一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

栄養満点一匹狼メシ

3日連続セック◯(新規の子と金曜の夜と土曜の朝、既存さんと日曜の朝)をしたところ、3日目にやや勃ちが悪くなっていた気がしたので、これはいかんと思い、改めて食生活を考え直してみることにした。

以前の記事でもED対策の食材については触れているが、今のところリーズナブルに栄養を取るメニューはこんな感じかなと思った。毎日同じものを食べても気にならない人限定です(笑)

 

【栄養満点一匹狼メシ】
・豆乳
・卵そば
・納豆
・酢玉ねぎ
・カフェオレ(食後)

 

それぞれの食材の価格と栄養価。

・材料名(値段/カロリー/タンパク質/脂質/食物繊維)
・豆乳200ml(40円/116kcal/7.0g/7.7g/0.2g)※1リットル購入
・卵1個(18円/76kcal/6.2g/5.2g/0g)
・そば1玉(60円/180kcl/8.1g/1.4g/3.5g)
・めんつゆ30ml(12円/28kcl/0.3g/0g/0g)※500ml購入
・納豆(36円/80kcl/6.6g/3.7g/2.7g)
・玉ねぎ30g(18円/11kcl/0.3g/0.1g/0.5g)
・酢(10円/全項目ほぼ0)
・コーヒー無糖100ml(11円/ほぼ0)※1リットル購入
・低脂肪牛乳100ml(11円/38kcl/1.3g/0.9g/0g)※1リットル購入

 

合計すると、

カロリー:529kcl(2700kcl)
たんぱく質29.8g(65g)
脂質:19g(60~90g)
食物繊維6.9g(21g)

となる。

()内は成人男性に1日に必要な摂取量。

お値段は217円。

 

高たんぱく低カロリーが実現しているのがわかっていただけるだろうか。

特に、そばの高たんぱく低カロリー低脂質が効いている。

さらに豆乳を脂質オフのものにするorプロテインに置き換えれば、さらに高たんぱく低カロリー低脂質が実現できると思われる。

あとは牛乳でカルシウムを。

 

ED対策としては、玉ねぎでアリシンを、大豆でアルギニンとムチンを摂取できる。

あとは亜鉛シトルリンのサプリを飲めば安心かと。

 

あくまで一食分なので、残りの食事で足らない栄養価は摂取する必要がある。

食物繊維を取るのが特に難しいので、ごぼうやきのこの惣菜などを買うといいかもしれない。

もちろん、ほどよく運動するのも大事。

栄養価などややアバウトなところもあるので、あくまで参考程度にとどめていただければと思う。

 

おしまい