一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ダイソーの『BLUETOOTH SPEAKER 2』購入

こんばんは。

今日は既存さんとアポです。

ある程度かわいくて、会うたびにセック◯させてくれる既存さんは、ソープに行くことと比べると格安でセック◯できるので、本当に大事にしないといけないと思います。

関連記事:既存さん経費をソープと比較して考える

 

そんなことを考えながら、日々の勉強の方もがんばっていきたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

握手にハグ“舞台クラスター”拡大850人が濃厚接触

https://bit.ly/2ZtUcF5

 

体調不良の人間を強行出演、観客と握手・ハグ。こういう一部のバカのせいで、社会全体の規制が厳しくなるのは我慢できない。数ヶ月前、せっかくコロナを封じ込めかけていたのに、ここまで緩んでいたらいつまで経っても終息する気がしない。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

ダイソーの『BLUETOOTH SPEAKER 2』購入】

先日、ダイソーで売っていたブルートゥーススピーカー(『BLUETOOTH SPEAKER 2』)を購入した。防滴タイプで、なんとお値段600円(税別)!

たまたま店頭で見かけたのだが、他の人のブログを読むと、入荷即完売の状態が続いていたとのこと。

 

↓風呂場の壁面に貼り付けた写真(わかりにくいが下が吸盤になっている)

f:id:alonewolf_memorandum:20200715185132j:image

 

以前、部屋や浴室でオーディオブックやVoicyを聴くためにアマゾンで購入した商品が、2,499円だったことを考えてもめちゃくちゃ安い。

関連記事:防水スピーカー(TaoTronics Bluetooth スピーカー)を買ってみた

 

実際使ってみた感想としては、

 

①音質

気になる音質だが、オーディオブック・Voicyなどの音声を聴く程度ならまったく問題なし。

アマゾンのプライムミュージックで何曲か流してみても、高音質とは言えないが、音質に問題はない(と思う)。「なんとなく音楽を流しておきたい」というレベルであれば、十分なのではないだろうか。

 

②防水性

充電ケーブルの差込口(上の写真の下側)のゴム製のフタがペラッペラで非常に心許ない。実際に水をかけて実験していないが、「防水」ではなくあくまで「防滴」で、600円という値段からしても、激しく濡れるような場所に置くのは避けるべきだと思う。

 

③外装

カラーバリエーションはホワイト・ブラック・ピンクの3色がある。僕は高級感のあるホワイトを購入。

 

④接続性

非常にスムーズに接続できる印象。一度接続の設定をしてしまえば、次回以降は自動的に接続される。

 

以前アマゾンで買った商品と比べ音質も劣っておらず、コスパは文句なしの最高レベル。あとはどれくらい持つかに期待。

なお、風呂場の壁に貼り付けていたところ、盛大に落下したが今のところ壊れてはいない。

600円という値段からして、すぐ壊れても泣ける値段ではあろう。

 

ということで、音楽鑑賞メインではなく、ラジオやオーディオブックを聴くためであれば、迷わず買いの一品だと思う。まだ品薄かもしれないが、ダイソーに行ったら探してみよう。

ちなみに、『BLUETOOTH SPEAKER(初代)』もまだ発売中っぽいので、見かけたら買ってみて比較したいと思う!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【上機嫌に振る舞おう】

小雨が降っているとする。あなたは表に出たら、傘をひろげる。それでじゅうぶんだ。「またいやな雨だ!」などと言ったところで、なんの役に立とう。雨のしずくも、雲も、風も、どうなるわけでもない。

──アラン(フランスの哲学者)

 

 

おしまい