、心証が悪いです。

かといって、マッチング後すぐに送ったら「常にアプリをチェックしている」と思われがちです。

適度に時間を置いてから送るように心がけましょう。

※実際に捌き切れないほどの相手とメッセージ交換してる場合は別で、案件が枯渇してからでかまいません。

 

 

2.初回メッセージ

 

簡潔かつ必要事項を入れ込んだメッセージを送りましょう。

逆の立場に立てばよくわかりますが、長すぎるメッセージは読む気が失せます。

 

僕は以下構成要素で送っています。

①挨拶

②マッチングのお礼

③名乗る

④いいねした理由

⑤よろしくで締める

 

実際の文書にしてみるとこんな感じになります。

 

こんにちは!(挨拶)

いいねありがとうございます(お礼)、一匹狼と申します。(名乗る)

自分も読書やスポーツが大好きなので、気になっていいねさせてもらいました。(いいねした理由)

これも何かのご縁だと思うので、いろいろお話できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。(よろしくで締める)

 

ナンパではないので、僕は奇をてらう必要はないと思っています。

キャラに応じて自分なりにアレンジしてみてくださいね。

 

 

3.返信は相手のペースに合わせる

 

返信を相手のペースに合わせましょう。

相手は12時間空けて送ってくるのにこちらが30分で返していては必死な男だと思われます。

逆に向こうは数時間で返してくるのに、こちらが1日以上空けていては、興味がないと判断され切られる恐れがあります。

 

相手が一日1回送ってくるなら1回返す。(相手が夜送ってくるなら朝返すなど)

一日2回送ってくるなら2回返す。(朝→昼→夕→夜など)

 

なお、いつ送ってもすぐ返信が帰ってくる女は、メンヘラか暇人(低所得者)など問題ある女が多いので、注意しましょう。

(1回やるだけと割り切るならいいですが)

また丸2日以上返信がない場合は、単純にあなたに興味がない可能性高いので、早めに損切りしましょう。

どんなに忙しくてもトイレで返信できますから、1日以上空いた時点で脈は薄いんです。

 

 

4.会話のネタ

 

すぐアポ打診するのも不自然ですので、面倒かと思いますがお互いの情報交換をしましょう。

理想的なのは向こうが、こちらが振った話題を聞き返してくれるパターンですね。

 

僕は以下のようなネタを話しています。

だいたいがプロフィールに書いてあるので話題にはしやすいかと思います。

 

①居住地・出身地

→共通点があれば「親近感が湧きますね」、なければ「なんでも聞いてくださいね」「この土地のこと教えてくださいね」など適当に話しておけばいいです。

 

②仕事

→休日がいつか確認して、③につなげます。

 

③休日の過ごし方・趣味

→飲み打診につなげたいので、飲みの話を引き出せるとベターです。

結局、最初から酒好きの女の子とマッチングするのが早いということになります。

 

他に話題を振られたら臨機応変に対応しましょう。

だらだらメッセージ交換しているうちに一週間くらい過ぎてます。

 

 

5.相手の自分への興味を見極める

 

アポ打診前に相手が自分に興味を持っているかを最終確認しましょう。

 

・一文や短文で終わってないか?

・メッセージは疑問形で帰ってくるか?

・IOIを感じるか?

 

無理やり設定したアポの成功(性交)率は低いです。

一方、食いつきがあれば安い居酒屋でビール1杯奢っただけでもやれることがあります。

時間とお金の無駄になるので、見極めは重要な作業になります。

 

 

6.アポ打診のタイミング

 

一週間〜10日ほどメッセージ交換をしたうえでアポ打診をします。

※一日のラリーの数が多い時は5日くらいでの打診も可

 

早すぎても遅すぎてもダメです。

アポの具体的な取り方については次回に譲ります。

 

 

いかがだったでしょうか。

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

おしまい