一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

デブはまず痩せよう

こんばんは。

今日はこれから新規アポに行ってきます。

実は明日も新規を1件仮で入れていて、当日の自分の体調や相手の食いつきで今日明日どちらかに行こうと思っていました。

案件がたくさんあるとこんな感じで余裕をもって対処できるのがいいですね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

テレビ未設置届け出「話にならない」と総務相 NHKが要望

https://bit.ly/359cRbY

 

繰り返しになるが、時代の流れからして、NHKを見たい人だけサブスク形式で支払ってもらう形にしてもらう以外にないかと。あれだけ内容が充実しているNetflixアマゾンプライムより値段が高いからね。

NHKの集金対策としては、インターホンの主電源を切ることをオススメする。今やアマゾンなどの荷物もほとんどが追跡できるので、到着のタイミングだけ電源をオンにすればいいのだ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【デブはまず痩せよう】

先日ハロウィンの話だ。

 

さて、誰を引っ掛けようかな

 

僕が10/30(金)に仕事帰りに下を向いてトボトボと歩いていると、そんな声が聞こえてきた。

僕の前には、

ピッチピチのデビルのコスプレで道を塞いで歩いている30歳過ぎくらいの小太りリーマンがいた。

 

それお笑いでやってるのか??

 

というレベルだった。

しかし、そんな感じではなかった。

ちょっと上から目線の会話をしていて、きっとそのままの感じで女子をナンパしたのだろう(合掌)。

 

とにかく、道塞ぐのやめろよデブ

と言いたかった。

 

ちなみに、小太りには悪い思い出がある。

大学一年のサークルの新歓合宿で理不尽にボコボコに殴られたのだ(笑)

あれは傷害罪で訴えられるレベルだったと思う(笑)

alonewolf-memorandum.hatenablog.com

 

さて、見た目が醜いという問題はもちろんだが、その他にもデブは以下のようなイメージを相手に与える。

・運動しない

・痩せない言い訳ばかりしている

・友達がいない(←そこまで太るまで誰も指摘しなかった)

・金(食費)がかかりそう

・自己管理ができない(自分に甘い)

 

一つだけ言っておくと、デブだからといって絶対にモテないわけではない。

しかし、体型以外がすべて同じスペックであれば、標準的な体型の方が間違いなく女子ウケはよい。

 

「デブでも清潔感があればモテる」

という人もいるが、

「いや、その人痩せたらもっとモテるよ」

とアドバイスしてあげたい。

 

ダイエットが最高のオシャレ

と言うではないか。3万円の服を買うより3キロ痩せよう。

 

また、

デブと喫煙者は社長や大統領になれない

ともアメリカでは言われている。

職場で無駄な損をしないように、体型の維持・改善に努めよう。

 

デブはまず痩せよう。

これは非難ではなく、あなたのあらゆる可能性を高めるアドバイスだ。

痩せたら絶対今より自信を持って異性にアプローチできるようになるし、仕事も好転するよ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【他人の期待に応える義務はない】

あなたにはあなたの人生があって、他人には他人の人生がある。

自分の行動はすべて自分で決めていい。自分の行動の責任が取れるのは自分だけなのだから、決定権は100%あなたにある。

──Testosterone『ストレスゼロの生き方』より

 

 

 

おしまい