一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

Kindle日替わりセールのワクワク感

f:id:alonewolf_memorandum:20210304060241j:plain

電子書籍派でない皆さんには関係のない話になってしまうんですが、Kindle日替わりセールのワクワク感が大好きです。

Kindleストアでは、毎日(0時から23時59分の間)3冊日替わりでKindle本のセールが行われていて、ビジネス書は499円(税込)で販売されていることが多いです。

 

今日は元グラビアアイドル寺田有希の『対峙力』がセール対象になっていたので、購入することに。

 

現在彼女はホリエモンチャンネルのMCもしている関係で、 ホリエモンが本書をメルマガで推してたので、興味は持ちつつも定価ではいらないなーと思っていたところ、今日だけのセールということでつい購入してしまいました。これでまたKindle積ん読本が増えてしまいましたね・・。

 

このようにKindle本は各種セールで劇的に安く購入できるので、本当に今すぐ必要な本以外は、何かしらのセール対象になるのを待つのがよいかと思います。定価で購入してすぐにセールで売られていたりしたら非常に悔しいですしね。

 

ちなみに、Kindle本の印税は通常35%ということなので、1500円で売られている電子書籍が499円で売られてしまうと、著者の実入りが少なくなってしまいます。

なので、著者とアマゾンが交渉して選定されているのかと思いきや、本人も知らされないままセール対象になっているというのが実情のよう。仕組みがよくわかりません。

 

 

とにかく「本日限定」の希少性を利用したアプローチは強力で、3日に1冊くらいは買ってしまうんですよね。『影響力の武器』に書いてあった通りです。

 

完全にKindle日替わりセールは私のささやかな娯楽の一つになっていまして、毎晩0時になったらまっさきにチェックしちゃいますね。

ページを開くときのガチャガチャ感がたまりません。 

ちなみに、過去のセールの履歴は以下のとおりなんですが、法則性は見えないので、ほしいものリストに入れて気長に待つしかなさそうです。

リンク:過去のKindle日替わりセール対象品

 

おしまい