一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

直家打診を断られたら

こんばんは。

今日は取引先から呼ばれて、急遽昼から外出する羽目に。

着替えて髪の毛をセットするだけで疲れますね。

明日は何もなく終わりますように。

アポも入れていないため、さっさとパソコンをシャットダウンして勉強をしたいと思います。 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

来春大卒求人、コロナで15%減
企業慎重、採用は68万人

https://bit.ly/3kjmQRK

 

最初から自分のやりたいことなんて見つからないし、社会の理不尽さや不合理さはどこの会社に行っても経験するだろうから、最初の就職先なんてあまり深く考える必要はない。それより、ちゃんと本を読んで、いかに資本主義の世界で賢く生き残っていくかを本気で学んだ方がいいだろう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【直家打診を断られたら】

直家打診からのセック○を二度ほど経験してしまったため、その後というもの、居酒屋で口説くのがとてつもなく面倒に感じている。

最低でも5000円はかかるし、時間も家を出てから連れて帰るまで3~4時間かかる。

これが家アポであれば、経費は2000円もあれば十分だし、集合してからセック○に至るまでも2時間程度みておけばいい。こんなコスパがよいアポって他にあるだろうか。

 

本日面白い体験をした。

先日飲みアポの約束を取り付けたスト7のOLに、直家打診を実施した。

いつものとおりLINEに移行してから、会社の指示で外に飲みに行けなくなったので、家飲みはできないかというメッセージを送付。

大体の女子がここでスルーorコロナが収まってから飲みましょうという返事が来る。5人に1にくらいの確率でそのまま家アポが通る感じだ。

 

ところが、この女子は「じゃあ公園で飲むのはどうですか」という別案を出してきた。

これは妙案だと思った。

外飲みなら、酒とつまみで1500円、多くても2000円くらいに収まるだろう。

仮にセック○ができなくても泣けるレベルの出費であるし、人影のないベンチなどでDキス・パイ揉みなどもできるかもしれない。

 

直家打診して断られたら、次から外飲み(公園飲み)を打診してみるのはいいかもしれない。

こんな感じでどんどんケチさが増していくが、月20万/年間250万貯めて本気で不動産を購入したいと思っているので、仕方ないっすね。

いかに安くセック○をするかというのが課題で、お金を使わない分、頭を使おうと思う。

女子とのアポってセック○以外に対価がないので、お金と時間は可能な限り自己投資に回していきたい。

普段からセック○をさせてくれる女子を2~3人周りに置いておけば、そこまで血眼になって求める気にもならないのである。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【40代のビジネスマンは脱力でいい】

いま、四十代以上のビジネスマンが考えるべきは、いかに会社で息を潜め、〝外の世界を切り拓くか〟である。ストレスがかからない仕事を選び、健康な身体を保ちながら、趣味やサイドビジネスに全力を注ぐ。

~(略)~

会社で上司や部下とケンカをしたり、取引先に無理難題をいわれてため息をつくなど、息のムダ遣いである。風に吹かれる柳のように、ニコニコ笑っていればいい。頑張りが報われない時代になったのも、みなさんのせいではない。だからこれ以上、会社に尽くさなくてもいいのだ。 

──成毛眞『40歳過ぎたら、定時に帰りなさい』より

 

 

 

おしまい