一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

70点を目指すコラム(恋愛術④)

思うような結果が出ないと、モチベーションが下がっていき、場合によっては恋愛活動自体をやめてしまうことにもなりかねません。

今日は、そんな重要な「モチベーションの維持」について書きたいと思います。

 

今日のポイント

朝の誓いを立てる

常に最高の身だしなみで

プロセスを楽しむ

 

朝の誓いを立てる

自分をスマホだと考えてみるいいです。使っていない時でも電源は落とさずスリープモードにしておくのは、起動時間を短縮するためですよね。われわれ男子も同じで、女子にアプローチをするのに、いちいち気分を起動させるのは無駄な時間とエネルギーが必要になります。チャンスは夜の街にだけ転がっているのではありません。朝起きて鏡に映っている自分を見ながら、「今日も俺はイケてる。チャンスは逃さない」と心に誓いましょう。家を出る前に気合いを入れておけば、いざかわいい子に遭遇したとき、すぐに行動に出られるようになるでしょう。

 

常に最高の身だしなみで

女の子に話しかける気分になるかどうかは、身だしなみに非常に大きく影響されます。起きて寝癖がついたままで、GUの安いTシャツと短パンを履いて、分厚い眼鏡をかけている状態だと、女子に話しかける自信がわいてきません。高級な服を身につける必要はないですが、家から一歩出たら、行く先々でチャンスが待っていると考えましょう。だから近所のコンビニに行く際にも、常に最高の身だしなみで。バシッと整髪料で髪を整え、アイロンのかかったシャツをまとい、姿勢を正して堂々と歩きましょう。

 

プロセスを楽しむ

恋愛プレイヤーの大きな目的の一つは、女子とセック◯をすることでしょう。それはそれで大切な目的だと思います。ただ、それ以上に大切なものがあるということを忘れないようにしたいもの。それは、恋愛活動を通じた自己成長です。ビジネスにも生きる強力なコミュニケーションスキル、引き締まった肉体と清潔感のある身だしなみ、長期的に目標を掲げて自分を成長させていく自己調整力など、恋愛市場に身を置くことで得られるものは多いのです。重要なのは、結果が出なくとも深刻に考えすぎないこと。昨日の自分より成長している実感があれば良しとしましょう。上手く行ったら自分を褒めてあげる、逆に上手くいかなくても決して自分を責めないこと。そういったいい意味で図々しさをもってプロセスを楽しみましょう。

 

 

おしまい