一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

2020年振り返り

こんばんは。

本日は2020年最終日。

皆さんどんな一年だったでしょうか。

しっかり反省をして、また明日から新しい一年を精一杯生きていきましょう。

僕は、今日は本を読んだり勉強したりしながら部屋の大掃除を実施。

夜は実家で年越し蕎麦を食べて、明日は親戚周りの予定です。

良いお年をお迎えください。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1.時事ネタピックアップ

 

日経平均 終値2万7444円 年末株価としては31年ぶりの高水準

https://bit.ly/3hy9EY7

 

多くの適当なアナリストの適当な予想に反してかなり上がりましたな。資産運用はつみたてNISAと確定拠出年金iDeCo)メインのワタクシにとってはあまり喜べない話である。また、不動産価格も日経平均株価にほぼ連動しており、第一号物件の購入を急ぎたいのに逆風が吹いている状況。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2.本日の一匹狼語り 

 

 【2020年振り返り】

早いもので、2020年も最後の日となった。

今日は今年一年を振り返ってみたいと思う。

 

・仕事は余裕でこなせるように

現在のルート営業の仕事は、今の担当になってから3年が経過し、かなり余裕出てきた。

コロナ禍のおかげで直行&直帰のハードルも下がり、朝晩はかなり自分の時間が取れるようになった。

引き続き、最低限の社内政治をこなし、転勤をうまく回避していきたいと思う。

このタイミングで感染者数が増えているので、またテレワークが増えたらいいなと密かに願っている。

 

 ・女遊びは既存さん中心になった

女遊びに関しては、2019年までは新規を追いまくっていたが、2020年は既存さんメインにシフトした。

2〜3人を囲い、週1回程度交代でセック〇をしている。

既存さんにする一番の条件が「金がかからない」なので、金がかなり貯まるようになった。

2021年も毎月最低10万は貯金したいので、既存さんを大事にしていきたいと思う。

 

・ジムに行く回数が減ってしまった

読書や勉強のウエイトが増加したため、ジムに行く回数が週3→2程度に減少。

今後は、15分程度の軽いジョギングを週に数回意識的に取り入れていきたいと思っている。

体重はこまめに測っているのでキープできている。

 

・日記書きの定着

2019年秋から始めた日記書きだが、2020年は完全にこの習慣が定着した。

これが一番の収穫だったかもしれない。

今後も毎日内省の時間を1日15分程度確保し、生涯の習慣として続けていきたいと思っている。

 

・資産運用の見直し

コロナ禍のテレワーク期間中に、資産運用に関する本を20冊ほど一気読みし、改めてマネーリテラシーの重要さを痛感した。

資産運用のポートフォリオを、外国株への累投から、つみたてNISAや確定拠出年金の比重を大きくした。

 

宅建の勉強をスタート

秋から2021年10月試験の合格へ向け宅建の勉強をスタート。

試験勉強を通じて不動産知識の向上を図り、タイミングを見て数年以内に第一号物件を購入したいと思っている。

 

・その他

ブログは引き続き毎日更新の予定。多動になるごとにブログに割ける時間はどんどん短くなっていくが、しっかりアウトプットは続けていきたい。

ニュースアプリ・ホリエモンのメルマガで時事ネタを収集。

あと、手帳の活用を進めるのが課題。これもしっかり活用できれば人生が大きく変わりそうだ。

 

基本的な方向性は変えず、派手な女遊びは抑えつつ、既存さんは2〜3人抱えながら、セックス不足に気をつける。できる限り定時に帰宅し、読書・勉強への時間の投資を増やし、一般のサラリーマンが遊んでいるうちに自分は高みを目指す。

 

拙ブログを見ていただいてる皆さんもどうか良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

3.一匹狼の好きな言葉 

 

【積極的に人間関係の断捨離を行う】

時間のコスパ感覚の薄い人と付き合い続けても、何もいいことはない。心の交流は、本当に付き合いたい人とだけすればいい。余計なストレスを抱えてしまうと、パフォーマンスの速度も精度も落ちてしまうだろう。

──堀江貴文スマホ人生戦略』より

 

 

僕は友達はほとんどいないから、プライベートの時間を削られる危険のある存在は、会社の同僚(主に平日夜)と既存さん(主に土日)だ。会社の同僚とは自身の社内の心地よいポジションをキープするために、政策的に飲み会に参加することはやむを得ないと思っている。一方、毎週会いたいとか、一回あたりに長時間拘束しようとしてくる時間泥棒の女子とは、いかに美人で性格が良くても関係を切るようにしている。定期的にセック◯できるのはかなり重要なメリットなので悩ましいんだけどね。 

 

 

おしまい