一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

最高の恋愛コーチ

こんばんは。

今日は上司がいなかったのでひたすら職場で事務処理をしていました。

早めに帰って、これから女子と新規アポに行ってきます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

明治安田、人事にAI=生産性向上へ最適配置

https://bit.ly/3iR2ltB

 

「AIの提案を受け、最終的に人事担当者が異動を決める」←これ(笑)。

最後は人事部と旧所属・新所属の所属長との政治的なやりとり・昔の貸し借りみたいなものが大幅に入って、ほとんど参考にならないという結果になりそう。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り

 

【最高の恋愛コーチ】

誰もが最初は非モテである。

恋愛のスキルや経験値を高めていくには、まずコーチが必要である。

 

先日ホリエモンのメルマガで、『男を磨く恋活・婚活学校 ◯RIGHT FOR MEN』という婚活スクールが勧められていた。

いつも中立的な立場で語っているホリエモンがなぜピンポイントでこれを?と思ったら、しっかりPR案件だった模様(笑)。

こういうのをメルマガに潜めるのはよくないねぇ。

まあ、しっかり動画に「PR案件」と明記するあたりは誠実である。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ホリエモンとの対談はけっこう面白かったので、全部観てしまった(笑)。

 

さて、サイトを見ると、初回のセミナーは3~5名で1,980円という良心的な値段、というかこれでは場所代すら回収できないはず・・

高額なバックエンド商品があるな

と直感的にわかった。

 

ネットで検索すると、やっぱり100万するサービスがあるみたい(笑)。

二次情報なので、本当か否かはわからん。

実際入学したわけではないので、あまり断定なことを言うのはよくないけど、あまりに高い・・

orenokonkatu.com

 

いつも言っているとおり、こういったセミナーや情報商材より、書籍の方が何倍も役に立つ。

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

そもそも「出会った女性に3回目のデートで告白する」ことを推奨している時点で・・という感じはある。

初日が一番セック◯できるんだけど。

んで、いい子だったらそのまま付き合っちゃえばいい。

まあ、なんか「女性経験ゼロの人」がメインターゲットっぽいから、これでもいいのかな(笑)。

  

非モテなら、セミナー・情報商材より、『モテる技術』と『もう合コンに行くな』(←ちょっと古い)を読むのがいい。

書籍に勝る最高の恋愛コーチはない。

読む→街に出る→ナンパする→帰宅して一人反省会→次の作戦を考える

このPDCAサイクルの繰り返し。

結局、誰かに頼ろうとしている時点でダメなんだよね・・。

モテる技術 (ソフトバンク文庫) 合コンの達人 (ベストセレクト)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【周囲の反応はあなたの問題ではない】

あなたの行動に対して、どんな感情を抱くかは、上司や同僚、家族の側の問題である。

あなたを罵倒したり、見下したりして気分がよくなるなら、勝手にそうさせておけばいい。他人から嫌われようと、どう思われようと、それはあなたの人生には関係のないことなのだ。

──堀江貴文『時間革命』より

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

 

 

おしまい