一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

マッチングアプリをストレスなく使うコツ

2019年1月現在、出会いの最強ツールといえばマッチングアプリであると僕は断言します。

これほど楽勝に女の子と連絡先を交換してアポを組めるツールはないでしょう。

しかも価格競争が激化しており、先日Pairsを月額1,280円(有料会員12ヶ月+プレミアムオプション12ヶ月契約)で更新したばかりです。

正直言って破格です。

 

そんなマッチングアプリですが、即ること自体にあまり価値を見いだせなくなってきたので、いかにナイスな女性と知り合うかに重点を置き活動をしています。

 

そのコツは非常にシンプルで、

ちょっとでも「こいつおかしいな?」と思ったら即非表示に(ブロック)する

 

これに尽きます。

それを繰り返していく中でメッセージが続いている女性はナイスな女性である可能性が高いです。

 

この基本行動だけで、アプリの世界で生きていくストレスが軽減され、非常に快適になります。

 

いかにアプリが市民権を得てきたとはいえ、年頃の女子ならリアル社会で出会いの一つや二つあって当たり前でしょう。

あくまで出会いの一つのツールとして利用しているのであれば健全でいいのですが、アプリに依存しているような子も少なくなく、会ってみると本当にヤバい女子(メンヘラ・コミュ障・キ◯ガイ)も多く紛れ混んでいます。

 

幸い、メッセージ交換の段階である程度見極めることが可能です。

今日はそんなやばい女子を見極めるヒントを、一匹狼の経験に基づきご紹介します。

独断と偏見が混じっているので、ご参考程度にとどめていただければ幸いです。

 

自分的には、複数該当していればけっこうな確率でその女はコミュ障だと思います。

 

 

1.名前を名乗らない(全体の1割~2割)

僕は基本的に「一匹狼と申します」と丁寧に名乗ってからメッセージを開始しています。

なのに返信時に自分の名を名乗らない人はコミュニケーションスキルが欠けているといえますし、失礼ですよね。

 

 

2.最初からタメ口(全体の1割くらい)

最初からタメ口で送ってくるやつもナメてますよね、本当に嫌いです。

すごい歳上(40歳以上)とすごい歳下(23歳くらいまで)に多い気がします。

どちらもアプリを使うには不適切な年頃だと思うので、実生活でも割とやばい人生を送っているのではないでしょうか。

 

 

3.メッセージが長すぎる or 短すぎる(全体の3割くらい)

聞いてないことまで延々と書いてくるやつ、逆に何を聞いても一文でしか返してこないやつ、どっちもメンヘラでしょう笑。

メッセージの長さも大切です。

「読みやすいメッセージ=相手の立場に立てる」ということですから。

 

 

4.疑問系で返さない(全体の2割くらい)

こちらが気を遣って相手のプロフィールや自己紹介から疑問系で聞いているのに、その回答しか寄こさない女。

会話はキャッチボールが基本です。

一問一答は疲れるので、2回続いた時点で非表示にしています。

ちなみにまともな子からは、「一匹狼さんは話のネタを拾うのがとてもうまい」とお褒めいただくことが多いです。

相手の喜ぶ話題は必ず相手のページに散らばっていますので、その宝を掘り起こしてあげればうまく会話が進むと思います。 

 

 

5.こちらの気遣いに対し礼を言わない(全体の1割くらい)

けっこう気を遣ってメッセージを送るように心がけています。

寒く(熱く)なってきたら身体を心配する、返信が遅くても気にしないよう伝えるなど。

礼を求めて送っているわけではないですが、気遣いに対してお礼を言えない人は、やはり大人として必要な何かが欠けていると言わざるをえないと思います。

具体的な話になりますが、アポの店選びと予約の際に礼を言えない女にろくなのはいません。

きっと会計時も感謝されず搾取されることが目に見えています笑。

 

 

6.返事が遅い(全体の3割くらい)

単純に1日以上寝かされるとイラッとしますね。

どんなに忙しくても1度くらいはメッセージ送れますからね。

お前ごときに軽く見られる筋合いはないと笑。

1回目は寛大に許しますが、2回目やられた時点で即非表示に。

単純に僕に興味ない可能性もあり笑。

 

 

こうやって自分なりに振るいにかけていくと割とナイス子だけ残ります。

そして、ナイス子はしっかり口説いていけば割と簡単に即れるんです。

正統派の口説きでいいというか、恋愛工学とかそういったテクニックにはまりやすいのかもしれません。

そして、即ってもナイスな子は大事にしたくなります。

 

ちなみに、もちろんおかしな子でも会ってみたら即れることはあります。

ただ、そういう子と話すこと自体疲れますし、僕はしっかりとコミュニケーションが取れる子と会話を楽しんでからセック◯をしたいので、可能な限りしっかりした子とアポるように努力しています。

でもおかしな子もよく引いちゃうから、僕のセンサーもまだまだなんだろうな。

 

ま、こんな記事書いた理由は、お察しのとおり最近メッセージ交換している子が立て続けにおかしな子ばかりで少しイライラしているからです笑。

まあ女の子のせいだけでなく、僕に原因があることも多いはずだから、しっかり反省点を見つけてナイスな女性と出会いたいと思います。

何事も自責マインドを忘れたらおしまいですからね。

皆さんも、よいマッチングアプリライフを。

 

 

おしまい