一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

直家の合意を取り付ける

こんばんは。

今日も日中は社用車の中でダラダラと過ごしました。

オーディオブックを聴いたり、女の子にアプリでちょっかいを出したりと、ルート営業の仕事は本当に最後の楽園だと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

東京都 新たに286人感染確認 感染者数1日で最多に 新型コロナ

https://bit.ly/2Zwmdvw

 

PCR検査数を増やしてるから感染者が増えるのは当たり前なのだが、指定感染症にしているので、無症状なのにどんどん隔離されて病室や受け入れホテルが埋まって行く。それで、いざという時に重症化しやすい高齢者・基礎疾患ありの人たちが必要な治療を受けられないなんてことにならないといいのだが。いずれにしても、自衛していくしかない状況だ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【直家の合意を取り付ける】

本日、直家第一号案件(予定)が決まった。

結局、ティンダーではなく、使い慣れているペアーズで発掘する結果となった。

属性は29歳の某県に住むアパレル女子(スト6)。

趣味はアニメとお酒。関西から転勤で首都圏の某県に来たばかり。

なんと、4往復で家飲みを決めることができた。

 

<直家が決まるまでのやり取り>

マッチングありがとうございます!一匹狼と申します!仲良くなれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!!

こんばんは!一匹狼さん!!さき(仮名)と申します。こちらこそ仲良くなれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします(^o^)

さきさん、よろしくお願いします!自分も飲むの好きなので、飲み友達から仲良くなれたら嬉しいです(※1)。普段お酒は何を飲みますか?

一匹狼さんも飲むの好きなんですね(*^^*)私は最近ハイボールにハマってます。一匹狼さんは何を飲みますか?

ハイボールは自分も大好きです。あとはビールとワインが好きかな。普段どのあたりで飲むんですか?

こっちで知り合いが少ないのと、昔から家飲みが好きなので、家飲みばかりしています(※2)。一匹狼さんは外で飲まれることが多いですか?

コロナもまた流行ってきたので、自分も家飲みばかりしています。。今度お酒買って家飲みしませんか?(※3)

いいですね!日程調整してやりましょう!

 

まあ、何の工夫もせずに直家アポが取れてしまったのだが、ポイントは以下3点かと。

※1で恋愛ではなく、あくまで友達作りでアプリをやっていると伝えた。真剣に恋愛したい女子はこの時点で連絡が途切れる。

※2で家飲みの話を向こうから振ってきた。これは非常にラッキーだったと言える。

※3で家飲みばかりしているという大嘘を吐きつつ、間髪を入れず家飲みに誘ったことで確約GET。ナンパは積極性がすべてだ。

 

この姫方との決戦の日は7月末なので、それまで彼女の気持ちが冷めないようにフォローしないといけない。

結局、直家・直ホの打診も、数のゲームであるということがわかってきた。

1人よりも10人、10人よりも100人にアプローチしたほうが成功する可能性が高いというのは当たり前の話だ。

ちなみに、この記事で紹介した女子とも直ホの合意を取り付けたのだが、マッチを解除されてしまった。。ということで、この女子とも実際に会ってセック◯するまでは、油断はできないが、とりあえず一歩前進ということで。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

夢を探求しているときは、心は決して傷つかない。

──パウロ・コエーリョアルケミストより

 

 

 

おしまい