一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

おっさんこそスキンケアしよう

毎晩ストナンに繰り出したい自分がいる一方、ここ1週間の寝不足がたたり、老け顔になってきた。しばらくスキンケア週間としたい。

 

おっさんがいつまでも恋愛市場に残りたいなら、 とにかくスキンケアはめっちゃ大事である。

世間のおっさんは、なぜか脂っぽい、黒い、シミ・シワがある、総合的にみて汚い!

僕の同世代の男を見ても、とにかく汚らしいのだ。

男も30過ぎたらスキンケアした方がいい。

僕は大学3年生から化粧水を使い始め、25歳でヒゲ脱毛をし、アラフォーになりボトックスデビューをした。

肌が綺麗というだけでめっちゃモテ度は上がる。

 

日々のケアのポイントは簡単で、洗顔→保湿→紫外線予防をしっかりするだけ。

洗顔は泡をしっかり立ててからこすらずに洗う。泡で汚れを絡め取るイメージである。

保湿は化粧水→乳液orクリームを塗る。面倒ならまずは化粧水を付けるだけでも全然違う。

外出前には日焼け止めを塗る。15分以上外出する時は必ず日焼け止めを使う。

 

加えて、サプリはハイチオールCを。シミ・ニキビの予防になる。

キレートレモンを毎日飲むのもオススメ。

 

お金が許す限りでヒゲ脱毛&ボトックス注射もやろう。

ヒゲ脱毛は効果が得られるまで数回照射で5~10万、ボトックスは1回1万円弱である。

ヒゲ脱毛は、毎朝ヒゲを剃る時間が節約できるので、本当に人生が変わる投資と言ってもいいと思う。

長い目で見たら、海外旅行に行くより絶対ヒゲ脱毛をすべきだ。

 

あとめっちゃ大事なのは睡眠。最近ストレスで不眠気味なので、しっかりと睡眠を取ってスト値向上を図り、ストナンに勤しみたいと思う。

 

なんだか、ストナンに繰り出さない言い訳みたくなっているが、自分の中で最もイケている自分にならない限り自信を持ってストリートに繰り出せないので、こういう積極的休息も大事なのである。

 

おしまい