一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

お金をかけず幸福感を得る方法

最近定時に上がれる日は寄り道せずまっすぐ家に向かい、18時半には帰宅、健康的な夕食(栄養満点一匹狼メシ参照)を食べ、その後入浴、風呂上がりには入念にスキンケアを実施。暖かく清潔な布団に入り、ベッドの中でニュースチェック・宅建の問題を解く、ホリエモンのメルマガや未読の本を読む。そして、眠くなったら寝る。7時間以上の睡眠時間を確保。

ワタクシはこれだけで、これ以上ないほどの幸福感が得られる。幸福≠お金ということを身をもって感じているのだ。別にタワマンや高級外車を買わなくても、幸福になるのは簡単だ。

最低でも週1〜2回は意識的にこのような時間を作りたいと思っている。

 

父親がよく言っているが、戦争のない今の日本で、健康に過ごせているだけで、ほぼ勝ったようなものである。

どうしても落ち込んでいたら、不動産投資家の加藤ひろゆきさんの言っているとおり、戦争ものや脱北者の本を読むといい。いかに今の自分が恵まれているかを実感できるはずだ。

 

今日はセルフブリーチを実施し、茶髪度アップ。段階的に明るくしていく予定。

髪を伸ばしているので、髪型もよりチャラいものしたい。

あわせて肌ツヤを更に改善させ、パワーアップした状態でストナン戦線に復帰する。

 

どうしてもストナンをするとうまくいかなくて落ち込むので、自分を褒めながら楽しんでやっていくのと、あとはあまり時間を投下しすぎず、他の趣味の時間も確保し、ストナンが原因で睡眠不足になるようなことは避けていきたい。何事も続けるのが大事なので。

 

おしまい