一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

アポの優先度設定

こんばんは。

今日は久々に営業以外の事務仕事が溜まり、21時まで残業。

18時台に帰宅する生活に慣れてしまったので、身体が悲鳴を上げています。

昔はよく毎日12時近くまで働いていたなーと思います・・

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

みずほ、12月から週休最大4日
3休なら基本給8割、4休は6割

https://bit.ly/30GSKPT

 

一見働き方の多様性を認めるように見えるが、単に人が余りまくっているので人件費を削りたいものと思われる。自分の会社でやろうとしたら、どう考えても人が足りない(笑)。出世が止まった時点で、週休4日にして副業がんばるのが賢いよね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【アポの優先度設定】

タップルを再開してからというもの、案件が潤沢すぎて余裕でダブルブッキング状態を実現できている。

同じ日のアポでも、直前まで「どちらと会った方が簡単にセック◯ができるか」という観点で比較をしながら、やり取りを続けている。

 

アポのゴールはただひとつ、「セック◯」である。

一方、ゴールの対価は時間とお金である。

ゆえに、いかに時間とお金を節約してセック◯に至れるかをアポの種類に応じて優先度設定している。

以下、何パターンかに場合分けした。

 

<飲みアポ(With酒好き)> 優先度A

セック◯できる確率 ◎

時間 ×

お金 ×

 

アポの王道。

酒好き女子が一定量のアルコールを摂取すると、股がユルくなることは経験上間違いない。

難点は時間もお金を大量消費してしまう点。

さすがに帰ってから勉強や読書は難しく、生産的な活動ができないのが悩ましいところ。

 

<ドライブアポ> 優先度A

セック◯できる確率  ◯

時間 △

お金 ◎

 

ドライブアポのいいところは、(僕の場合は車を相手に出させるので)家まで送迎がつくところだ。また、お金もほとんどかからない。

一方、密室なので、ひと気のないところに停めさせれば簡単にギラつくことができる。

アルコールが入らないので、帰宅後に生産的な活動も可能。

非常にこちらに都合のいいアポなので、最近多様している。

注意点は、怒らせて途中で公共交通機関のないところで降ろされることだけは避けなければならない(笑)。

  

<散歩アポ> 優先度B

セック◯できる確率 ×(工夫次第)

時間 ◯

お金 ◎

 

最近可能性を見出してハマりつつあるのが散歩アポ。

一般論で言えば、散歩から即につなげるのはなかなか難しいが、事前の食いつき次第で出会ってから一時間で合体も可能だ(過去に数回経験あり)。

あとは可能な限り家の近くでアポり、ギラつくスポットへの導線も意識しておくことが重要だ。

 

<飲みアポ(普通の女子)> 優先度B(-)

セック◯できる確率 △

時間 ×

お金 ×

 

お酒:ときどき飲む、程度の女子とのアポ。

どこまで酔ってエロくなるか未知数なので、食いつきなどを見極め、慎重にアポを実施しないと、時間とお金の無駄になって終わる。

 

<カフェアポ> 優先度C

セック◯できる確率 ×

時間 △

お金 ◯

 

金銭的負担は数百円~1000円程度かと思われるが、その後に即家に移動という想定はない。続けてドライブアポもしくは散歩アポにつなげていかないといけないので効率はあまり良くないものと思われる。

 

<ご飯アポ(ノンアル)> 優先度D

セック◯できる確率 ×

時間 ×

お金 ×

 

最悪なデートその1がノンアルのご飯アポだ。

お酒を元々飲まない女子ならまだ可能性はゼロでないが、普段は飲むのに初回デートはノンアルとか言っちゃってる女子は、確実に「初対面ではセック◯しません」という意思表示にほかならない。

飯を奢らされるだけで終わるので、絶対に乗ってはダメ。

 

<一日デートアポ> 優先度D

セック◯できる確率 △

時間 ××

お金 ××

 

最後の最後で一番ダメなのが、一日デートアポだ。

テレビや雑誌のデート特集など、完全無視でいい。

これは一日ディズニーランドに行くとか、スカイツリーに行くとか、一般人のデートと言えばこれを指すのだろうが、ランチ・お茶・ディナー代など、とんでもない時間とお金がかかるが、ディナーが終わる頃には、女子も疲れて帰りたくなっている可能性大。

よほど上手く事を運べばセック◯に持ち込めないこともないと思うが、いかんせん時間・お金の効率が悪すぎる。

 

いかがだっただろうか。

基本的に優先度AもしくはBのアポで手帳を埋めるようにしている。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【専門性を守るために、部署異動を避ける】

日本企業にいると、総合職として部署異動や転勤を繰り返し、角のないキャリアを形成してしまいますが、実はそれは他社に評価されにくい汎用性のないキャリアとなってしまいます。キャリアを構築する過程では、自分の専門性を磨いていくことが大切です。

──小林毅『転職大全』より

 

 

 

おしまい