一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ワイヤレスイヤホンデビュー

わたくし一匹狼は常に移動中にオーディオブックを聞いています。

特に、徒歩移動中と車の運転中はスマホに目を落とすことが難しいので、耳から情報を得るようにしています。

長らくiPhoneの純正のイヤホン(有線)を使っていたのですが、先日実家に帰省したタイミングで無くしてしまいました。(余談ですが一匹狼はとても物をよく無くします)

 

そこで、新しいイヤホンを購入することになったのですが、最近街でワイヤレスのイヤホンをつけている人が増えたなあと思っていたので、これを機会に購入してみることにしました。

有線だと満員電車の中ですれ違いざまに引っ掛かってしまったり、カバンの中で絡まったりしてイライラすることが多かったので、前々から気になっていました。

 

Amazonで価格やレビューなどを総合的に勘案し、以下を購入することにしました。

 

 

【進化版 IPX7完全防水 Bluetooth 5.0】iKanzi Bluetoothイヤホン 左右分離型

 

数日間使ってみての感想を書いてみます。

有線のイヤホンを使っている方の今後の参考になれば嬉しいです。


 

①形状

非常に小型かつフィット感も良好でした。

一番恐れていたのが、コールセンターのオペレーターみたいな外見になってしまうことだったのですが、目立たないサイズでかつ走っても外れないつけ心地でしたので、まったく問題ありません。

 

 

②充電

イヤホン本体のケースが付属していて、そのケースにセットすると充電ができるようになっています(セットした状態で充電するとケースもイヤホン本体も充電される)。

連続で使用できる時間は3時間ということなので、長時間の使用時はいったんケースに入れ直して充電する必要が生じます。

僕は車での移動が多いのでシガーソケットから充電できるのと、オフィスでも私用で電源が使えるのでこれだけ電池が持てば充分だと感じています。

 

 

③音質

Bluetooth接続なので、ある程度ノイズが入るのを覚悟していました。

超高音質という評価は妥当ではないかもしれませんが、iPhoneの純正のものと比べてもまったく引けを取らないレベルと言っていいと思います。

 

 

④接続性

電車の中や人が多い場所だとどうしても接続が途切れてしまうような事があります。

ですが、この商品の価格帯であれば甘受できるレベルです。

 

 

⑤嬉しいオマケ

ケースがモバイルバッテリーとしても使えます。

僕はスマホの充電が切れたら生きていけないので、iPhoneの充電器としても持ち歩いています。

 

 

紹介した商品は定価が26,888円で、2019年2月14日現在5,580円で売られています(しかもさらに5%オフのクーポン適用あり)。

まあ、定価なんてあってないような気もしますが、今ならお得に購入ができると思います。

なお、5,580円という価格帯はちょうど平均的な価格設定です。

とりあえず最初に購入する品としても適当なのではないでしょうか。

伸びている市場でもありますので、非常にさまざまな種類がありますので、他にもいろいろ見てみるといいと思います。

 

 

おしまい

 

 

【進化版 IPX7完全防水 Bluetooth 5.0】iKanzi Bluetoothイヤホン 左右分離型