一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

今日もマッチングアプリ分析

今日もPairsを巡回しながら、簡単におせっ◯すをさせてくれそうな女子を物色していた。

最近ハマっているのは、プロフィールを見て、「コイツはないな」と思ったら即ブロックすることである。何もブロック機能はメッセージのやり取りをしていて気に入らなかった女に対してだけ使うものではない。街で出くわす鬱陶しい女の存在は消せないが、ネット上であればその場で視界から消すことができる(再登録されると復活する可能性はあるが)。

今回は、最近Pairsを物色していて、ブロックしたくなる女性会員の自己紹介やつぶやき例をまとめてみたので、どんどん共感してほしい。

 

●いいねする前にプロフよく読んでください 

男は画像だけでいいねすることは多いのかもしれない。実際タップルとかTinderはそういったUIになっている。女子側に若干の同情の余地はある。

一方、プロフィールを読む・読まないは、あくまで相手方の自由である。読ませるプロフィール作りをする努力をすることも作成者側の義務かと思うが、いかがだろう。

また、こういった女子のプロフィールはむちゃくちゃ長いことも多い。女子はお前だけじゃないので、一人に割ける時間は限られているんだよ。

一言で言うと、「お前、何様だよ」である。

マッチングアプリは、会員数などからも、女性が選ばれる立場になりやすいようなので、勘違い女が多いのが厄介である。

そもそも本当にモテる女子ならアプリに登録する必要はないんだが。男側もフツメン以上なら、だいたいがヤリモクなので、そんなことも気づかずに「いいね500の私モテる」と勘違いするのは痛々しい限りである。

  

●彼氏がいそうとよく言われます 

確かにこのフレーズを書いている女性会員の外見は悪くないことが多いのは認めよう。

だだ、このフレーズをわざわざ自己紹介に書く時点で、

「勘違い」

「プライドが高い」

という評価をせざるをえない。

モテるアピールすることで男が寄ってくると思っている時点で、相当のアホなんじゃないかと思う。モテるオーラとか雰囲気ってそういうものじゃなくて、言わなくても相手が感じるものだと思うんだが。居酒屋で武勇伝語るオッサンと大差ない。

とにかくこのワードを見ると「うぜーな」と思う。

 

●最近付き合っていた彼と分かれたので始めました

 「彼氏がいそうとよく言われます」バカの派生型バカ。

本人は男に困っていないという余裕を見せたいのだろうが、「どんどん男を乗り換えているのではないか」とか、「二股をかけられるのではないか」とか、「男性依存なのではないか」とか、相手に与えるネガティブイメージの方が強いように思う。

このフレーズを言うことで男にプラスの印象を与えると思っている頭の悪さが絶望的なんだよね~。

 

●年齢よりも若く見られます 

これはほとんど35歳以上の会員が書いているのだが、「年齢よりも若く見られます」というフレーズもよく見かける。

「聞いてねえよ」である。

確かに、そう自信満々にアピールできるだけあって、アップされているプロフィール写真は年齢よりも若く見えることが多い。

だが、こんなことをわざわざ書くプライドの高さと頭の悪さが致命的だ。

そして、核心を言うと、若く見えるかより実際若い方が100倍大事なのである。

35過ぎたら若作りやめて、年相応に落ち着いた雰囲気見せた方が好印象与えるということに気がついていないのだ(これは男も同じだな)。

 

●仕事が忙しい(あまりアプリを見ない)ので返信遅めです

一言で言うと「知らん」。好きなペースで返したらいいのに、わざわざ忙しいアピールする意味がわからん。

仕事が忙しいアピールなんて最悪で、要領が悪いか、ブラック企業で搾取されていることに気が付いていないかのどちらかで、どちらにしても頭が悪いという事実を連想させる。

こう書いている女子に限って、連日すぐ返信が来たりするのも謎な現象で、これ書く意味あるのか?って思う。仕事が忙しいから、ブサイクはいいねするなってことかな。調子乗るのもたいがいにせえよ。

 

●もうすぐやめます(○月で退会します) 

これは、自己紹介の本文ではなく、つぶやきで書いている女が多いが、「もうすぐやめます(○月で退会します)」という鬱陶しいフレーズがある。

「私期間限定だからいいねしてね」アピールであることが明らかで、まことに痛々しいが、結局なかなかやめないのもこのバカの特徴。

お願いだから、やめるなら勝手にやめてくれ。

 

●お付き合いするなら、一緒にアプリをやめるのが条件です

あのー女性は完全無料かもしれないですが、こちらは有料なんですが。中途解約しても返金ないんですが。結婚しない限り自由恋愛なのに、どうしてそこまで行動を強制されないといけないのか。

付き合ってからもワガママ言い放題束縛されるのが目に見えていて、このフレーズが見えた瞬間に即ブロック。よほど自分に自信がないのかねえ。

 

●海外大好き 

マッチングアプリは海外好きアピールの女子の比率がかなり高い。

写真のトップ画に使っている人も多く、一言でいうとリア充アピールなのだろう。

海外の文化に触れる素晴らしさはもちろん否定しないが、こういう女に限って教養レベルの日本語や歴史を知らなかったり、学歴コンプだったり、日本の男に相手にされなかった過去があったり、そういった欠陥があることが多い。何より、浪費家のイメージがあって嫌だ。

新卒のときに韓国マンセーの同期がいて、僕は日本人の代表でなじられまくったが、メンタル弱すぎで3ヶ月で会社やめてたな。プライドだけ高くて能力が低く、しかも性格まで歪んでるからどこに行ってもうまくいかない。

笑えるのが、海外留学って言いながら詳しく聞いたらワーホリだったというケース。あのー発行されるビザの種類も違うんですが・・そういったこと知っているのでしょうか・・

 

●男性が全額払う! 

ラストも飾るのにふさわしいのはやはりこれ!乞食女さんです。

昨日、個人が特定されないように、よい例を晒しておりますのでこちらの記事も参照ください。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

本当に大切にしたい女性なら男はもちろん全額払う。

ただ、それはこちらが判断して言うことであって、女に当たり前のように書かれると、払いたかったはずのものまで払いたくなくなるのだ。

若くて美人な女がやっても「生意気な女だな」とマイナスイメージになるし、昨日の記事に書いたような女がやると「でた!勘違い女!クソして寝ろ!」となる。

そもそもアプリで1000いいねもらったところで、モテてると思ったら噴飯ものである。元々アプリには非モテとヤリモクしかいないので、大量に女子にいいねが集まる構造になっているからだ。

 

といった感じで、長々と思いつくままにブロックしたいと思うバカ女子たちのフレーズを紹介した。あくまで僕の個人的な見解ではあるが、マッチングアプリを使っている人には割と共感いただけたのではないだろうか。

 

 

おしまい