一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

100均のサージカルテープでシワ伸ばし&リフトアップ

先週行った眉間の初ボトックス注射から一週間が経ちました。

関連記事:初眉間ボトックス終了

 

だいぶ毒素が眉間に効いてきて、力が入りにくくなってきました。

まだ少し動くので、次はもう少し多めに打ってもらおうかなと思っています。

それともまだ効果が強まるのかな。

 

一方、注射した箇所の筋肉を弱めることでシワを抑制するカラクリなので、既に刻まれてしまったシワには効果がないのがボトックス。

悲しいかな、既にアラフォーに達しているワタクシ一匹狼の眉間にはうっすら縦ジワが刻まれているのです。

 

そこで、ボトックスと並行して、根本的な解決を図るため、寝ている間&家事をやっている時間には医療用のサージカルテープ(肌に貼れるやつ)でシワ伸ばしを行っています。

やり方は、

ピースの形でシワを伸ばして、上から貼るだけ

です。

 

f:id:alonewolf_memorandum:20210415061018j:image

↑こういうのを貼るだけ!

 

僕は家にマツキヨのがあったので、それを使っていますが、ダイソーやセリアなど100均のものでも変わらないと思います。

てか、なくなったら普通に100均で買います。

 

まあ、「やらないよりマシ」レベルですが、お金のかからない美容対策なのでやってみたらいいと思います。やってるっていう気分的なものも大事ですしね。

 

あとリフトアップテープ用のテープもあるようなので、その代替にもなるだろうと思い、目の下のたるみを斜め上方向に頑張って引っ張っております。

しばらく続けてみて効果がありそうなら、永続的にやってみたいと思います。

 

それにしても27〜8の頃の自分の写真を見ると、我ながら若くてイケメソだったなーと思います。

時の流れは残酷ではありますが、同世代より相対的に若くあることが何より大切だと思うので、引き続きアンチエイジングに勤しんでいきたいと思います。

 

おしまい