一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

ギャルと散歩アポ

こんばんは。

寒くなってきましたね。

われわれ勤め人は心身の健康が一番、とにかく身体に気をつけて日々を過ごしましょう。

病気になっても会社は守ってくれないですからね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

大阪都構想」再び否決 松井大阪市長 任期全うし政界引退へ 

https://bit.ly/2Gni72f

 

5年前と同様僅差で否決。それにしても、大阪が国際都市として発展する最後のチャンスだったのにもったいない。大阪の知人には頻繁に東京の悪口を言われるが、保守的な立場を選んだのなら、東京と張り合うのはもうやめてほしいね(笑)。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【ギャルと散歩アポ】

昨日は近所でギャルと散歩アポ。

金髪巻き髪の26歳、めっちゃ大好物なタイプだった。

しかし、生意気な女子で30分で解散(笑)。

 

今どきポケモンGOをずっと起動しながら歩いていて、この時点でイライラ。

さらに、「コロナが怖いから人混みにはいかない」とか言っていて、僕が一番嫌いな思考停止タイプ。

そして、ギラ用に準備していた公園に行くのも断られたため、解散を決意。

女がコンビニのトイレ行ってる間にドロン(笑)。

 

散歩アポは、成功率は高くないが、とにかくスクリーニングが無料かつ瞬時にできるのがいい。

飲みアポだったらどんなにつまらなくても、2時間拘束されることになる。

相手がセック◯目的のガチの即系だったら、ノンアルでギラついてもグダらないはずなので、散歩アポ開始30分以内にギラつく。

グダられたら謝罪して解散する。

こんな感じで散歩アポについてPDCAサイクルを回しながら研究を進めていきたい。

 

ドロンしたそのままの足で近所のヤマダ電機へ。

iPhone12のサイズ感を確認。

そこまで大きくなくて良さげ!

バッテリーがイカれるなり、画面が割れるなりしたら機種変更しようと思っている。

 

夜は既存さんと焼肉。

飲み放題でけっこう酔ってしまい22時就寝。

十分に睡眠が取れたので、月曜の朝からしっかり朝活はできた。

朝活は飲んでいても影響が少ないから予定が崩れることがないし、世間一般の人間が寝ている時に活動しているという優越感に浸れていい。

それにしても宅建と英会話の勉強がここのところできていないので、明日は一日予定を空け、勉強に充てたいと思っている。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【節約をするメリット】

節約は自分のため。理由は2つ。

1つは、節約をすれば、あとでひどい後悔をすることはない。

2つめの理由は、節約は精神的にも良い、ということだ。つましく暮らしている間も、またその後においても、節約は心を穏やかにし、また目標どおり節約ができると達成感がある。そして、将来の人生の選択肢が広がる。

──バートン・マルキール/チャールズ・エリス『投資の大原則』より

 

 

 

おしまい