一匹狼の回顧録

30代の孤独な勤め人がストレスフリーな人生を考える

エアフォース1MIDを新調した

ナンパ師御用達アイテム、ナイキのエアフォース1MIDを新調。歴代10足めくらいかな。ナンパを始めてからかれこれずーっっとこれを履いている。女性は浮気しまくりだが、ファッションアイテムとか美容系グッズは浮気せずに使う方なのだ(笑)

 

この靴、見た目もかっこいいのだが、そもそも厚底(約3センチ)なので、普通のスニーカーよりも身長アップが図れる。シークレットインソールを入れればさらに身長アップが可能だ。

僕は以下インソールを4.5センチ分入れている。結果、7〜8センチの上乗せで190センチ近くなっている(元々の身長は約180センチ)。

ナンパにルールはないので、使えるものは何でも使うべきだ。

 

 

さて、このエアフォース1MIDだが、いろいろな履き方が議論されている。

通称「エアフォース1MIDのベルクロ、締める締めない問題」である。

僕の場合、インソールを入れる余裕がほしいので、ベルクロは締めず、以下の動画の2つめの靴紐を結ばないスタイルを採用している。グーグルで検索する限り、日本では意外と人気がなさそうだ。


www.youtube.com

 

ダラっとしてる方がチャラくてかっこいいとは思うのは僕だけだろうか?

f:id:alonewolf_memorandum:20210617080239j:image

(引用:https://m.youtube.com/watch?v=ElXJBxwza8g

 

普段割とカジュアルな服装をしているというのもあるが、逆に白シャツ・チノパンというようなカッチリした服装に足元だけダラっとしているのもアクセントが効いていてかっこいいと思うのだが。

とにかく、この靴を履いているとテンションが上がってナンパが楽しくなるので、ぜひ皆さんにも購入してもらいたいと思っている。

 

メンテナンスとしては、定期的にかかとにシューグーを塗り、防水スプレーをかけると長持ちする。 

 

なお、最近はABCマートなどの量販店にはほぼエアフォース1シリーズは置いていないので、ネット経由での購入しかなさそうだ。

アマゾンもしくはナイキの公式サイトからの注文できるが、実はナイキの公式サイトの方が安く買える。

www.nike.com

 

アマゾンのリンクを貼りつつ、安い方を教えて差し上げるワタクシは非常に良心的ですね(笑)

 

おしまい