一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

基本に立ち返る重要性

先日即を決めたスト値9.5のおかげで、非モテコミットしていた頃の自分を思い出しました。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

こういうときこそ、『モテる技術』を読み返して、基本に立ち返ってモテる男の行動様式を思い出そうと思います。

詳しくは昔書いた記事に載せています。 

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

非モテコミットを防ぐという意味では、特に以下3ルールが重要かなと思います。

・ルール4 モテる男は、常に複数の女性を追いかける

・ルール6 モテる男は、常に出会いのチャンスを窺がっている

・ルール8 モテる男は、自分の都合を優先する

 

とにかく女子には「この男余裕がないな」と思われたら負けなので、常に出会いのチャンスを伺い、複数の女性をキープしておくことは最重要事項と言えますね。

あとは、デートの日程が合わなければ無理して合わせる必要がないことも覚えておかねば。

つい他の女の子とのアポをずらしてまで会う約束をしてしまうところだったけど、それは悪手。

他の女の子とのアポが入っていたらきっぱり断らないとダメだ。

 

にしても、本当に女の子は非モテ臭を嗅ぎ分ける能力に関しては皆超一流なんですよね笑。

原始時代だったら、非モテの子供を間違って産んでしまうと、そこで遺伝子が絶えてしまう可能性が高かったから、本能的に能力として備わっているんですよね。

 

基本に忠実に行動し、そしてファンダメンタルズバリューを高め続ける努力を続けたいと思います。

 

 

おしまい

 

モテる技術 入門編 (SB文庫)

モテる技術 実践編 (SB文庫)