一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

謹賀新年/ブログテーマ/今年の具体的行動指針

新年あけましておめでとうございます。

2020年が素晴らしい一年になるよう、一緒にがんばっていきましょう。


新年一発目なので、このブログのテーマや主張などを改めて確認します。

ブログテーマは「異性に困らず、ストレスフリーな人生を生きること」です。

基本的にこのテーマに沿う内容を書いていくつもりですが、雑記形式なので、時事ネタも含め、その時思いついたネタを書いています。

関連記事:【常にトップ】はじめて訪れた方へ

 

次に、ブログテーマ(異性に困らず、ストレスフリーな人生を生きる)を実現するための具体的な生き方として、「金・女・健康の三要素をバランスよく満たすこと」を挙げています。これらはどれか一つでも欠けてしまうと、男の人生の満足感が大きく下がることになります。

関連記事:金と女と健康について

 

さて、今年もこうした基本的なコンセプトは変更せずに、自己啓発」にも力を入れていきたいと思っています。まあ、簡単に言うと自分磨きですね。自己を高めることで、金・女・健康の三要素すべてによい影響が与えられると思います。

 

それでは、それぞれの要素の具体的な行動指針について書きたいと思います。

 

1.金

日系大企業の社員である限り、仕事を頑張ることの費用対効果はイマイチ。たとえば、ボーナスの査定でSランクを取っても同期と数万しか変わらないなど・・。労働法と労働組合にガチガチに守られているメリットを生かし、クビにならない程度に手を抜く予定。転勤すると一から仕事を覚えていかないといけないので、できるだけ異動させられないように上司からは好かれるようにする。総じて、「給料を上げる」よりは「必要経費を落とす」ことで自由に使えるお金を増やしていく。

関連記事:年収700万超えたら生活費を下げる提案

 

2.女

射精周期のコントロールが一番の課題。自分の体調的には10日に1回くらいの発射がベストなので、既存さんを上手に使って、溜めすぎずサルになりすぎずの頻度を保っていきたい。新規開拓もボチボチ続け、既存さんとのアポの合間に入れる。

関連記事:

定期的なセック◯(+ジム通い)で心身共に健康に生きる

 

3.健康

週2〜3の運動習慣を続ける。ジムがメインになるが、行けないときは自宅で筋トレ&自宅近辺でランニングを行う。強度強めの運動を短時間行う方針で、一回あたり30分~長くて1時間程度に収める。何よりも続けるのが大切なので無理をしない。睡眠を最低6時間以上取る。

 

4.自己啓発

至上の自己啓発といえば、やはり読書。読書は著者の成功体験を追体験できる、低コストで高品質な自己投資である。電子書籍で通読し、一度通読した本はブックオフで安価で購入し高速で復習する。

関連記事:読書は最高の自己投資である

関連記事:電子書籍で通読した本をブックオフで格安で買う

 

あとは、引き続き日記を毎日書いて、自分の気持ちと向き合うことを続ける感じ。

関連記事:日記で毎日を振り返る

 

以上で述べた僕の例はあくまで一例である。

皆さんも新年の決意をして、見えるところに貼るなりしてはどうだろうか。

僕は日記の最初のページに書き込み、毎日見返すことにしている。

ともに素晴らしい一年にしていきましょう。

 

 

おしまい