一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

一匹狼式「絶対痩せる」夕食

昨日の晩は出張先で飲みすぎ、食べ過ぎてしまった。。

しばらく食生活に気をつけようと思っています。

暴飲暴食は肌にもよくないですしね。

 

そんなわけで、今日は僕の食生活(夕食)について書いてみようと思う。

身長・体重は、ざっくり180センチ・62キロです。

元々細い方なので、僕にとってはダイエットというか体重キープ方法に近いのだけれど、今日は僕が普段家でどんな夕食を食べているか紹介したいと思います。

週2〜3回夕食を以下のように変えてもらうだけで絶対に効果が出てくるはずです。

参考になれば幸いです。

 

<一匹狼式 夕食レシピ>

主食:サラダチキン 約120kcal

主菜:納豆 約100kcal

副菜:オニオンスライス 約30kcal

汁物:味噌汁(粉末)約30kcal

飲み物:糖質0ビール(350ml) 約100kcal

 

合計しても400kcalいかない水準です。

主食は白米の代わりにサラダチキンを食べています。

サラダチキンと納豆は低カロリー高タンパク質で、非常に腹持ちがよいです。

そして、味噌汁と糖質0ビールで腹を膨らませる。

なお、オニオンスライスを食べるのは、テストステロン値が上がるという研究が出ているからです。

自分でスーパーで買ってきて、スライサーで刻んで終わりです。

しょうゆでも付けて食べてください。

style.nikkei.com

 

こんなんじゃ足らないというアナタ!

糖質0ビールの量を増やしましょう!

3本も飲めば炭酸で腹が膨れて満足できるはずです。

アルコールはエンプティカロリーと言われていて、栄養素がほとんどなく、糖質・脂質・たんぱく質などの他の栄養素のように体に蓄えられることがなく、代わりに熱を発生させて消えていきます。

 

お酒は好きなので、我慢したくない(酔いたい)というあなたにぴったりの食事だと思いますので、ぜひ試してみてください。

 

 

なお、飲みに行った時もビールは1〜2杯にとどめ、3杯目以降はハイボールにします。

ハイボールも炭酸なのでいずれ腹が膨れてくるのでオススメです。

 

運動も大事だと思いますが、手っ取り早く体重を落としたいのであれば食べないのが一番早いです。

ただ、それだけだと貧相な肉体になるのでできれば筋トレと有酸素運動をセットでやるのが好ましいです。

 

とにかくデブは容赦なく恋愛対象から外されます。

太っている自覚があるのであれば、恋愛テクニックを研究する前にまず痩せましょう。

 

 

おしまい