一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

70点を目指すコラム(恋愛術⑩)

今日は「見た目の重要さ」について書きたいと思います。

 

今日のポイント

モテるためにファンダメンタルズバリューを磨く

見た目を改善するのがてっとり早い

運のゲームである恋愛で有利に戦える

 

モテるためにファンダメンタルズバリューを磨く

恋愛工学の世界では見た目やカネといった男の価値を「ファンダメンタルズバリュー」と呼びます。これは、元々は金融業界で「企業の基礎的な価値」のことを指す言葉でしたが、そこから派生し、男としての基本的な価値を示す言葉としても使われるようになりました。

なんだかんだ言っても、見た目は大切です。ナンパをしていると、このことをひしひしと感じます。内面の審査は大学入試で言えば二次試験で、見た目の審査がセンター試験と考えればわかりやすいと思います。まずは見た目です。

次に、カネも大事です。特に30代過ぎてからはモテの指標が見た目からカネにだんだんと推移していくことも覚えておきましょう。

 

見た目を改善するのがてっとり早い

本ブログでは、理論やテクニックも多く紹介していますが、何からはじめていいのかわからなければ、まずは見た目を改善するのがてっとり早いです。髪を短く切って必ずセットしましょう。メガネをコンタクトにして、眉毛を整え、ヒゲ脱毛もいいでしょう。洗顔後は必ず化粧水と乳液で保湿して、高くなくていいので体型に合った服を購入し、背が低ければシークレットインソールを入れたりするのもオススメです。給料を上げるのは簡単なことではありませんが、こうした見た目の改善は、思い立てば簡単にできます。理論や小手先のテクニックは、二の次なのです。

 

確率ゲームである恋愛で有利に戦える

結局、恋愛なんて確率のゲームです。うまくいくときはいくし、いかないときはどんなに努力してもうまくいかないもの。ただし、覚えておきたいのが「モテ=試行回数×ヒットレシオ」という方程式です。男の価値のベースとなるファンダメンタルズバリューが少しでも上がると、それに応じてヒットレシオが上がることは間違いないでしょう。見た目を改善することで、確率のゲームである恋愛で有利に戦えるようになるのです。

 

 

おしまい