一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

【書評】最強のストナン指南書『新 ・ 「ナンパ塾 」完全極秘マニュアル』

今日もストナン初心者向けの本をご紹介。

その名も『新 ・ 「ナンパ塾 」完全極秘マニュアル』です。

 

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル: 最新最強の口説き術

 

まずは、アマゾンの内容紹介から。

 

成功率ほぼ100%! 頭で頭で考えているヒマはない。まずは15人に声をかけろ! 
ロングセラー『「ナンパ塾」完全極秘マニュアル』に、秘蔵の「番外篇」を書き下ろし。
驚異のナンパ術、最新版! 

【目次】
第1章 「ナンパとは何か?」を理解し、実践に備えよ
・ナンパとは何か?
・女性は自らアプローチしない ほか

第2章 上達のために心がけるポイントをおさえろ
・上達したいなら瞬時の反応にこだわれ
・思考力を奪う会話術をマスターせよ
・早口で接し、相手の女性から思考力を奪え
トークマニュアルは声に出して早口で読め ほか

第3章 洗練されたナンパトークを身につけよ
・勝負は2分。ポイントをおさえろ
・思い通りのいい返事を得られる話術 ほか

第4章 路上ナンパの最強テクニック
・ナンパは避けたほうがいい女性のタイプ
・成功しやすい女性とはどんなタイプか?
・成功しやすい女性を見分ける方法 ほか

第5章 実践! ナンパマニュアル集
<マニュアル7>ストリートナンパ篇
<マニュアル10>居酒屋篇 ほか


第6章 ベッドインを成功させる究極のテクニック
・アプローチに対する女性心理
・ベッドインしたいのなら、ナンパをする場所にこだわれ
・デート開始時間は、午後8時が最適である ほか

番外篇 デートで女心をつかむ極上のテクニック
・好意を抱かれるには「心遣い」「思いやり」「気配り」が基本
・デート場所に現われた女性には、まず深々と頭を下げてお礼を言え
・待ち合わせ場所から飲食店に向かうまでに心がけるべきこと
・飲食店ではこんな席を避けろ ほか

 

本書は、一目でナンパ本というのがわかる、ちょっと書店で手に取るのは恥ずかしい表紙の本w僕は旧版を購入したのだが、当時は電子書籍というものが世になかったので、マスクと伊達メガネで変装のうえ、渋谷の紀伊国屋で購入したのを覚えているwwとはいえ中身は女性心理の徹底的な研究・分析をベースにした本格派のナンパマニュアルである。

この本はストナン初心者の方にぜひ読んでほしい本である。ナンパを始める気にはなったものの、どうやって始めればいいかさっぱりわからないという人に自信をもってオススメする。

 

中身については、ストナンに特化した内容となっているのが特徴。そして、先日ご紹介した『もう合コンに行くな』以上にストナンにおける具体的な声かけ方法やトーク内容、ナンパに成功しやすい女性の見分け方などについて詳しく書いてある。マインドセットに重点を置くような本が多い中、ここまで具体的なノウハウを公表している本は少ないので、非常に参考になるはず。

特に、第5章は実践用のナンパマニュアル(ストナン編・居酒屋編など)となっている。ここで紹介されている話法がすべてではないとは思う(個人的には少し「?」と思う表現もある)が、初心者に自分で一から考えろというのは土台無理な話だと思うので、まずは本の内容を丸暗記してストナンに望むのは大いにありかと。

 

内容を少しだけ紹介。

路上ナンパでは、あっさり断られないようにするために斜め後ろから話しかけるのが基本だ。

「路上でどうやって女性に話しかけるか」という問いに対する答えである。正面から声をかけると、数メートル手前で相手の視界に入るため、断り文句を考える時間を与えてしまう。これは同意。

 

ナンパトークは瞬時の反応と早口が基本である。

著者がナンパの基本は「瞬時の反応」と「早口」と繰り返し強調している。相手のセリフに対し、瞬時かつ早口で対応することで思考力を奪うという理屈である。ナンパ師にはノリとテンションだけでなく、頭の良さも必要ということだ。厳しいようだがこれも真理である。

 

著者の草加大介氏は、1998年に日本初の座学と実践によって構成されるナンパセミナー「ナンパ塾」を設立された方である。本書以外にも多くのナンパ本・モテ本を著されているほか、ナンパ指導用の市販DVDも発売している(小生も購入済)。著者はお世辞にもイケメンと世で言われるような風貌ではないが、頼れる兄貴風のオーラのある方で、本やDVDの内容も上から目線はなく非常に好感の持てる内容となっている。

 

以上に挙げたように、本書はストナンを始めたいと思っているすべての方、特に具体的なノウハウを知りたいと思っている方にオススメ!買うべし!

 

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル 最新最強の口説き術

新・「ナンパ塾」完全極秘マニュアル: 最新最強の口説き術

 

おしまい