一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

何事もコンプラ意識を優先で

こんばんは。

花金はそもそも飲み代が高くなりがちで、加えて忘年会シーズンで単品飲み放題が使えない店なんかも出てきたので、家で軽く晩酌して明日の朝活に備えています。

そして、明日も自己啓発に充て、明後日の夜は既存さんとインスタントセック〇の予定です。

皆さんも有意義な週末にしてください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

NTTドコモ新料金プラン「ahamo」が抱える3つの不自然な点

https://bit.ly/3mIq6Xk

 

docomoのアドレスが使えないとなると完全にサブブランドだなぁ。サブブランドで準備していたところ、国家の意向を汲んで急遽docomoの一料金プランにした感じ。
でも結局スマホのヘビーユーザー(デザリングあり)には20GBじゃ全然足りないんだよね。。ギガ使い放題の格安プランだしてくれないかなぁ。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

【何事もコンプラ意識を優先で】

昨日ドコモが「アハモ」なる格安プランの発表という大ニュースが流れてきた。

各メディアがこぞってこれを取り上げる中、今朝こんなニュースを目にした。

 

元ドコモ社員「ゲイバーで店員からセクハラ」…連れて行った女性上司らを提訴

https://bit.ly/2Lbw2KV

 

ドコモには幸い、大きく取り沙汰されることはなかったが、コンプラ違反をするような社員がいると、企業としてはこういったノリに乗らないといけないタイミングで狙い撃ちをされてしまうのだ。

 

このご時世、コンプラ意識には特に注意が必要である。

僕が見てきた限り、お金・異性・飲酒が3大リスクとして挙げられる。

横領や飲酒による警察沙汰も目にするが、中でもとりわけ問題となる数が多いのが異性関係だろう。

 

僕も職場や取引先の女性に食事に誘われたりすることがあるが、夜に2人で行くことは絶対にしていないし、仮に行くとしても絶対に飲酒を伴わないようにしている(※)

※LINEなどの状況証拠が残っており、明らかに相手の好意で誘ってきているケースを除く

付き合っているのならまだしも、女性と2人でいるということ自体で疑いの目を向けられるし、どちらか(または双方)が既婚者だったりした場合は、なおさらやっかいだ。

 

ナンパやマッチングアプリなどで、仕事外の世界でいくらでも案件は見つけられるので、無理して社内や取引先で見つけようとは思わない。

仕事関係の女性に手を出して得られるメリットと発生しうるリスクが釣り合わないのだ。

 

女性関係でトラブったら、たとえ男側が悪くなくても、事実無根の話をでっちあげられる可能性はゼロではない。

そして、それが多くの場合で有利に働いてしまうから怖いのだ。

知り合った女が勤務先を執拗に聞いてきたり、名刺を要求してくる女子には要注意。

コールセンターに電話をされたり、本社に投書されたりする恐れがある。

 

遊びの付き合いのつもりなら、業種や仕事内容も近隣の業界にするなど、少しボカシて、完全に別人格を作り上げた方がいい。

偽った先が実名企業だとそれはそれでコンプラ的にまずいので「〇〇業界の大手」くらいに言っておけばいいだろう。

素性を明かさずに遊んでくれる子限定で関係を持てばいい。

 

性犯罪系で逮捕などされようものなら、人生終わりである。

最近も有名企業の社員のタイーホが連続してますよね。

 

介抱するふり…酔った女性襲う 銀行員逮捕

https://bit.ly/37DWIv4

就活女性に睡眠薬、乱暴疑い リクルートグループ社員再逮捕―警視庁

https://bit.ly/36FTW9C

 

性欲を抑えるためにも、定期的にセック〇させてくれる既存さんを何人か囲いましょう。

2~3人いると、とてもメンタルが安定しますよ。

 

<まとめ>

・仕事でかかわった異性には手を出さない

・異性に簡単に素性を明かさない

・性欲の発散場所を作っておく

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

今の若い人は、自分は幸せなんだと思った方がいい。不幸だと思ったらダメ。例えば25歳で会社をクビになっても 、身体が元気で日本に住んでいられたら、何だって生きていけるんだ。

──堀江貴文『君がオヤジになる前に』より

 

 

 

おしまい